5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】グエルもすごいが親父さんの操縦もなかなか

5chアニ速

【水星の魔女】グエルもすごいが親父さんの操縦もなかなか_1


のもんじゃねえか…

5chアニ速

俺自ら出る!

5chアニ速

最後の花火がデカすぎる

5chアニ速


なんで操縦できたんだこのおっさん…


5chアニ速


糞親父なのに終始面白いし最後ぐっさせるしズルいよ


5chアニ速


親父グエルラウダで戦ったら最強じゃね


5chアニ速


ジェタークを統べるCEOがジェターク社製のMSを乗りこなせぬとでも思ったか


5chアニ速


ファンタジーもので王様がその国で最強みたいな奴いいよね


5chアニ速


全盛期はマジで強かったんだろうな


5chアニ速


声だけ聞くとベテランパイロット


5chアニ速


難敵ばっかりやってる人だもんな中の人


5chアニ速

落ち着いて考えれば評価が上がるようなこと何もしてないはずなんだけど


5chアニ速

マジで強かったってところとグエルのことは本気で心配してたってとこだけで株をゴリゴリ上げて死んでいった…

5chアニ速

いったいなんなんだジェタークの男たちは



5chアニ速

一応律儀に条約守ってガンダムに絡んでない点は偉いというか


5chアニ速


ペイル社とデリングの面の皮が厚すぎるというか


5chアニ速


ここれでジェターク社お取り潰しからの御三家に深セン開発公社が入る流れなのかな


5chアニ速


なんだ敵は中国の会社か


5chアニ速


シューデザ製モビルスーツが二期にも出るから会社潰れても開発部はどこかに拾われるのかな…


5chアニ速


有り得そうなラインだとグラスレーが買収?


5chアニ速


遠くから鉄砲ピュンピュン撃ってるだけなら乗ってるだけだな…感あるけど


5chアニ速

サーベルで近接戦闘もする

5chアニ速


がさつさや攻撃的な部分は元々ぶいぶい言わせてたパイロットだと思うと納得する


5chアニ速


なんでそんな殺しで解決したがるのとか迂闊な人なのに作るMSは質実剛健なのかとかの答えだった


5chアニ速


俺は敵の頭を直接叩いてのし上がってきたのだ!


5chアニ速


ずっと怒鳴ってたりするばっかりで最後に優しい声


5chアニ速

ボブの心に大ダメージ!

5chアニ速


最期が怨み節とか怒声でも自分が殺したのは父親って時点でかなりのダメージなのに自分のことを心配して探してたと優しい声で言われてちゃんと愛情もあったとわかったら精神崩壊しちゃうよ…


5chアニ速

それだけ強いのになんで自動操縦見てなんかおかしいなって気づかなかったんだよ父さん!




5chアニ速

あれはあれで一度見ただけのガンビット対策に雨降らして潰しに来てるから戦略的には間違ってないんだよね…


5chアニ速


自分が敵直接叩いてのし上がってきたから決闘で負けたら怒る親なのもまぁ納得…


5chアニ速


自動操縦は親父のテクニックをインストールした?


5chアニ速


とすればグエルの前回の戦闘データ入ってないのも


5chアニ速


大抵の対処は反応の良さとダリルバルデの高スペックでゴリ押せば最悪にはなるまい


5chアニ速


って割と合理なものが浮かんでくる


5chアニ速


周囲も止めないからな


5chアニ速

その実力はみんな知ってる

5chアニ速


俺が出撃する!!で止められずに御武運を!って言われる会社トップすげえよね


5chアニ速


ジェタークのMSが他のに比べて明らかに使い易そうな設計思想なのも納得すぎる…


5chアニ速


トップが実戦出来るならそりゃ現場向けになるわ


5chアニ速


MS乗って自分だけ逃げると思ったら単身で推定敵母艦に突撃かますCEO…


5chアニ速


(ほぼ王手をかけてるCEO


5chアニ速


この親子をすれ違わせた第五世代AIっていったい出所はどこだったんだろうな


5chアニ速

遠距離火器だってちゃんとビームライフルは詰んでるから隙があるわけじゃ無いしな…ガンビットだって初見じゃなければ防ぎながら進軍できるし




5chアニ速

グエルが跡を継いでいたら同じようなことしそう


5chアニ速


トップ自ら敵の総大将に勝負をかける男の中の男


5chアニ速

実際グエルがいなければニカ義父は死んでた

5chアニ速


ディランザソルの全兵装ちゃんと使いこなしてたよね親父


5chアニ速


寄る前にクラスターミサイルで防御固めさせてどこか壊せるとこから壊す!


