5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【イド:インヴェイデッド】個人的に好きなCVツダケンキャラ

5chアニ速

【イド:インヴェイデッド】個人的に好きなCVツダケンキャラ_1


最高のツダケンだと思ってる

5chアニ速

最初は全然合ってないと思ってたなぁ

5chアニ速


高井戸の時なんでこんなおっさん声なんだって思って現実に帰ってきたときに納得する


5chアニ速


既婚者にやらせたスタッフは鬼なのか


5chアニ速


とはいえ10話の演技が迫真に迫っていたからよしとしてください


5chアニ速


しかも結婚当初に家族が危険に晒された事もあったから結婚を隠してたという


5chアニ速


これといい卍さんといいさらざんまいの久慈兄といい


5chアニ速

撃たれたり斬られたりした後でしゃべる演技がすごく生々しいよねツダケンさん

5chアニ速


タイマンとの殴り合い完全にイっちゃってて最高


5chアニ速


なぁにがタイマンだぁ!大したことねえなあ!!!


5chアニ速


漫画の方も声欲しくなる


5chアニ速


漫画版と本編見ると酒井戸は自分じゃないと思ってるけど鳴瓢の根底からやっぱり出来てるなと思う


5chアニ速


ネットリと連続殺人鬼を追い込む演技いいよね


5chアニ速

タイマン杉田もすごい異常者って感じがして大好き




5chアニ速

割といろんなタイプのツダケンボイスが楽しめたねイド


5chアニ速


砂の世界好きで何回も見返す


5chアニ速

二人とも声が良すぎる

5chアニ速


ジョンウォーカー「もう彼は他の人どうでもいいのかもね」


5chアニ速

ウィーキャンゴーウィーキャンゴーライクアサムライ

5chアニ速


節穴アイすぎる…


5chアニ速


漫画版もアニメ化してくだち!


5chアニ速


家族を残してどこかに行った父親


5chアニ速


俺が…どこかに行く?


5chアニ速


違うだろ!


5chアニ速


君らが俺を置いて逝ってしまったんだ…!


5chアニ速


イドの中のイドで最低限の状況確認終わらせたら迷いなくタイマン殺しに行くところ好き


5chアニ速


無意味と分かっていてもやる必要はあるんだ


5chアニ速


妻もどこにも行かないと言っていたけど娘居なくなって速攻でいなくなったからな…


5chアニ速

あれ最高の言葉のナイフだよね…




5chアニ速

サブリミナル椋ちゃんがタイマンへの殺意を覚えさせるのに説得力ありすぎる…


5chアニ速


日常描写で凄い可愛らしい子なんだよな…


5chアニ速


お父さんに日常では素っ気ない感じなのに何かあるとどこにも行かないでね…って言うあたり


5chアニ速


最終話最後のモノローグが好き


5chアニ速


この子はカエルちゃん


5chアニ速


2期くだち


5chアニ速


読もう!続編漫画イドBB!


5chアニ速


読んでます!2期くだち


5chアニ速


元気出してもらおうとケーキ買って帰ったら自殺してたってつらい


5chアニ速


花火師との会話で逆鱗に触れた時の切り替わりとかも怖い


5chアニ速


ちぃがわないさぁ…!


5chアニ速


10話の演技凄すぎて俺の語彙では凄いとしか表現できない


5chアニ速


ドラマCDの破壊力高かったね…


5chアニ速


BD特典か何かのやつ?


5chアニ速

Box欲しいな…




5chアニ速

ひたすらに幸せな家族の一幕を聞かせられる湿度の高い一枚


5chアニ速


おつらぁい…


5chアニ速


色んな意味でキツい・・・


5chアニ速


BDだと一瞬映る娘の死体のグロさが増しててヒイッってなった


5chアニ速


電車のイドで若い2人にお節介焼くところとカエルちゃんに助けたいだけなんだ…って語りかけるところがお気に入り


5chアニ速


円環列車に乗った酒井戸の距離感測ってる優しそうなおじさんっぽい演技が凄く落ち着く


5chアニ速


ジョンウォーカーに目つけられてなかったらああいう感じの根は優しい人だったんだろうなってわかる


5chアニ速


タイマン戦は視聴者視点だと椋ちゃんが何をされたのか見せつけられるようでキツい


5chアニ速


漫画が面白くなってきた


5chアニ速


真犯人もわかったし捕まえるぞ!って感じで意気込んだのにイドに入ると記憶失うせいで初対面同士のぎこちない会話を始める酒井戸と聖井戸御代がシュールでなんか好き


5chアニ速


読むか漫画…


5chアニ速


漫画の方も新しい名探偵コンビが出てきたりして楽しい


5chアニ速


漫画はアニメの続きすぎるからアニメ見てない人絶対ついてこれないよな…って思う


5chアニ速

でもアニメ見たならぜってえ見てくれよな!

5chアニ速

敗北者も名探偵になったらしいな漫画版




5chアニ速

そして目が見えないんだ


5chアニ速


じゃあどうやってカエルちゃん見るかっていうと…


5chアニ速


続きは読んでくれ


5chアニ速


漫画は穴井戸なら登場する可能性あるのかな


5chアニ速


漫画の漫画版の墓井戸いいよね


5chアニ速

二人組なの尊い

5chアニ速


アニメはカエルちゃんに何らかの救いがあると思っていたがそんなことはなかったぜ


5chアニ速


一応救われるビジョンが見えたから…


5chアニ速


少なくともステッキクソ野郎に利用される事は無くなったしいつか救ってもらえる希望も得られたから多少はマシになったと思いたい


5chアニ速


カエルちゃん救われちゃうと漫画版が成立しないからな…


5chアニ速


なんだかんだであのシステム自体は有能だからな…


5chアニ速


だから許してくれるだろうか


5chアニ速


許してくれるね


5chアニ速


グッドイド


5chアニ速

参加条件が連続殺人鬼限定な理由が酷過ぎる…




5chアニ速

これ理由なんだっけ?


5chアニ速


まあ名言はされてないけど恐らくカエルちゃんの元になった人の夢に入りんでたのが連続殺人鬼になれる素養持ってた人達だったから


5chアニ速


なんだよこの若いにーちゃん声渋すぎだろと思ってたら正体はおっさんであーってなる


5chアニ速

そんで聞き慣れてくると酒井戸の時はヒロイックで若々しい声なんだなあとわかるのがスゲーわ

5chアニ速


あのカエルちゃんは…


5chアニ速


BD版エグめのシーンが更に容赦無くなってるとか聞いたけど結構違う?


5chアニ速


漫画でも曇らされる成瓢いいよね


5chアニ速


最初はきちんと謎のイドにダイブ中って自覚してたのが


5chアニ速

もしかしたらこっちが現実だったのでは…?こっちが現実だわってなるのいいよね

5chアニ速


自殺に追い込みする時のネットリした喋り方好き


5chアニ速


漫画のほうでも名探偵になれる条件が少し開示されてたけどそっちもひどい


5chアニ速


いいよねイドイドでの奥さんの理想の母親ムーブが現実世界の奥さんへのあてつけにしかならない構図


5chアニ速

よくねえよ脚本は人の心はないのかよぉ!!!11!1!!

5chアニ速

なぁお前の楽しみはもう終わったんだ


5chアニ速

もう地獄はもうないよぉ



5chアニ速

追い込みモードがねっとりしすぎる