5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

グリフィス「友とは対等であるもの」ガッツ「ならお前の団抜けるわ」

5chアニ速

グリフィス「友とは対等であるもの」ガッツ「ならお前の団抜けるわ」_1


グリフィス「待って行かないでええええええええええ!!!!」

ベルセルクの内容これだけってマジ?


5chアニ速

職場恋愛はクソやな

5chアニ速

トゥクン

5chアニ速

めっちゃお前に囚われてる気がしたけどそんなことなかったわw(震え声)

5chアニ速

ガッツ「I am your father」

5chアニ速

アレはガッツを対等の者って意味で言ってるんだよ
よく読めや


5chアニ速

認識に差があったからしゃーない
すれ違いがあったんや


5chアニ速

友達として認めてはいません
でも絶対団抜けてほしくはありません

友情以外に依存する理由…
あっ


5chアニ速

ガッツのことは特別扱いしてたんよ

5chアニ速

最終巻まで見たんやが
途中まで名作やけど42巻のオチめっちゃ笑ったわ
あれで終わりで良い気もしてきたある意味伝説やろ


5chアニ速

制作スタッフが続き描いてるんだろ?ピピンそろそろ出してくれんかな

5chアニ速

もう吹っ切れました感出してて未練タラタラなのがもうね

5chアニ速

グリフィスの帝国が正義みたいになっててガッツが悪モンみたいになってる感じは好きだった

5chアニ速

グリフィス「ガッツが俺のものにならないなら殺す」



これで友として接してるつもりってマジ?




5chアニ速

どうやら俺は自由だ

5chアニ速

そういえば今ベルセルクってどうなってるの?

5chアニ速

どう見てもガッツ殺せるのにわざと生かしてたよな蝕

5chアニ速

なんかアシスタント版はセリフ少ないよな

5chアニ速

グリフィスは元々どういうプラン考えてたんや
国持つとか言ってたけどガッツ関係なくね?


5chアニ速

リッケルトに拒絶されてショック受けてたのほんま身勝手な屑で好き

5chアニ速

普通に考えたらガッツがグリフィスに勝つにはショクを使わないとだめだよな

5chアニ速

グリフィス「拷問されたら超無敵になってぞ。もうガッツは絶対勝てないぞ」

これで終わる漫画だからなあ


5chアニ速

最後はガッツが自分の子供ごとグリフィス捧げて終わりや

5chアニ速

グリフィスって結局何がしたいんだよ

5chアニ速

ガッツの絶望顔がみたくてまたキャスカ奪い行ってるし

5chアニ速

アンチ乙
もう俺は自由だから


5chアニ速

森になってからも回を重ねるごとに違和感は無くなってきたな

5chアニ速

ロストチルドレンの完成度が忘れられん

5chアニ速

グリフィスとフェムトって対峙したことあんの?



5chアニ速

すれ違いだよなぁ
しっかり話し合っておけば悲惨なことにならないという教訓


5chアニ速

グリフィスがあの時はごめんねすれば終わる話だよねこれ

5chアニ速

そういやグリフィスの出自って語られんよな
親は何者や


5chアニ速

ちゃんと話し合え定期

5chアニ速

もう2度と続き見られんのかね
ゼロ魔みたく弟子が継がんのか


5chアニ速

今アニマルでベルセルクやってるんだっけ?

5chアニ速

三浦もファルコニアで燃え尽きた感あったな

5chアニ速

ガッツって22歳なんやな
30歳くらいで良かったやろ


5chアニ速

ガニシュカがベルセルクスレで空気なのが納得いかん
あいつ後半の中では一番魅力あると思う


5chアニ速

森先生も自分の漫画連載中やのにベルセルクのネームも切らないといけないんだろ
大変すぎやろ


5chアニ速

プライド高いグリフィスがガッツを対等だって認めるか?

5chアニ速

やっぱ長期連載作者は最終回までのあらすじだけ金庫に眠らしとくべきやな

5chアニ速

覇王の卵拾った時点で蝕は起きるの避けられんわな

5chアニ速

だいたいグリフィスと王様のせいだよね
ガッツ何も悪くないわ


5chアニ速

2人ともちゃんと話し合いましょうよ



5chアニ速

ベルセルクに影響を受けたCLAYMOREの方がだいぶ先に完結したという