5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ロロノア・ゾロ、伝説の侍「霜月リューマ」の子孫だった

5chアニ速

【ワンピース】ロロノア・ゾロ、伝説の侍「霜月リューマ」の子孫だった_1


うぉぉおおおおおおおおおおお

5chアニ速

刀全部ゾロのもんやろ

5chアニ速

ガチの伝説で草

5chアニ速

こいつマジで血統主義しか思いつかんのかな

5chアニ速

【悲報】ゾロが最強の理由、血統だった…

5chアニ速

両親死んでるんかよ

5chアニ速

ゾロの家庭事情的なのはもうほんへではやらないってことなんかね

5chアニ速

霜月くいな(事故死)

5chアニ速

くいなとゾロって遠縁だったんか?

5chアニ速

結局血筋よ

5chアニ速

つまりくいなの親戚ってことかよ

5chアニ速

くいな親戚かよ


5chアニ速

コウシロウの嫁だけ情報がないのは伏線か

5chアニ速

くいなが霜月家←わかる
ゾロが霜月家←わからない




5chアニ速

じゃあ、くいなもリョーマの子孫で伝説の剣豪になれたかもしれないじゃん

5chアニ速

ゾロの血筋よっわ

5chアニ速

ロロノアってなんか意味あるん?

5chアニ速

教わったって言うなら最初からやっとけよ
100巻くらいになって突然スナッチとか言い出すなや


5chアニ速

“とある村を襲う山賊との戦いに勝利”

繋がったわ


5chアニ速

ロロノア・ピンゾロ

ここの滑り方エグいな


5chアニ速

「女だから強くなれない」とか甘えにも程があるよな

5chアニ速

こいつ主要人物の身内殺すのどんだけ好きなんだよ

5chアニ速

ピンゾロのやっつけ感

5chアニ速

天羽々斬作ったのもこうざぶろうやろ?

5chアニ速

すなっちさぁ

5chアニ速

階段から落ちて死ぬ一族に未来はない

5chアニ速

ピンゾロって一の目が出ることやっけ?

5chアニ速

和の国出身!!だから刀なのか!!

5chアニ速

先祖と戦うとか鬼滅やん



5chアニ速

血統は少年漫画の基本やし

5chアニ速

どうでもいいけどロロノアが苗字なんやな

5chアニ速

テニスしてそう

5chアニ速

成り上がりはナミだけやな

5chアニ速

ゾロの親父を殺した海賊は今後出てきそう

5chアニ速

物語の根幹に関わってこんような考察要素はこういう適当な感じで流されていくんやろな
ピンゾロとか絶対本編に登場させる気ないネーミングやん


5chアニ速

ナミも両親不明だっけ?
実は王女でしたーとか言いだしそう


5chアニ速

こんな重要っぽいことさらっとおまけでやるんか

5chアニ速

現実でも成功するのは結局血筋がいいやつだけだしな

5chアニ速

目の説明いつまでたってもせんのはなんなん

5chアニ速

くいなと遠い親戚やったんか?

5chアニ速

くいなもクローンなんやろな

5chアニ速

まあワノクニで出さないならもう出しようがないしな...

5chアニ速

ゾロ、お前まで血統かよ
見損なったぞ
努力の人間じゃなかったのか


5chアニ速

くいな生存説もついでに死亡したな



5chアニ速

和の国編は過去編の大名達のほうがデザイン魅力的やったな

5chアニ速

霜月家の娘が階段から落ちた程度で死ぬ訳ないやろ
明らかに誰かに暗殺されてる


5chアニ速

なんならチョッパーも鹿の神の子孫かもしれん

5chアニ速

ピンゾロは草

5chアニ速

和道一文字ってあんなガキのおもちゃにしといてええもんちゃうよな

5chアニ速

スナッチとかいうダサすぎワード

5chアニ速

ゾロに子供できたらヒフミとシゴロやな

5chアニ速

たしぎがクイナ階段から落とした?

5chアニ速

こういうサブ設定はどんどん開示してほしい

5chアニ速

くいなってコウシロウの娘だったのを今初めて知ったわ
ただの師匠かと思ってた


5chアニ速

このハートってどういう意味?

5chアニ速

アトアトの実の全身後付け設定人間

5chアニ速

決闘 覚醒 勝利

5chアニ速

なんでくいなの母親だけ素性書かれてないんや?

5chアニ速

ピンゾロとアラシは当然だが、良く見るとフリコとテラもそっち方面やんけ



5chアニ速

結局血筋が全てだって漫画だよねこれ

5chアニ速

地味にゾロの直接の父親母親が示されたのこれが初めてだよな
かなり衝撃なんやが


5chアニ速

はえー、だからゾロはこの鬼かっこいい刀を使えたんやなぁ~!!
https://i.imgur.com/4dmSNMC.jpg


5chアニ速

ヒフミはおらんのか?

5chアニ速

ロロノアロン
ロロノアチンチロ

こっちのがギャンブルやらない読者にもわかりやすかったくね?


5chアニ速

スナッチって最高にすべってたよな

5chアニ速

一味で一番血統がショボいのって誰や?
ペットの鹿除いて


5chアニ速

ゾロの親もう死んでるんか…
まぁワノクニで出てこなかったらもう出ないよな


5chアニ速

くいなってこの血筋で階段で死ぬのかよ

5chアニ速

コウ三郎って無茶苦茶デカいんだよな
ワンピってなんでか人間のサイズ感の差がやべー


5chアニ速

麦わらの一味って両親とも生きてるやつおる?
片親だけ生きてるのならルフィとサンジがおるけど


5chアニ速

血統もないのにあんなめちゃくちゃな強さなのもおかしいし

5chアニ速

階段から落ちて死ぬの?

5chアニ速

ゾロ信者「ゾロは血筋とか関係なく強いから好き」

めちゃくちゃ血筋やんけ


5chアニ速

いうほどこのゾロの血筋エリートでもないやろ



5chアニ速

今週のキッド無謀すぎて草
赤髪海賊団+エルバフの戦士とかどうすんねん


5chアニ速

サンジは子ガチャハズレ扱いされてたんやが一応血統良いって事でええんか

5chアニ速

血統やん

5chアニ速

階段が1番の秘宝やんけ

5chアニ速

別に血筋すごくなくね?
ワノ国ってだけだしリューマも死ぬほど遠い先祖って感じでそんなに関係ないだろ


5chアニ速

ワノ国でゾロをがっつり掘り下げるのかと思ってたけど別にそんなことなかったな

5chアニ速

言うほどこいつ良い血統か?

5chアニ速

ビッグマムは血筋平凡?

5chアニ速

霜月の血強すぎやろ
ロロノアのせいでくいなより弱かったんやな


5chアニ速

いや剣の才能と階段の才能は違うから死ぬこともあるやろ

5chアニ速

階段との戦いで死亡じゃないんやな

5chアニ速

なんでこれをワノ国で描かんのや?
ダラダラとしょーもない戦闘ばかり描きやがって


5chアニ速

ワノクニって結局何の話をしたかったんかめちゃくちゃでよくわからんかったよな
ゾロの掘り下げも最初しようと思ったたけど途中で辞めたんやろ
敵もキモい恐竜もどきしかおらんしほんま魅力ない長編やった


5chアニ速

【悲報】くいなさん血筋いいのに階段から落花死してしまう

5chアニ速

まぁ血筋のお陰で特殊能力発動とかしてるわけではないしな
どっちかってーとミホークのお陰だろゾロの強さって




5chアニ速

ナミって血筋明かされたっけ?