5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】こういうキャラが活躍する展開好き

5chアニ速

【画像】こういうキャラが活躍する展開好き_1


ドン観音寺とかキングさんとかね

5chアニ速

最初は嫌いだったんだけど世界チャンプの私が逃げてたまるか!から少し見直して天下武道会でまた下がってブウとのやりとりで株が上がりまくった

5chアニ速


なんだかんだチャンピオンの矜持がある


5chアニ速


人気だよねサタン…実際サタンがいないとブウ編は詰んでたし銃持ったクソ野郎がいなければ案外ブウと上手くやって平和に終わってたと思う


5chアニ速


Z以降のアニメでもブウと仲良くてわむ


5chアニ速


悟空からも認められた一般人枠


5chアニ速


海外では最低最悪なレベルで嫌われてるって聞いてビックリ


5chアニ速


エンターテイナーとしては一流だよね


5chアニ速

負けたらマジでヤバいけど戦ったら殺される…!でトランクスに殴られて場外負けとか処世術がすごい

5chアニ速


一番やべえって思ったのがブウ始末しようとしたベジータからかばったところ


5chアニ速

多少情沸いたとしても絶対こんなめんどくせえの抱え込みたくねえ

5chアニ速


ピッコロさんが偉大だと認めてそれをビーデルちゃんに語るのが最高に良いよね…


5chアニ速


悟空とかが出てないからレベル下がってたとはいえズルいことしなくても普通に格闘チャンピオンではある


5chアニ速

犬が撃たれた時に素手で銃持った相手に殴りかかるシーン好き




5chアニ速

なんだかんだで一般ピープルとしては強いんだよな

5chアニ速

全世界からの信頼を得るとか常人にはできないすぎる…


5chアニ速


調子こきとはいえ善側の人間だよね


5chアニ速

セルの時も人類最強の男として悪者退治に来てたし

5chアニ速


一般人が命張ってるのにチャンピオンが逃げてどうするとか16号の頼みを聞くとか初出から一貫してるのが良く描かれてるよね


5chアニ速


格闘技の世界チャンピオンって肩書だけでこの人望はヤバいと思う


5chアニ速


悟空が何ためらってるか察して瀕死ベジータ助け出すところ


5chアニ速

よく見えてる

5chアニ速


暴力だけじゃなくカリスマも魅力っていう力の一種だから


5chアニ速


超になると良識ある協力者すぎる


5chアニ速


家族関係を作った悟飯がファインプレーだわ


5chアニ速


破壊神や界王神と談笑できるコミュ力がヤバい


5chアニ速


コメディリリーフ枠は俺の中だとやっぱボロットが最強だな


5chアニ速

こいつはとってつけた感じのいい人感が嫌

5chアニ速

八百長してるとはいえブウと一緒に暮らしてる




5chアニ速

しかし何かしらのアニメやゲームに出そうとすると


5chアニ速

三代目の声優を選ばないといけないんだよな…

5chアニ速


世間的な活躍を持ってっちゃってるというと腹が立ちそうな気はするけど悟空達もその辺そんな気にしなさそうだし


5chアニ速

あとちょいちょい悟空知ってる人達も出てくるからその辺の感覚うまいことやってるのかもな

5chアニ速

というのは考えたりする

5chアニ速


天下一武道会の司会の人いいよね


5chアニ速


むしろZ戦士的には面倒ごとを全て処理してもらえるから


5chアニ速


かなりwin-winな関係


5chアニ速


金だって18号とかは融通してもらえてるし


5chアニ速


「君たちがいなくなってからレベルが低くなった」と言わしめた天下一武道会の司会者のおっさんにすらチャンピオンとして扱われているって相当な人望者としか思えない


5chアニ速


いやなやつだったけど


5chアニ速

だんだん苦労する面が増えてくるからな…

5chアニ速


全世界格闘技チャンピオンてかなりすごいよね?


5chアニ速


チャパ王みたいな純粋に強い武道家とかギランみたいな人外枠が出ない状況なったらしい


5chアニ速

それでもライフル銃もった人間程度なら普通に制圧できる




5chアニ速

あそこは16号の頼み方も上手いよね


5chアニ速


なんだかんだで一応チャンピオンだし一般人よりはずっと強い


5chアニ速


銃持った相手に素手で向かっていって勝ってるからな…


5chアニ速


主要キャラが強さのインフレはじめてるから清涼剤になって強さだけじゃない活躍みせるのが面白いよね…ブウ説得とか絶対サタン以外無理だった


5chアニ速


子どもの部みたいな制限が作られていって人外とか強い武道家が参加しなくなっちゃったのかなって想像はした


5chアニ速


ハゲ方が江頭と一緒


5chアニ速


天下一武道会の参加者減ったのはピッコロ大魔王のせいだよ!


