5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンレーダーって何だったの

5chアニ速

ドラゴンレーダーって何だったの_1


鳥山は相当なSF通だと思うが

5chアニ速

これどういう想定だったんだろう

5chアニ速



5chアニ速

実際その後時計じゃない事は気づいた

5chアニ速

時計じゃない事気付いたのはDB奪われたからだし

5chアニ速

その時は怒りで沸騰しそうだよぉってなりながら冷静に考えてる

5chアニ速


実際形だけなら懐中時計ぽいし


5chアニ速


宇宙は広いので銀河標準時とかナメック標準時とかそういうのを網羅する時計と考えるとそうなるか?


5chアニ速

物理式の時計ならという前提になってしまうが

5chアニ速


人造人間方面はすごいテクノロジーだけどな


5chアニ速


ベジータ戦までのデータで超サイヤ人越える人造人間作ったって盛りすぎだろ


5chアニ速


せめて地球に帰った悟空と駆けつけたトランクスのデータ使ったっていうならもうちょっと納得は出来た


5chアニ速


どう見ても過剰戦力だからな


5chアニ速

石槍で戦ってたような原始人が戦車や戦闘機を見て弾道ミサイルや恒星間ワープ航法を開発するくらいの飛躍っぷりだもんなあ




5chアニ速

フリーザ戦も自動で動いてるスパイロボットが観察してるのでゲロの使ってるコンピュータにその辺の戦闘力の数値入力をしてくれたんだろう


5chアニ速


ゲロはあれ?こんなすごい数値だっけ?と思いながらも天才なのでその数値超える人造人間を作った


5chアニ速


Drゲロの観測した尺度じゃ数倍と見越して設計したのかもしれない


5chアニ速


戦闘力だとそこらのおっさんの100万倍はある悟空さが


5chアニ速


両手両足に10トンくらいのおもりつけるだけで大変そうだったし別尺度だと一般人の1000倍みたいな判定とかで


5chアニ速


ふつう、ピッコロ大魔王(青野武)かナッパの時点で限界感じて心折れるだろ


5chアニ速


機械を使わず有機質だけで改造しているってブルマの説明が何かわからんけどすごそうな感じ


5chアニ速


あれナメック星をスパイさせなかったのは


5chアニ速


色々辻褄合わせがめんどくさくなるからだったのかな


5chアニ速


星最終的に消滅してるし


5chアニ速


フリーザの細胞とったからいいやって今日アニメでやってたぞ


5chアニ速


ベジータ戦までも少年時代からのインフレ率は凄かったからそこから指数関数的計算しといたんじゃないかね


5chアニ速


そういえばDBって時計つけてるキャラいないな


5chアニ速


グレートサイヤマンの変身アイテムが腕時計型


5chアニ速

トランクスがスマートウォッチっぽいのつけてるぞ




5chアニ速

アニメで最近見た


5chアニ速


光速に近い動きを連発してたら時間の流れが遅くなるから


5chアニ速


時計なんて無意味なんだよ


5chアニ速


時間移動(タイムマシン)だったりで重要視してるかと思いきや劇中の時刻には無頓着な印象


5chアニ速


ベジータ戦以外は時間経過が(日数以外)曖昧だったような


5chアニ速


そういや地球全体を網羅するレーダー性能は凄いけど表示自体はめっちゃアナログだよね


5chアニ速


1984年に始まった作品だからね


5chアニ速


現代のスマホ


5chアニ速


人造人間以降は描きたくて描いてた訳じゃないから整合性を説いても仕方ない


5chアニ速


悟飯この頃5歳位だよね


5chアニ速

王子は25くらい?

5chアニ速

5歳に一杯食わされるエリート

5chアニ速


5歳児と考えると大人サイズならもうちょい小さいか?


