5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ニーアオートマタ】この世界に希望はないんです?

5chアニ速

【ニーアオートマタ】この世界に希望はないんです?_1


何を希望とするか…

5chアニ速

いや何を希んでも割とダメだな!

5chアニ速

前作とのつながりを簡単に教えて

5chアニ速

前作の云万年後の世界の話

5chアニ速

割と保ってるな世界

5chアニ速

割りと最後まで希望のない内容だよ

5chアニ速

いや最後はちょっと希望あるかな…?

5chアニ速

保ってるかなぁ!?

5chアニ速

自然が保たれているという意味ならそうだが…

5chアニ速

Eエンドまで行けばだいぶ希望はあるよね

5chアニ速

人類の未来って意味だともう終わってるし…

5chアニ速

アニメはハシゴ昇らないから2Eの旨味がだいぶ削られてるよね…

5chアニ速

人類の定義が変わったから希望はあるけど旧人類は完全におしまい

5chアニ速

機械生命体が人間みたいなことしてるの笑っちゃう



5chアニ速

人間滅びるのが自然の成り行きだったら納得すんだけど人嫌いの神の介在で絶えたってのが原辰徳

5chアニ速

機械生命体もアンドロイドも自分を作った存在はとっくに滅んでるよ!

5chアニ速

かわいいね!

5chアニ速

あの神様しかも別バースの存在だし…ただオートマタも旧人類の計画の一環っぽい

5chアニ速

いやでもほら!

5chアニ速

実はごく少数が脱出に成功してて残ってるんでしょ?

5chアニ速

厄介なことにどうもこのロボットたちも旧人類が滅んだのと同じ技術に手出ししてるっぽいのが歴史は繰り返す過ぎる

5chアニ速

本編で2Bが9Sに抱えてる感情を考えると下品なんですが…その…

5chアニ速

生物として繁殖も出来ないのに感情を持つっておかしいと思いませんか

5chアニ速

ヨコオ世界ではどうやら感情は後から芽生えてくるものっぽいんだよな

5chアニ速

レッドアイになる現象マジで息長すぎだろ…

5chアニ速

PS4版レプとかリンカネの事加味するとこいつらのコアってさ…

5chアニ速

機械生命体のやる事に意味なんかないんですけお!!!

5chアニ速

このヨルハ計画発案した奴がアレだったからな…

5chアニ速

前作キャラがっつり映って心底びっくりした



5chアニ速

アニメが思ってた以上に面白い

5chアニ速

原作以上に前作ファンサが凄くて今の所めちゃくちゃ嬉しいアニメ化

5chアニ速

アニメはだいぶ9Sの無邪気と言うかおちゃらけた部分に力入れてるな

5chアニ速

9Sはそんな露出してくれないし…

5chアニ速

なんで2Bに赤ちゃんの作り方を聞かないんだよ

5chアニ速

これだから機械生命体は…

5chアニ速

エミールあんなおまけコーナーで喋っちゃうんだ…となった

5chアニ速

白ブリーフ兄弟…

5chアニ速

人類って本当にいるの?

5chアニ速

ほいレッドアイ

5chアニ速

鈴木達夫普通に復帰できたんだな…

5chアニ速

見てないけどイヴって普通に達央なの

5chアニ速

アニメ初見だが兄弟の名前はアダムとイブだっけ

5chアニ速

兄弟なんだしアベルとカインじゃダメだったんだろうか

5chアニ速

人間は一度名前をつけたら簡単に変えないからな...



5chアニ速

(アニメだとそこまではまだやってないんだな…)

5chアニ速

もうヨルハと機械生命体が新しい人類みたいなものってコト!?

5chアニ速

達央がだめなら浪川もだめだから兄弟両方変わる所だったな

5chアニ速

おまけコーナー好きだから延々とあれみてたい

5chアニ速

産まれたばかりの元気な男の子だからなイヴは

5chアニ速

ゲームだとイヴはなぁ兄ちゃん…って言ってるだけだからな…

5chアニ速

地上波にしろアマプラにしろ音声に字幕無いから

5chアニ速

遊園地とか機械生命体のボスは聞き取りにくくて何言ってんだこいつになってしまった

5chアニ速

アベルとカインだとアベルが殺される事になっちゃうからな

5chアニ速

人類エミュで学習してる連中だからその名前だと普通に同じ結末なぞろうとするよね絶対

5chアニ速

敵意の無い機械生命体の村が出てきた回でこれまでの話から察するにもう俺は耐えられそうに無い…って視聴止めてしまってる…

5chアニ速

感情は持たないでください〜

5chアニ速

ゲームだと自分や他のプレイヤーが死んだ時に回収できる壊れたアンドロイドが何故か出現するんだよなあの村

5chアニ速

たつおの例のシーンでの兄ちゃんとパスカルの例のシーンでの絶望っぷりがアニメでどうなるか凄い楽しみ

5chアニ速

アダムのイブの立ち位置がよくわかんないんだよな



5chアニ速

機械生命体の上位存在とかじゃなく単なる高性能な次世代の機械生命体ってだけなの?

5chアニ速

普通の建物は10000年保たないし画面外で人類産の建造物を新築したりメンテしてるアンドロイドか機械生命体かなんかもいるんだよね

5chアニ速

アンドロイドが人類復興したときのために頑張ってできるだけメンテしてるってどっかで言ってた気がする

5chアニ速

建物に限らず人間の残したものの重要度がアンドロイドにはわからないので

5chアニ速

クリーニング屋さんのレシートとかですら再現してるやつがいるよ

5chアニ速

全ては人類の為に!

5chアニ速

ってその人類はどこに…?

5chアニ速

偶然俺がタイムトラベルして唯一の人間としてアンドロイドにチヤホヤされる予定だから

5chアニ速

これ同人で見たなぁ!!

5chアニ速

見た目が金属のブリキ人形に置き換えられてるから許されてるまであるえぐい展開オンパレードだからな何気に…

5chアニ速

人類はいまーす!

5chアニ速

エイリアンって何?

5chアニ速

なんの前触れもなく急に攻めてきた

5chアニ速

機械なら欠損し放題!

5chアニ速

パスカルは優しいからなぁ



5chアニ速

ちょうどレプリカント始めてみたからアニメで砂の国が出ておっ!ってなったよ

5chアニ速

しかしなぜ機械をハッキングすると過去の記憶?が写るんです?

5chアニ速

リリィちゃんもいいけどアネモネは…

5chアニ速

そんなあの世界で唯一の人間になってアンドロイドにチヤホヤされたいか?

5chアニ速

ゲシュタルト計画って名前がめちゃくちゃカッコいいよね

5chアニ速

ところで破綻を予見して立ち上げられた次世代保存計画委員会についてなんですが

5chアニ速

アンドロイドは子供作れないよ?

5chアニ速

前作から詰んでるし

5chアニ速

原因みたいな別世界の作品も詰んでる

5chアニ速

ヨルハ部隊全員美形過ぎてなんか怖い

5chアニ速

そもそもアンドロイドが立ち上げたであろうヨルハ計画の真意がね…

5chアニ速

こわーれたーよっるっはー

5chアニ速

ジャッカスです

5chアニ速

ヨルハ計画の真意についてお話しします

5chアニ速

エェスカぁレェトおしてえぇぇ♪



5chアニ速

amazararshiが主題歌歌ってる作品大体辛気臭い