5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】珠世様、美しい

5chアニ速

【鬼滅の刃】珠世様、美しい_1


ぴちぴちの10代

5chアニ速

愈史郎の立てたスレ

5chアニ速

未亡人に惚れる書生さん

5chアニ速

鬼舞辻 鬼舞辻 臆病者

5chアニ速

いつも何かに怯えてる

5chアニ速

無惨と無理心中した人

5chアニ速

実は蛇柱といい仲

5chアニ速

読み切り時代からのペアだから運命レベルて結びついてるんや

5chアニ速

原作の内容か二次創作か分からなくなった人

5chアニ速

鳴女と珠世様は上弦レベルあるよね たぶん

5chアニ速

単体では手毬の鬼に負けるレベル

5chアニ速

連れの女の前でコテンパンに負けて女を置いて逃げるマン

5chアニ速

やったーかっこいいィィィ

5chアニ速

そういう無残様だからここまで厄介だったんだぞ



5chアニ速

最強の男にボコられた挙句女にかかってた呪いまでなぜか途切れる始末

5chアニ速

ポップコーンして縁壱に大多数切られたときに呪いが弱まったのかな?

5chアニ速

増やした脳は鬼達の監視に使ってたらしいから呪いも司ってたのかも

5chアニ速

無惨が散らばった後に珠世が「何故私は死なない?」って言ってたから

5chアニ速

あの時点だと無惨が切り刻まれて死んだと思ってたんだろうな

5chアニ速

「無惨」と名前口に出したからだと思うよ

5chアニ速

ここが作中無惨の最強状態なの面白すぎ

5chアニ速

下側の奴がぜってえヤベー奴だこれ

5chアニ速

鳴女ちゃん前は珠世の惑血で身を隠してたんだろうか?

5chアニ速

縁壱さんと遭遇するまでは隠れる必要無かったんじゃないか?

5chアニ速

薬師から始まったから薬師が重要な役割を果たすのは順当な因果だった

5chアニ速

珠世様は知力特化っぽいからなあ

5chアニ速

にわとりについてこられて困る珠世様かわいい

5chアニ速

無惨に対しては憎みすぎてむしろ好きみたいになってる人だけど普段は長生きしまくってる人外にしては異常なくらい優しい

5chアニ速

ホッホッホ若いツバメさんですかな?



5chアニ速

浅草に神隠しの館みたいな住み家ってすごい

5chアニ速

最終的に9000年分老いるとかいう半端ない毒

5chアニ速

珠世様は鬼で人も食い殺してるから地獄行きで転生もしてないんだよな

5chアニ速

愈史郎は転生するまで待つんだろう

5chアニ速

愈史郎最期どうなったんだっけ?

