5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】単発で出てきて特に広がらないまま終わった要素

5chアニ速

【鬼滅の刃】単発で出てきて特に広がらないまま終わった要素_1


かなり多いよね

5chアニ速

広げる必要がないとも言う

5chアニ速

無惨を倒すのが目的なのにロボの解説とか挟まれると間延びしたんじゃないかな

5chアニ速

階級を示せギミックの事言ったかおめえ

5chアニ速

別に広げる意味ないって判断なだけだと思うの

5chアニ速

まあそういうのをいちいち拾ってるとグダグダ長期連載が出来上がるわけだな

5chアニ速

「階級を示せ!」とか普通の少年漫画ならもう少し出番あっただろうね

5chアニ速

階級が手の甲に現れるからって話広げようがないし

5chアニ速

上弦との戦いに突入したから階級とかもう気にしてもしょうがないしね

5chアニ速

そうなってほしかった人は今となってはだいぶいると思う

5chアニ速

編集くらいじゃねえかな…

5chアニ速

次の劇場版は100万体の暴走するスレ画を敵にしよう

5chアニ速

そもそも考察するならこっちよりムキムキネズミのほうがおかしいだろ!ってなるからな

5chアニ速

無惨が逃げ延び無くて良かったな...ボイラーで動く炭治郎ロボが出てくる所だった...



5chアニ速

ロボ壱の持ってた刀も結構良い刀だったっぽいし

5chアニ速

参考に縁壱が一本置いてったんじゃないかな

5chアニ速

中に仕込んだのは魂代わりに、とかで

5chアニ速

もうムキムキネズミってネーミングとビジュアルがずるい

5chアニ速

カラスは実際喋るのいるし…ムキムキなネズミは…

5chアニ速

緑壱が鬼になって腕六本とかになってたらもう誰も止められないと思う

5chアニ速

でも太陽とかの明確な弱点できるから弱体化になんのかな

5chアニ速

こいつつくっておいておけば下弦程度じゃたやすく瞬殺されるよね

5chアニ速

時代が進めば鬼殺隊は解体されカラクリ鬼殺くん軍団が鬼と戦っていただろう

5chアニ速

鬼滅世界ってたまに鬼とは一切関係ない超技術とか超能力出てくるよね

5chアニ速

カラスではないけど喋ったり人間に使われたりする鳥自体は実在するから違和感が薄れるのかもしれない

5chアニ速

ムキムキなネズミはなかなか似た動物がいない

5chアニ速

まだムキムキの猿とかならゴリラみたいなもんかなで納得できた

5chアニ速

ネズミでムキムキだから納得のハードルが高かった

5chアニ速

刀のほうも凄い技術で造られてるって話だしちょくちょく鬼に襲撃されててあんまり技術継承出来てないのかな…



5chアニ速

カラスはめっちゃ喋るよね

5chアニ速

刀はこれ作った人と縁壱が仲良かったみたいな縁でもあるのかもしれん

5chアニ速

そもそも太陽光を吸収する鉄とかわけわからんしな!

5chアニ速

こういうやつの設定ってあることが重要なのであって広げるのはあまり大事じゃない

5chアニ速

階級のやつだってそう

5chアニ速

善良な医者(ナレーションby善良な医者)

5chアニ速

柱が稽古で使うものだし並みの雑魚鬼なら倒せるかもしれないな

5chアニ速

ワニの人刀語とか好きだったみたいだからその影響はあると思うスレ画

5chアニ速

そもそも炭治郎は最初の修行の時点で錆兎たちと霊界通信してるし

5chアニ速

鍔とか紐飾りとかでよかったのにな階級要素

5chアニ速

ムキムキネズミとか拾われても困惑するだけだし…

5chアニ速

でも派手柱弟の話はちょっと見たかった

5chアニ速

フレーバー的要素って1から10まで説明する必要ないんだよ

5chアニ速

あれは2年前…

5chアニ速

他の漫画でもカラスが「パネェー」って喋ってたいカラスは喋るものなんだよ



5chアニ速

これ作るのに縁壱が協力してる絵面を想像するだけで面白い

5chアニ速

「ダメだ!2本腕の人形じゃアンタの動きを再現できねえ!」「ならば腕を増やせばいいのでは」「それだ!」とかやってそうで

5chアニ速

こうして出来上がったのがこれみたいな話出来た!