5chアニ速


誇り高き世界チャンピオンってのは事実なんだ


5chアニ速


全世界の賞賛は得ているけど真相知った愛娘からは冷たい目で見られているかと思うとまぁちゃんと対価は払っているよね


5chアニ速

余計な名声ほしくないZ戦士の世間からの隠れ蓑にもなっているし

5chアニ速


ビーデルは天狗になってるのが嫌なだけだろ


5chアニ速


世界レベルの人気ものになるのは強さとは別にすごいことだし


5chアニ速


試合中18号から取引求められるところは比較的穏やかな人外と人間のやり取りで好き


5chアニ速


明らかにピークすぎてる歳でもパンチングマシーンはガチでやってたしな


5chアニ速

オレたちが力でなんとかしようとしていたときに、ミスターサタンは動機はどうあれ魔人ブウと友になることを選んだ




5chアニ速

力はオレたちにかなわんかもしれんがやはりお前の父は誇り高い世界チャンピオンだ

5chアニ速

この台詞は有名だけどもっと有名になってもいいくらいバトル漫画誌に残る名言だと思うんだよね


5chアニ速


元敵が言うっていうのも含めてさ


5chアニ速


犬が殺されたところでキレたシーンは理由はどうあれ大好き


5chアニ速


猟銃持った男二人鎮圧できるのはすげえよあれ


5chアニ速


あそこでちゃんと人間としてはめっちゃ強いことを見せてるのいいよね


5chアニ速


ブウ編最後の元気玉孫悟空の声だ!で上げてる人もちゃんと描かれてるあたりが上手いっていうかちゃんとしてるんだな


5chアニ速

と今考えて思った

5chアニ速


音に聞こえた武天老師かめはめ波を知らないのは格闘家としてヤバい


5chアニ速


結局サタンがブウにしたことは人間の営みや文化や「悪いことはよくない」って教えたこと


5chアニ速

いやマジで偉大

5chアニ速


アメリカだと他人の功績を奪うキャラはガチで嫌われるからサタンに人気ないと聞いたが今はどうなのだろうな


5chアニ速


サタンが海外で人気ないってのは正直眉唾なんだよな


5chアニ速


子供のころは悟空とかが好きでサタンが嫌いだったみたいなもんじゃないかと思ってる


5chアニ速

いくら悪と分離したとはいえブウと一緒に住み続けてるの冷静に考えると凄いな…




5chアニ速

実はこう見えて家事が得意


5chアニ速


サタンのウチってお手伝いとかいるんだけど家事全般は下積み時代にやってたのかな


5chアニ速


道家の弟子やってたくらいだし師匠の生活の世話とかもしてたんじゃないかな


5chアニ速


ゼノじゃないのかよ!


5chアニ速


かましい!!名前も知らないやつらが闘っているんだ!!チャンピオンがこのまま逃げたんじゃいい笑いもんだぜ!!


5chアニ速


散々ビビり倒す描写見た後に一蹴りで拳銃叩き落とすのがハッタリじゃねえ…ってなってマジかっこいい


5chアニ速


海外では実力以上に評価されて称賛されまくってるのが不快って扱いみたいだけどワンパンマンのキングとかも同じ評価なのかな


5chアニ速


自分から他人の功績奪い取ったのと意図せず周りから勝手に誤解されたのはやはり違いが出そうではあるが


5chアニ速


サタン視点だと本物の強者である自分が出場してから一度も姿を見せない胡散臭いトリック集団だからな鶴仙流亀仙流…


5chアニ速


そもそも天下一武道会はサタン世代で一気に大型化してるから


5chアニ速


サタン視点だと自分が出る以前の武道会はマイナープロレス団体ぐらいに考えても無理はない


5chアニ速


海外だとサタンって名前大丈夫なんだろうか?


5chアニ速


ヘラクレスみたいな名前に変わってるのでセーフ


5chアニ速


ブウ倒した報奨金もちゃんと悟空に渡そうとするしすっかり孫家とは仲良しになった


5chアニ速

超じゃ悟空のとこに一億ゼニー渡したしなすぐ消えたけど




5chアニ速

銃持った相手でも恐れず立ち向かうとこが他のコメディリリーフキャラと違い強さは本物なのがいいんだよな