5chアニ速

現代で画家になってる

5chアニ速

1人だけずっと生きてるのか

5chアニ速

いつかは地獄で罪を償い生まれ変わった珠世と出会い連れ添って

5chアニ速

そこで長い鬼の寿命を終えるかもしれない

5chアニ速

産屋敷輝哉くんがマブダチでずっと縁が続いてるそうだ

5chアニ速

あとは猫も鬼化してるし

5chアニ速

鬼猫の茶々丸も居るし現代くらいだと交流がある御館様も存命だから一人って訳じゃないよ

5chアニ速

無惨様の呪いか消えた瞬間長命の一家になるのすげぇ

5chアニ速

どんだけ寿命デバフ掛かってたんだ

5chアニ速

無惨が最初の毒を解析して無効化する前提で作った毒だから効いたのであって戦闘しながら解析分解出来てる時点で薬学には明るいでしょ



5chアニ速

あいつが駄目なのは知識や機転じゃなくて長期的視点や展望の適当さ 長生きしてるのにそこが駄目なのはすごい

5chアニ速

鬼になったら人間の頃の記憶ほとんど忘れるのに子供や家族のことしっかり憶えてるだな

5chアニ速

その方が苦しむからな

5chアニ速

逆にアカザはその方が芸術的だから死の間際まで全部忘れた

5chアニ速

鬼として生きて行く間に人間だった頃の記憶が薄れるんだろうけど

5chアニ速

猗窩座も薄々残ってたし童磨なんて人間だった頃の環境利用して

5chアニ速

ほぼ人間として周囲と関係持ってたからなぁ

5chアニ速

だから無惨からも異常者認定されてたんだろうけど

5chアニ速

兄上も人間の記憶バリバリ残っててそれで更に苦しんでる

5chアニ速

クズなんか記憶そっくりそのままだし

5chアニ速

兄上とか全部覚えてたしな縁壱のことは

5chアニ速

嫁子のことは忘却したけど

5chアニ速

脳の記憶容量にも限界があるので人間だった100年以上前のこととか忘れても全然おかしくない

5chアニ速

おにになって頂上の能力を持っても生物であることに変わりはないってのは面白いな

5chアニ速

珠世にとっての赤ちゃんはそれだったのに食わせて遊んでたらめちゃ恨まれて殺されたのは当然の成り行き



5chアニ速

珠世様の無惨様への感情ってこの人と同じだよね

5chアニ速

鼓鬼も人間の頃DISられた記憶を糧に暴れてたっぽいし

5chアニ速

忘却する奴は敢えてそうしないと罪悪感に蝕まれるからなのかな

5chアニ速

猗窩座殿とか記憶忘却しなければ即座に死を選びそうだしな

5chアニ速

基本無惨様への感情ですら無だからな

5chアニ速

記憶忘れても深層心理には確実に残ってて行動に影響してるよね

5chアニ速

梅ちゃんはほとんど忘れてたけどお兄ちゃんはかなり覚えてたっぽいしそこら辺はかなり個人差あるよね

5chアニ速

無惨の血の記憶が再生されるとか本人どれだけトラウマだったんだよ

5chアニ速

しかもトラウマ与えた本人はそれほど威圧していなかったという

5chアニ速

純粋に質問してるだけとか逆に怖いじゃん

5chアニ速

徹頭徹尾邪悪な奴もいるし同情して余りある悲惨な境遇を経て鬼になってしまったのもいる

5chアニ速

後者には心から同情するけど、鬼としてやってきたことは決して許されないからそれはそれとして殺すの精神

5chアニ速

役立たずの狛犬は殺してくれてありがとうまであるからな

5chアニ速

脳みそ貫通とか丸焼けとかの致命的ダメージ負ってると記憶なくなるんじゃないか

5chアニ速

人を殺していない鬼のゆしろーとねずこ以外の鬼は例外なく滅びたものね



5chアニ速

その一線は殊勲者である珠世様でも譲られることはなかった

5chアニ速

人殺しをしたら必ず報いを受けて地獄に行く

5chアニ速

勧善懲悪徹底してるよね

5chアニ速

そういや浅草の旦那も正気は取り戻したけど

5chアニ速

無惨製の鬼だから滅びたのか

5chアニ速

珠世様が作った3つの人に変える薬のうち一つが浅草の人に使われたっぽい

5chアニ速

珠世さん製の人間化薬は3つで1つは無惨で1つはねずこ

5chアニ速

残る1つの行方は作中で言及されてないけど浅草の旦那に使ったんだろう

5chアニ速

カナヲが鬼の王になった炭に使ってなかったっけ?

5chアニ速

あれはしのぶさんが作ったやつ

5chアニ速

あと浅草の旦那と炭治郎くらいか

5chアニ速

ギリギリだったがあの二人も殺ってたら干天の慈雨展開だったんだろうな

5chアニ速

愛する夫の子の肉は美味かったか?

5chアニ速

無惨の場合は脳の数を増やしたのは知力を高めるためじゃなく急所のバックアップを大量に用意しておくという生き残り優先な目的だったくさいからなあ

5chアニ速

無惨様を固定した血鬼術の肉の種子は浅草の人の血鬼術だってね



5chアニ速

初めて実戦で使われた術だろうにキッチリ役に立ってくれて無惨様の足元掬ってるのはホントに因果応報というしかない