5chアニ速

縁壱ロボ開発部物語

5chアニ速

鬼滅って外伝をいくらでも作れそうな余白がたっぷりあるから逆にこれから旨味すごそう

5chアニ速

悶々としながら縁壱と鬼退治する兄上の日々が読みたい

5chアニ速

好き嫌い分かれそうだけどキメツ学園でもひと山行けそうな気がするんだよなあ

5chアニ速

本編が凄惨だったからこそ作者自身がああいう二次創作で遊ぶことを示してるのは大きい

5chアニ速

できれば作者がやって欲しいんだよなあ

5chアニ速

監修ちゃんとしないポリシーでもあるのか外部作家に任せたものは致命的なミスそのままとかあるし…

5chアニ速

打ち直すじゃなく

5chアニ速

錆を落とすってのがまたなんか独特

5chアニ速

それはおかしくなくね?

5chアニ速

ようは研磨するってだけだし

5chアニ速

というか打ち直しても鉄くずが出来るだけだ



5chアニ速

階級ってだいたい最上位と他になるし…

5chアニ速

そもそも戦闘面メイン要員で柱以下の階級でネームドで出してもあんま意味ないもんな

5chアニ速

同期とかならともかく

5chアニ速

これを作る為にいろんな人が頑張るプロジェクトXみたいな話見たいな…

5chアニ速

フレーバー部分の掘り下げはいらないけど柱には全員メイン回を用意して欲しかった気もする

5chアニ速

されてたじゃねえか

5chアニ速

協力してる時ちょっと楽しそうな気がする緑壱

5chアニ速

他人から見たら冒涜的だけど本人はそういうの気にしないだろうし

5chアニ速

というか面白い長期連載なら何時でも欲しいに決まってるだろ

5chアニ速

絶対どんな作者でも必ずどこかで息切れするからコンパクトにまとめた方が良いだけで好きなマンガはずっと読みたいわ

5chアニ速

成田良悟に青い彼岸花とムキムキネズミと隊の階級とスレ画で小説書いてって頼んだら全部いい感じに回収してくれるっしょ!

5chアニ速

ワニ「そーだったんですねー知りませんでした…」

5chアニ速

大喜利専門作家じゃねえんだぞ

5chアニ速

何百年も時を経てデバフが残るなら刀に残留思念的なものがあってもおかしくはないのでは?

5chアニ速

そもそも階級が柱かそれ未満かしかなかった



5chアニ速

こう言うとなんだけど読んでる人の大半が階級のことなんて覚えてないというか気にも留めてないと思う

5chアニ速

こういう考察とかしてると話題になるだけで

5chアニ速

縁壱の動きを完全再現できる頃にはおよそ人の形は留めて居ないだろう

5chアニ速

暴走大人醜女は制御できるようになってもう一回ぐらい戦闘してもよかった…してほしかった

5chアニ速

ぶっちゃけ血鬼術が強すぎ…

5chアニ速

大正時代に使っちゃいけない能力

5chアニ速

最近の漫画は割と道筋や設定後々のこと考えてやってるように見せるの多いけど

5chアニ速

鬼滅は週刊らしいライブ感あったと思う

5chアニ速

パワハラ会議で下弦半分以上退場させたのはワニ先生か担当どちらのアイデアだったのか

5chアニ速

もとからそういうインパクトを出すために12体も用意したのか

5chアニ速

それとも連載上の都合だったのか色々と興味深い

5chアニ速

量産型縁壱ロボに囲まれて朝まで刻み続けられる無惨様

5chアニ速

もうちょい引き延ばして無惨が無限城から逃げてたら善逸は単独で上弦討伐してたわけだし柱になってたかもしれないのか

5chアニ速

無惨様が逃げる=善逸も死んでね?

5chアニ速

柱になってももう無惨が表に出てこない…



5chアニ速

ポップコーン斬を考えると腕6本でも全く再現出来ないんだよなぁ