5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】「シン・エヴァンゲリオン」ブルーレイ特典の追加カットが公開。

5chアニ速

【速報】「シン・エヴァンゲリオン」ブルーレイ特典の追加カットが公開。_1


no title

https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1484/164/e02_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1484/164/e03_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1484/164/e04_o.jpg


5chアニ速

さようなら全てのエヴァンゲリオンする気ないじゃん

5chアニ速

シンエヴァはシリーズの中で話一番まとまってたぞ
なお


5chアニ速

ケンケンとアスカのなり初め公開しろよ

5chアニ速

旧劇はたまに見たくなるけどシンは見る気起きんわ
完成度も旧劇の方が高くないか?


5chアニ速

正直エヴァはもうええわ
あんだけ拘ってたのに
自分でもびっくりしてる


5chアニ速

無理やり卒業させられた感
村での生活シーン以外見るとこなかった


5chアニ速

でもシンみてからQ見るとQ面白く感じるよな

5chアニ速

この追加映像何分くらいあるんや?

5chアニ速

シンエヴァ君らはダメやったんか
ワイは1番好きかもしれん


5chアニ速

シンだかQだかで一瞬だけチョーカーつけたレイがでるのなんか意味あるのかな?

5chアニ速

いつかは4作同梱版とか来るかな

5chアニ速

あの砂浜でアスカと和解したシーンで信じがたいくらい涙出た

5chアニ速

ネタバレ食らわず劇場で観れて本当に良かったよ



5chアニ速

公開当日はネタバレ対策として朝からネット断ちして

5chアニ速

劇場でも公開開始までネタバレ聞かないようにイヤホンで音楽聴きながら待って観たのを思いだした

5chアニ速

その甲斐あって冒頭のトウジ&ケンスケ再開から驚きの連続だったわ

5chアニ速

冬月「肩のウェポンラックさえ残せばエヴァだぞ碇」

5chアニ速

ま...まあアンタほどの実力者がそう言うなら...

5chアニ速

産まれたその日に会った赤ん坊と結ばれる物語だった

5chアニ速

マリの所属わかったの?あとマリが若いまんまな訳とか

5chアニ速

安の作品はバレを食らわず劇場で見るのが一苦労だわな

5chアニ速

劇場でも会話してるやつに耳を傾けてはいけない

5chアニ速

ラスボスはデビルゲンドウとかいうネタバレ食らったぞ俺は

5chアニ速

あれがネタだったのかその人のほんとの感想だったのかは今でも分からん

5chアニ速

コレがあるからシン仮面ライダーのあの先行上映は困る

5chアニ速

席取れるかなぁ...取れなかったら翌日朝まで完全ネット絶ちしなくては

5chアニ速

来週の今頃はたぶんネット絶ってるわ

5chアニ速

まあ大人ケンスケトウジはずいぶん前にお漏らしあったから



5chアニ速

出るのは皆知ってたな…

5chアニ速

あの公式ツイッターの慌てぶりは笑った

5chアニ速

俺は公開から一週間後に観に行ったけどその前に

5chアニ速

やたらケンスケとアスカのスレ立ってるからなんかあったのかなぁとは思ってた

5chアニ速

マリスレが連日立ってるのも納得したわ

5chアニ速

いやまあ流石に例のサクラスレは異常事態だったわ...

5chアニ速

ミドリはスパロボガンダムUCのロニさんと悪い方向で意気投合してしまいそうで...

5chアニ速

また撃つだの撃たないだのと騒ぐのか

5chアニ速

「撃てませぇぇん!」の人いるね…

5chアニ速

ミドリは何だかんだでまともな良心のストッパー効いてるからそういう方向で一線を超えないと思う

5chアニ速

ついでに親代わりの恩人殺した連邦トライスリーの一員が同僚だけど接点薄いか...

5chアニ速

おんなじ声でジークジオン

5chアニ速

「今ではシンエヴァの会議資料もこんなに分厚くなりました!」つって設定の表紙を写メしたら透けでキャラ表が見えてトウジら生きてるじゃん身長伸びてるから回想じゃないぞっていうのがバレたのが上の画像

5chアニ速

シナリオ通り

5chアニ速

ありがとうそういうことか



5chアニ速

おっちょこちょいやな

5chアニ速

まあ出るのが分かればシンジに支給されたトウジの服は何だったんだよってなったけど

5chアニ速

まあ冬月先生のいやがらせだろう

5chアニ速

これは作品に非がある事じゃないがメタ構造とかループオチの他作品が

5chアニ速

完結するまでにそこそこ出てきたせいでまたか…ってなった

5chアニ速

これでエヴァ完全に終わり?