5chアニ速


どちらにせよそのレベルで宇宙旅行は無理だと思うが


5chアニ速

宇宙全体の相対時計とか想定がもっと高いものか複合機能で時計としても使えるって判断かもねオールインワンにしてもでけーだろそれみたいな




5chアニ速

でも人造人間に限らずホイポイカプセルとかも


5chアニ速

フリーザ軍にもなさそうなレベルの超科学なんじゃないか

5chアニ速


ブルマは苦労してたがタイムマシンも辺境の島にあるくらいだし


5chアニ速


下に見てるから油断してるというかそう思い込みたいんだろう


5chアニ速

スカウターは間違ったこと無いのにしょっちゅう故障扱いしてるのと一緒で視野狭窄に陥ってるだけかと

5chアニ速

誰しもそうなる事はあるし

5chアニ速


どうでもいいけどドラゴンボールの劇中で時計が出てくるシーンって思い浮かばないな…


5chアニ速

ピッコロが砂時計を出したことはあったけどさ

5chアニ速

というかスカウターだこれ

5chアニ速


ベジータがバカなだけ


5chアニ速


田舎のおっさんが何の気なしに軽く地球割るロボット作れるし


5chアニ速


物資なかったけどブルマでさえ苦戦したタイムマシンをかんたんに作るんだからセンベエさんは超天才だから


5chアニ速


得意分野があるあたりは妙にリアルだ


5chアニ速


息子はもっとやべえけど


5chアニ速

ドラゴンケースじゃないのこれ?




5chアニ速

お目々が真っ赤だ~!


5chアニ速


ベジータも地球で暮らし始めたころは


5chアニ速

文明レベル的に不便だなぁとか勝手が違うなぁとか最初は戸惑ったかも…?

5chアニ速


ほぼ標準装備で自我を持った機械作り出すよねあの博士


5chアニ速


あの重力室もなんかのパテントになってそうだよな


5chアニ速

言及無いけど大界王星が界王星と同じ重力なら地球の10倍で実際は400トン位に感じる可能性もあるかな

5chアニ速


鳥山は相撲好きだスレじゃなかった


5chアニ速


地球人の技術だけで来たと思ってないから


5chアニ速

そのレベルよりどの程度低いものかは深く考えなかったんじゃないの

5chアニ速


そうなのかな


5chアニ速


メインキャラに時計が必要な生活スタイルしているようなやつほとんどいないじゃんドラゴンボールって


5chアニ速


日の出とともに起きて日の入りと共に寝てそう


5chアニ速


ゲロは神を目指して作ってたから強くなったのか?


5chアニ速


そもそも地球とナメック星じゃ時間の早さが違う


5chアニ速

ベジータから見た地球人の文明レベルなんて現代人から見た石器以前の文明みたいなもんだろうし




5chアニ速

ベジータ、ナッパ、ラディッツの三人でも手こずる惑星があったらしい


5chアニ速


悟飯はチチに管理された生活させられてたし時計は馴染みありそう


5chアニ速


SF通というよりは多分SF映画好き


5chアニ速


急にナメック星までどんだけかかるかわかってんの?みたいな話しだすとこ好き


5chアニ速


インフレしていかなきゃいけない展開の漫画だから色々苦労もあっただろう


5chアニ速

フリーザは元々強いのが力を温存解放してセルは取り込んだり脱皮で強くなって等々

5chアニ速

味方も修行から融合とか子孫とか良くまぁあれだけ強くなる方法を折り込んだものだわ

5chアニ速


上から千トンぐらいの重りが落ちてくる罠作ったらサイヤ人簡単に倒せそう


5chアニ速


未来の嫁の作品だぞ


5chアニ速


まぁそんなん言ったら戦闘で服とか着てる意味ないもんな


5chアニ速

防御力なんて無いし脆すぎるし素っ裸で戦う方がいい

5chアニ速


スマホが登場するって想像もできてない頃の漫画の未来設定って


5chアニ速

今の生活よりすでに通信やネットインフラが低レベルか無いなんだよな

5chアニ速

いつの間にか現実が漫画を追い越してしまった

5chアニ速

サイヤ人編くらいのブルマの髪型服装はバブルっぽいしな




5chアニ速

鳥山明の原作DBくらいしかちゃんと見たのが無いから他の派生は正直ナニコレ