5chアニ速


って判断がまず玄人なんよ


5chアニ速


ニューディサイズの近藤さんとかと発想が同じ


5chアニ速


軍用モデルのディランザ·ソルが剣にライフルにミサイルだからめっちゃ堅実だよね


5chアニ速


このCEO現場に出てくる癖に他の作業員より仕事出来る…


5chアニ速


世襲なのに現場の叩き上げみたいなことして敵対企業をモビルスーツ戦で打ち負かして成長してそう


5chアニ速


ヴィム専用ディランザソル発売してほしい


5chアニ速


息子のMSの腕を侮っていたのが死因だった


5chアニ速


違うんだよCEOやってる癖にこの間までホルダーだった奴とほぼ腕前の差が無かったのが致命的なんだよ


5chアニ速


息子が乗ってたら攻撃しねーよ!


5chアニ速

遠距離からライフルで削り倒すこともできたけど近接で仕留めることを選ぶあたり




5chアニ速

ああディランザにデカい槍とかデカい斧を揃える人だなって…


5chアニ速


グエルには初実践で精神デバフ+旧型機のハンデがあったから純粋な腕前はグエルの方が上だと思う


5chアニ速


手加減して勝てるほどの差がなかっただけで


5chアニ速


下手に互角に近いせいで殺さず倒すのが無理だったからな…


5chアニ速


プロスポーツ選手が道具作る側になったみたいな親父だったんだな…


5chアニ速


ダリルバルデの自動操縦親父のデータ入ってたんじゃないか説が出てきたの酷い


5chアニ速

俺が出たいけど出れねえからデータ移植するとかやりそうだしフェイントに引っかかたのもそれっぽい

5chアニ速


グエルが妙に親父には強く出れないのも自分より親父のがMS操縦上手いからって理由なら納得できるな…


5chアニ速


こどごとく策を巡らすの向いてないなこのおっさん


5chアニ速

子会社にポストを用意してってそういうことかもね

5chアニ速

たぶん楽なポストじゃない

5chアニ速


横柄なのも


5chアニ速

俺が一番つえーんだから俺の言う事聞け!!ってことだったのか

5chアニ速


グエルの操縦も父親譲りだったのか


5chアニ速

実際ダリルバルデもAI超反応と熟成されたドローン技術によるハイエンドだけど「誰でも既定値の性能を出せる」から軍用量産型としてはこの上なく強いんだよね




5chアニ速

(グエルのパイロットとしての腕がわからないってことは親父はボンクラなんだな…)


5chアニ速

(グエルのパイロットとしての腕を評価しないくらい本人が強かったんだな…)

5chアニ速


俺より弱いんだから生意気言うな!


5chアニ速


親父がこれだと


5chアニ速

元エースのケナンジなんかもそうとうやるんだろうな

5chアニ速

コックピットに入ればだが

5chアニ速


ケナンジの実力はプロローグで見せてるだろ!?


5chアニ速


あそこでコクピットじゃなくてメインカメラ狙ったあたり実戦じゃなくて決闘やってた人だったのかな


5chアニ速


決闘はアス高特有の文化だとは思うけど古くから執り行われてる様式でも不思議は無いかな


5chアニ速


お互い上手いんだよ


5chアニ速


急ブレーキで機体をスウェーバックする事で頭で済ませた


5chアニ速


これで刺突する側から正中(コクピット)を狙いに来ても上に逸らせる


5chアニ速


ヴィムも素人ではないから当たるなら壊せるとこ壊していく


5chアニ速


そこをカウンターで刺す!


5chアニ速

上手く行った行き過ぎた……




5chアニ速

この戦いで一期ってディランザに始まりディランザに終わる話になってしまったのでは…?