5chアニ速

シンで冬月先生何手先まで読んでんだってなったな

5chアニ速

パシャるタイミングまで計算済みだろう

5chアニ速

Qの将棋で31手後に君の詰みだと言った本編31分後にカヲル死んだんだっけか

5chアニ速

トウジらについてはサクラの態度とカヲルの縁や希望は残ってるって発言で終わる辺りも含めてシンジが立ち直るためにトウジ達とまた会うでしょって予想は結構あった

5chアニ速

スパロボ出るときはQも物語再現の正式参戦できるようになるってことか

5chアニ速

寺田「シンエヴァこれ組み込むの大変そうだなぁって思いました」

5chアニ速

14年の時間経過どう処理するんだって思ったが別に14年経過させずにシンジのメンタルケアを担ってた第三村での大人トウジ達の役回りをファフナーの竜宮島辺りで代替えしてもいい気がしてきた

5chアニ速

ミサトとリツコの風貌の変化も無印前半→Ⅱ→無印後半ってやったテッカマンブレードの前例あるし

5chアニ速

けどそれなら、前半での序破も含めた新劇場版シリーズを参戦してほしい



5chアニ速

Qシンのみ参戦とかだと、シンジはヴィレだけでなく自軍からも「あいつが世界を滅ぼした碇シンジか」と白い目で見られるってのはちょっと辛い

5chアニ速

スパロボ世界なら早乙女博士の反乱とか起きてニアサーの影薄くなってるから大丈夫

5chアニ速

パンドーラのシャンロンクライシスという災害も合わせればいいな

5chアニ速

でも当初はシンジをそういう目で見ていた他作品キャラが認識を改めてちゃんとシンジを信頼する仲間になっていく描写も見たい

5chアニ速

絶対破までの時期に一緒に戦っていてシンジを信じぬく他作品キャラも絶対いるだろうし

5chアニ速

まぁ破までに一緒に戦ってきた甲児達とかは、きっと事情があるとはいえシンジに対して冷たくなったミサトさんやヴィレのシンジの対応に対してキレるのはまず間違いないだろうな

5chアニ速

甲児はQ以降の時系列ならINFINITY仕様の大人版だろうからミサトさんの心情はちゃんと察して理解してくれそうではある

5chアニ速

時間経過はまぁうまくやってくれることを願う

5chアニ速

天獄みたいにいっときだけ時間の流れが異なる世界に行ってからのQストーリー再現とか

5chアニ速

寺田はいまは外部スタッフだからもうエヴァで頭を抱える必要ないんだよな

5chアニ速

これまでと変わらない関与よ

5chアニ速

ヤマト、n ノーチラス号アルカディア号に続いて次に最強の戦艦が…ヴンダーが来るんだな

5chアニ速

ケンスケもTV版だとシンジやトウジがエヴァのチルドレンに選ばれている事に対して心配どころか妬みを見せてたようなヤツだったのにホント変わったもんだ

5chアニ速

アヤナミシリーズが大量に居て働いてるシーンがQのイメージボードにあったけど本編では冬月の仕事だったんだろうな

5chアニ速

碇…ゼーレの電源消すのは手伝ってくれてもよくないか?



5chアニ速

ビッグオーの整備してるお爺さんも清川元夢だったな…

5chアニ速

エヴァオップファータイプ?に乗ってたのはアヤナミだろうけど冬月先生の語ってたアドバンストアヤナミシリーズって従来のアヤナミと何か違うんだろうか

5chアニ速

全巻BOX出るまで待つか

5chアニ速

「ネオンジェネシス!」はずるい

5chアニ速

ここまできてようやっとタイトル回収したんだぞ

5chアニ速

Qで何でCG酷くなったの?と思ってたらオレンジが抜けてた

5chアニ速

代わりにアニメ作画がやたらイケメンになってたな

5chアニ速

ガンダムNTとかの作画の人が入ってたからっぽいからかな

5chアニ速

自軍もシンジと同じような状況にするように、14年後の時代にタイムスリップするとか、別の平行世界での地球とか異世界とかに行ってる間に元の世界の地球が14年経っていたとかでも出来る

5chアニ速

セカンドインパクト爆心地の地獄の門周辺にもヴンダー的な模様があったけどアダムスの素体ってみんな鳥形なのかな

5chアニ速

ゴルゴダオブジェクトは庵野から後世のクリエイターに向けてのバトン要素にも見える

5chアニ速

これあればどんな別エヴァ世界作っても大丈夫だよねっていう

5chアニ速

ヴンダーって強いかっていうと正直微妙

5chアニ速

ネルフ艦の使徒ビーム乱発はズルイと思うんです

5chアニ速

一方でヴンダーの主砲は豆鉄砲扱いだからな…



5chアニ速

基本的に体張って体当たりかビンタってのが葛城艦長らしくていいよね…部下になりたくないね…