5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEEDのザフト軍

5chアニ速

ガンダムSEEDのザフト軍_1


軍だけど階級無し

5chアニ速

「隊長」とか「艦長」はあったはず

5chアニ速


役割くらいの区分か


5chアニ速


艦長と大尉の『キャプテン』を聞き間違える事は無さそうだな


5chアニ速


フリーダム


5chアニ速

ジャスティ

5chアニ速

プロヴィデンス

5chアニ速

っていい感じに傲慢なネーミングで好き

5chアニ速


コーディネイターの傲慢さが現れてる


5chアニ速


逆に連合は悪役趣味というか


5chアニ速


デストロイとかカラミティとか直球すぎるねん


5chアニ速


僕らの意思は神意ですよ?ふふふふ


5chアニ速


みたいな陰湿さがない


5chアニ速

言われてみればジェネシスメサイアも大概な名前だな…




5chアニ速

テスタメント


5chアニ速


リジェネレイト


5chアニ速


ドレットノート


5chアニ速


ソイツは最初の機体かつ名付けも皮肉込みだったよな


5chアニ速


種死後は階級できたんだっけ?


5chアニ速


義勇軍→正規軍(階級なし)→正規軍(階級あり)


5chアニ速

どんどん変化している

5chアニ速


プラント建設の労働者たちが所有権を訴え始めて武装占拠


5chアニ速


制服がまじでかっこいい


5chアニ速

三色システムが特に良い

5chアニ速


そう考えると「レクイエム」ってジブリールが自分で付けた風に思えてくる


5chアニ速


種死の後は階級制導入したあたりやっぱ不便だな…って思ってたんかな


5chアニ速


他の軍と連携することになったからな


5chアニ速


下等なナチュラルに合わせてやることにしたのさ


5chアニ速

ラクス教団による軍事政権か…




5chアニ速

映画のキラってやっぱ基本は白服なのかな


5chアニ速


私服より軍服の方がかっこいいし…


5chアニ速


フリーダムも自分達を散々苦しめたストライク似にするとかなかなかいい根性しとる


5chアニ速

メタ的には2号ロボだからなんだけど

5chアニ速


コーディネイターは進化した種族だからな…


5chアニ速


そのせいで遺伝子多様性が狭まって種や共同体の維持がヤバいことになってるよな


5chアニ速


ナチュラルなら平然と殺せる異能集団


5chアニ速


でも映画キラが最新モデルのベルト服御披露目したら


5chアニ速

ぜったい盛り上がるゾ

5chアニ速


勝手な印象


5chアニ速

緑<黒≦赤<白

5chアニ速


白服>赤服>緑服でなんとなく扱い分かるのがいいよね


5chアニ速

緑がいい感じに雑魚っぽい

5chアニ速


ミゲルとかもいるけどね


5chアニ速

ディアッカは事情があるので除外で…




5chアニ速

階級は無いけど厳密には赤と緑に格差が無いだけで実質白や艦長は上司で命令は絶対って感じだったよな


5chアニ速


待ってくれ


5chアニ速


アスランは開始数話で命令違反してる!


5chアニ速


緑パイスーのディアッカは結構似合ってた


5chアニ速


若い頃は赤もいいけどある程度年齢重ねると緑のほうがしっくり来る


5chアニ速


若い女キャラは赤がぶっちぎりで似合う


5chアニ速


階級無いとか軍隊絶対運営できないだろって思うけど我々コーディネイターはそんな下らん諍いは起こさず目的のためなら一致団結できるだろう!!って意識だったんだろうか


5chアニ速


実際に艦長や歩兵や整備員も出てるのに階級なしはないだろ


5chアニ速


クルーゼも呟いてたけど出来立ての組織だからねザフト


5chアニ速


若手中心なのでイケメンジャニーズできて


5chアニ速


コーディ設定のおかげで若手が出張るのに整合するという


5chアニ速


そして遺伝子弄っても精神は弄れないから


5chアニ速


若者中心でメロドラマっぽく悩める


5chアニ速


種の成功のけっこうでかい部分はザフトの設定だよなって思う


5chアニ速

単純に赤服白服の見た目が良いし




5chアニ速

映画にザクウォーリア出したいだろうし


5chアニ速

そろそろHGCE化しそう

5chアニ速


そんな明確な階級制度導入なんてアスラン銃殺しろって言ってるようなもんやん


5chアニ速


メット先端が尖ってるのはミネルバ乗員パイロット専用?


5chアニ速

ストフリ搭乗時には普通の赤メットが久々に見れて興奮した憶え

5chアニ速


あれ結構謎だハイネは尖ってたけどイザークは旧ヘル?だったし


5chアニ速


アスランとかオーブの制服似合わなすぎで笑う


5chアニ速


議員の選定も遺伝子適正で決めたり遺伝子的に優秀な自分たちならできるって意識が垣間見える


5chアニ速


映画で新型量産機出るかな


5chアニ速

ザクウォのバリエかゲルググ

5chアニ速


監督が新しいメカも沢山出ると言ってたし新型量産機は少なからず出ると思う


5chアニ速


ガンダム映画って最近はバリエ前提で出してる部分あるし


5chアニ速


今プラモ展開してるMSの派生が来そう


5chアニ速


具体的にはザクウォかジン


5chアニ速

まさかのハイザックウォーリア




5chアニ速

スレ画見てZがモチーフなのに今更気づいた


5chアニ速

20年ちかく気づかなかったとかヤベえ

5chアニ速


ウィザード対応のジンとかが良い


5chアニ速


ナチュラルの捕虜なんかいるかよ!


5chアニ速


まあアラスカでの連合の敵味方問わない大量虐殺の直後だったから・・・


5chアニ速


ジンやシグー系とかの種からのMS発展型をまた出してほしい


5chアニ速

種死以降はハイニューバ2型と犬ハウンドだけじゃなくて

5chアニ速


バビ宇宙戦仕様とかガズウート後継機とか…


5chアニ速


他にも有るのに素で忘れてた


5chアニ速


他にはジオグーンやディン系かな


5chアニ速


ウィザードは継承して欲しい


5chアニ速


バンダイが換装商法に目覚めてるから


5chアニ速


ザフト量産機に新しいの来るなら


5chアニ速


ぜったいウィザード推してくると思う


5chアニ速

割と真面目にラゴウとかのラインの新型出して欲しい




5chアニ速

四足獣は希少