5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】好きな四人

5chアニ速

【水星の魔女】好きな四人_1


右上だけ属性ちがうくない?

5chアニ速

生意気な子をどうするのが好きなんだい?

5chアニ速


悪いエマ中尉


5chアニ速


山口百恵松田聖子って言われてなるほどって思った


5chアニ速


右上のやつ誰だよ


5chアニ速


ペトラ…出番を寄越すのだ…!


5chアニ速


ペトラも他人にあげられるほど出番ねえよ


5chアニ速


八重歯装備してるから俺の中では右下が頭ひとつ抜けてる


5chアニ速


ジェタークの出番はこれからありそうだし…


5chアニ速


今となると上の二人はだいぶ無害に思える


5chアニ速


右上と左下は姉妹?


5chアニ速


二期で右上一切出てこなかったら笑っちゃうかもしれない


5chアニ速


名ありキャラの必要あったのかなレベルの活躍


5chアニ速

ジェターク寮長よりは出番あったのだ…




5chアニ速

フェルシーちゃんは左下に進化したから


5chアニ速


右下八重歯っていうか犬歯だろ


5chアニ速

OPの口開くところ大好きだ

5chアニ速


いい匂いがしそうってだけで評価できるガンダム


5chアニ速


ごめんフェルシーと左下同じキャラだと思ってた


5chアニ速


思い返せばワークローダーで圧殺されたんじゃないかって言われた頃もあったねフェルシーちゃん


5chアニ速


フェルシーちゃんはボブを支えるのだ


5chアニ速


セシリアか…?セセリアだった…


5chアニ速

レニーか…?レネだった…

5chアニ速

横文字むずかしいね

5chアニ速


なんだかんだ性格被ったキャラいないなって


5chアニ速


LINEスタンプに選ばれたのは私だけなのだ…!


5chアニ速


わからせたい わからせたい


5chアニ速

わからせたい わからせたい

5chアニ速

今さらだけどなのだとか言わねーじゃん右上!




5chアニ速

グエル先輩!大変なのだ!は言ってたよね…?自信はない


5chアニ速


右上は死んだレベルで出てきてないな


5chアニ速

まぁ話の焦点ズレるからいいのか

5chアニ速


この顔とあの声でなのだって言わないのは詐欺みたいなもの


5chアニ速


フェルシーちゃんは癒しキャラになれるポテンシャルが垣間見えたけどいつの間にか出てこなくなりそう感もある


5chアニ速


最近フェルシーちゃんどころかウインディちゃんまで出番ないじゃん


5chアニ速


まあ2クールしかないからね


5chアニ速

どんどん進めないと尺が足りない

5chアニ速


やっぱりアス学日記みたいなスピンオフが必要なのでは……


5chアニ速


ヤンキーものかな…?


5chアニ速


ヤンキーものは本編もそうだろ


5chアニ速


行くよペトラ


5chアニ速


正直言って左上も体しか話すことないぐらい役目が…


5chアニ速


セセリアは決闘委員会のラウンジを地球寮に乗っ取られてろうじー!ろうじー!?してたのが可愛かった


5chアニ速

セセリアはOPに映ってるから皆勤賞




5chアニ速

この前一気見したけどなんで右上は此処ではタイクーン王みたいな喋り方にされてるの…


5chアニ速


ウマ娘ネタだよ


5chアニ速


3クールくらいあればセセリアのエピソードとかも拾えたんだろうけど


5chアニ速


経営戦略科て決闘はしないのかな?


5chアニ速


経済シミュレーションバトルとか?


5chアニ速


ボードゲーム部か


5chアニ速


令和最新型の昭和アイドルヘア


5chアニ速


セセリアにも決闘に参加して欲しかったからこれだけが残念だ


5chアニ速


アス校の様子がへんなのだ…


5chアニ速


左上マジで居るだけだったな


5chアニ速


まあアス学の民度が上から下まで終わってる感出すためには必要だったし…


5chアニ速


右上の寮は二期で存在するのか怪しい


5chアニ速


フェルシーちゃんの代わりにミオリネ入れたら俺


5chアニ速


フェルシーちゃん最後に出たのいつだっけ…


5chアニ速

6話でグエルが寮から追い出されるシーン




5chアニ速

グエルが楽しいボブ生活続けられてればフェルペトが追っかけてきて一緒に現場稼業やってた未来もあったかもしれないが…


5chアニ速


モブに名前がついてただけだからな…


5chアニ速


相方は数話先に出番があったのにな…


5chアニ速


もっと学園っぽいことして欲しいわ


5chアニ速


昔みたいに4クールだったら学園もじっくりやれたんだろうけど…


5chアニ速


やっぱ話数短いのがな…ドラマCDかなんかで補完して欲しい


5chアニ速


パイロット科なんだから少しはフェルシーちゃんをMS乗せたれ…


5chアニ速


乗らない方がいい


5chアニ速


次乗る時は死ぬ時だぞ


5chアニ速


フェルシーちゃん頻繁にグエキャンに顔出すのかと思ってたらそんなことはなかった


5chアニ速

外見一番好きだから2期では死なない程度に出番作っててほしい

5chアニ速


尺長くしてそのへんのエピソード拾っていったら今度はテンポが遅い言って暴れ出すんだろ


5chアニ速


一応二期も学園が舞台にはなるだろうが状況が一変した中で現時点で既にモブな面々が動かせるかとなると…


5chアニ速

令和アニメらしい展開のスピーディーさはいいけど学園生活の描写の大半が決闘に持ってかれたりバズったグエキャン即撤去とか勿体無い要素も多いよな


5chアニ速

キャラ数もそうだけど制作側に1年アニメの感覚が抜け切れてない気がする



5chアニ速

右上と左下はデザインの時にもうちょっと被りを考えなかったのか


5chアニ速


チャラ男戦で右上が援軍として出てくるなんて言ってたのも昔の話…


5chアニ速


フェルシーちゃんは取り巻きBだからまだマシな方で太もも太い人煽るだけ煽ってもう出番あるか怪しい…


5chアニ速


このまま使い捨てるには惜しい逸材の宝庫


5chアニ速


キャラやたら増やしたけど結局スレミオ以外大味だから持て余してる感は強い


5chアニ速

2期での各キャラの動き方が非常に気になる

5chアニ速


グエキャンは下手に擦ると絶対うわってなっただろうからあれでいいんだ


5chアニ速


グエルと一緒に筋トレやってたメカニックの兄ちゃんとかわざわざ名前付けてキャラ紹介に入れる意味あったかなあ…


5chアニ速


グエキャンは公式が擦るのは違うからアレでいいでしょ


5chアニ速


4期あれば操縦シーンもらえた(そして撃墜されて死ぬ)から今の空気扱いの方がマシだぞ


5chアニ速


この中では最も活躍してない


5chアニ速

フォルシーちゃんが一番好きかな…

5chアニ速


右下カリ高すぎ


5chアニ速


まずあのイケイケ(だった)グエルの取り巻き筆頭がフェルシーちゃんみたいな小動物ってだけで面白いところあるし


5chアニ速

エルガールズが色気よりも舎弟か子分みたいなのも




5chアニ速

グエルくんの人徳を感じさせる