5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鉄山靠ってなんで創作で人気なの?

5chアニ速

鉄山靠ってなんで創作で人気なの?_1


言うほど人気か?人気かも

5chアニ速

背中から当たるっていう絵のわかりやすさ

5chアニ速


バーチャがね…


5chアニ速


出し方がいまいちわからない


5chアニ速


地味じゃね?


5chアニ速


ガードしづらいやつね


5chアニ速


ヒップアタック?


5chアニ速


ドア開けるときに両手ふさがってると鉄山靠であけたりするけど


5chアニ速

予想以上の威力でびっくりする奴

5chアニ速


屈んだ時に荷物置け


5chアニ速


最近は発勁寸勁)が人気な気がする


5chアニ速


拳児が悪い


5chアニ速

いや悪くは無いんだが心意六合拳は扱いにくいのか有名にはならなかったな

5chアニ速

背中で当たる打撃って時点でかなり差別化できるからな




5chアニ速

簡単に言うと超強い体当たりだ


5chアニ速

全体重を掛けて肩~背中の超広範囲使ってどつく技が弱いわけない

5chアニ速


すごく力が分散されるのでは…?


5chアニ速


自分でも出来そうだから


5chアニ速


10年早いんだよ!


5chアニ速


技自体が有名で一般化したからわかりやすい必殺技みたいなもんなんだよねもう


5chアニ速


発勁はあれ単なるパンチの打ち方のコツってことなんだろうか


5chアニ速


絵面が大事だろうプロレス技見たく


5chアニ速


穿山甲はなんで人気ないの?


5chアニ速


よく知らんけどすごいダメージが時々出るやつ


5chアニ速


バーチャで知った時は他の技名長すぎたりして頭に入ってこない


5chアニ速


猛虎硬爬山!崩撃雲身双虎掌!修羅覇王靠華山!


5chアニ速


心意六合拳アカツキ電光戦記でしか見たことない


5chアニ速


ブラッディロアの中国人のひとこれじゃなかったっけ


5chアニ速

なんか追加入力するタイプの




5chアニ速

あれ現実にある格闘技だったのか…


5chアニ速


体当たりっぽいから体格がいい人ほど威力ありそう


5chアニ速


貼山靠を必殺の一撃として印象付けたのは間違いなく晶さんだと思うよ


5chアニ速


マリオRPGで即死技だったのが強く印象に残ってる


5chアニ速


実際はカウンターで相手こかす技らしいスレ画


5chアニ速


シェンムー3はラスボス戦の鷂子穿林も鉄山靠の進化系みたいなもんだしな


5chアニ速


相手の技潜りつつ懐にぶち当てるみたいなイメージある


5chアニ速


八極拳は震脚でなんか説得力出るから


5chアニ速


人間の腕なんて体重の6%ほどしかない


5chアニ速

それだったら全体重の身体で殴った方がいいよね

5chアニ速


殴り方にもよるけど腕の重さと力だけで殴るわけじゃないだろ


5chアニ速


出力部が腕ってだけじゃん


5chアニ速


ジョンスリーだいすき


5chアニ速


そんなに破壊力出るかなと思うけど怪我しづらくて思い切り行けるし広い面での体当たりだからまあ強いよな…


5chアニ速

男組と拳児の影響力はすごかったな




5chアニ速

つまりは松田隆智だけど

5chアニ速

震脚に限らず地面や壁がボコォッってなる演出に俺は弱い


5chアニ速


でも猛虎硬派山は影が薄い


5chアニ速


ショルダータックルは肩でするけど


5chアニ速

背中ですれば押す面積広がるよね!って言う技と聞いた

5chアニ速


実際やってみると確かに効率よく衝撃を与えられる動作だと分かる


5chアニ速


実は練習法だよ実は相手の体勢崩す技だよとか色んな「実は」を聞いたが


5chアニ速

本当かは知らない

5chアニ速


これは何が強いの?


5chアニ速


肩~背中で当たるタックル


5chアニ速


つまり質量攻撃だ


5chアニ速


地面メコッとなったりして見た目にもインパクト強くて威力が凄そうに見えるんだ


5chアニ速


ほら拳児で邪な目してた人の技言えないじゃん


5chアニ速


生身の人間にマジで技決めてるの見たこと無いからどれくらいの威力になるのか分かんない


5chアニ速

靠の字の通り普通の体当たりくらい




5chアニ速

岩を砕くとかそういうのないから


5chアニ速


じゃあ鉄山ってなんだよという話だけど技の名前なだけだから…


5chアニ速


多分脚力大事なんだろうけど床バキったら力伝わらなくね


5chアニ速


これで崖に落とされて死んだことあるからあんまり悪いこと言えない


5chアニ速


両方の顔をこちらに向けれるから絵的に便利とか?


5chアニ速


面が広くなればその分威力が弱まるのでは?


5chアニ速


面が狭くなれば威力が大きくなるなら北斗神拳みたいに指で突きまくるのが最強じゃん


5chアニ速


自分の指が食らう威力も増えるから骨を超鍛えてないと無理だろ


5chアニ速


道家って超鍛えてるから武道家なんじゃないの?


5chアニ速


北斗神拳の連中と一般的な武道家を並べるんじゃない


5chアニ速


その分身体全体を入れ込んで全身の力で相手を浮かせるように下から突き上げてるから多分前提条件から違うんじゃないか?


5chアニ速


同じくバーチャにいたのにあまりパッとしない少林拳


5chアニ速


鉄山靠で人が吹っ飛ぶのはいいけど壁に大穴開けるのはおかしいだろ


5chアニ速


八極拳だぜ?


5chアニ速

愛が足りないぜ




5chアニ速

腰を落として身体の軸をぶつける体当たりだと思ってくれ


5chアニ速


重さはパワーなんだ


5chアニ速

速度はパワーなんだ

5chアニ速

つまり力いっぱい懐に踏み込んで体当たりする鉄山靠は超パワーなんだ

5chアニ速


なんもかんも男組が悪い


5chアニ速

猛虎硬爬山はそんな動きじゃねぇ!

5chアニ速


体当たりと思われてるが実際は体当たりしたときのダメージより


5chアニ速

壁とか地面に吹っ飛ばされた時の方がダメージが大きかったりする

5chアニ速

要は崩しとか投げに近い

5chアニ速


9年早いんだよぉ~


5chアニ速


初代ガンダムブレイカーで拳法腕装備するとこれで相手バラバラにできて便利だった


5chアニ速


穿弓腿かっこいいよね


5chアニ速


セガのロボゲーにすらある鉄山靠


5chアニ速


これやると肩傷めるよ


5chアニ速

使い方としては躱して背中で耐崩しって感じだと思ってた




5chアニ速

鉄山靠避けられると相手に体重ぶつけられなくてすごいバランス崩すよね