5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ぼっち・ざ・ろっく!を視聴しました

5chアニ速

ぼっち・ざ・ろっく!を視聴しました_1


遅ればせながら

5chアニ速

前評判は聞いていたのですが期待以上に面白かったです

5chアニ速

破天荒なギャグの味と演出のスピード感が楽しいなと感じました

5chアニ速

当然音楽もカッコよくぼっちちゃんの演奏もですが文化祭のキターちゃんのアドリブパートとかグッとくるものがありました

5chアニ速

女の子たちも可愛くていいですよねふたりちゃんにちんちん入れたいきくりお姉さんがダメ人間なのにかっこいいのがずるくて好きです

5chアニ速


山虹とぼ喜多と星廣


5chアニ速


急にアクセルを踏むな


5chアニ速

カップリングというか悪友コンビ感が好きなんだけどアニメの範囲だとちと弱いか

5chアニ速


星ぼになれたら


5chアニ速


この店長野郎が


5chアニ速


まともな大人が店長しかいない


5chアニ速


ふたりちゃん五歳じゃん


5chアニ速

星ぼ…かな


5chアニ速

星歌ちゃんは不器用で誤解されがちなんだけど本当は優しい女性で最初は怖がってたぼっちちゃんも次第に懐いて好きって言ったりメンバーに言えない事相談したり星歌ちゃんの歌を作ったりもうどちらか押せば倒れるような関係が素晴らしいと思うんだ私は



5chアニ速

まともじゃない…


5chアニ速


星廣とか星Pだってあろうに


5chアニ速


ぼ虹が好きだけど虹喜多も好きだ


5chアニ速


4行目から一気にベクトルがねじ曲がって困惑した


5chアニ速


アニメの範囲だとぼ虹やぼ喜多が目立ってたけど2期やったら山虹がもっと見られるはずなんだが


5chアニ速


5歳相手はさすがにやべー


5chアニ速


8話でぼ虹になって12話でぼ喜多になるのを繰り返してる


5chアニ速


司馬さんとかまともなんじゃ


5chアニ速


パニックを起こしそうなぼっちが喜多ちゃんのフォローに支えられてボトルネック奏法でピンチをチャンスに変えるのちょうかっこいいよね


5chアニ速

そのあとは…

5chアニ速


12話で星ぼが拓けたことを忘れていないよ


5chアニ速


ぼ喜多はぼっちからの矢印がデカめなのがいいよね…


5chアニ速


へへ…私の方が悪い女ですよ…(下がる好感度)


5chアニ速


顔のパーツが吹き飛ぶの演出だと思うじゃん


5chアニ速

あれ糊で貼り付けてたのか…ってなった




5chアニ速

ぼっちちゃん自分が人間じゃないからって


5chアニ速

他のメンバーも腕が増やせると思って…

5chアニ速


最近の虹喜多プチブームを受けて二人が一緒にいるコマ探してみたけど二人ともリアクション要員でありツッコミとボケであるが故に二人でワーキャーやってるコマ結構あって本当にキテる気がしてきた


5chアニ速


リョウが両面宿儺みたいにされてこれは…呪術…


5chアニ速


ノマカプになっちゃうんだけどはまじあき×Instantも良いよ


5chアニ速


実質ぼ虹キテル…


5chアニ速


ちょっと待てこの作品でノーマルって後藤夫婦以外に無いんじゃないか


5chアニ速


山田夫婦と伊地知夫婦もいるぞ


5chアニ速


銀ちゃん可哀想


5chアニ速


カップリングというか解釈は喜→ぼ→←虹←山なんだけど失恋させたい訳じゃないからポリモアリーしててほしい


5chアニ速


銀ちゃんは心がオネエだろ


5chアニ速


お化粧動画再生数いいよね…


5chアニ速


頼れる年上ポジについたかと思った店長はぼっちをアップで撮影して一人の時に鑑賞してるやばいやつになるし…


5chアニ速


はまじあきは後藤ひとりと山田リョウと廣井きくりの性質を併せ持つ…◆


5chアニ速

ただのクズだわ




5chアニ速

無から生成された喜多ちゃん


5chアニ速


ぼ廣!ぼ廣!


5chアニ速

なぜか二次創作の大部分が湿度高めで闇堕ちぼっちちゃんのぼ廣!

5chアニ速


原作通りの可愛いぼっちちゃんのままアル中に食われてる絵もっと増えてほしい


5chアニ速


でもアル中側は絶対ぼっちちゃんに手出さないでしょ


5chアニ速


酒の勢いならまあ…


5chアニ速


世紀末ぼっちファン①×②とか…


5chアニ速


原作の方だと喜多ちゃんの辛口さが増している


5chアニ速


虹夏とか店長もかなり辛辣


5chアニ速


だけでしたね


5chアニ速


メンダコと虹夏メンダコ


5chアニ速


虹夏ちゃんそこまで天使じゃないな…ってなる原作


5chアニ速


明らかに盛られてるけど可愛すぎる


5chアニ速


ぼ山は変人気取りだけど根は普通の子の山田と自分のことをそこそこ一般的な陰キャだと思ってるド変人のぼっちっていうのがね…いいよね…


5chアニ速

アニメの描写だけでもぼっちちゃんから明確な矢印が出ててかつ名前を知った後でも「お姉さん」呼びというぼ廣をお願いします




5chアニ速

開眼した時の廣井の美人さがすごい


5chアニ速


作詞作曲コンビで二人行動多くてぼっちが一緒にいても気を張らなくて良いっていうかなり独特な組み合わせのぼ山


5chアニ速

夏フェスでも二人で遭難してるし面白さの方が勝つ事多いけどカプとしても相当ポテンシャルがある

5chアニ速


なんだかんだ言って演奏シーンだとずっとヒーローやってるぼっちちゃんはカッコいいよ…


5chアニ速


ぼ廣いいよね!


5chアニ速

ノーマルもいいし闇もいいし死別もいいし数年後高身長概念も好き!

5chアニ速


ぼ廣は絡み少なくても的確にぼっちちゃんの音楽の方向性に影響与えてるが強い


5chアニ速


重さだと星虹が凄い


5chアニ速


原作読んでるとこの作品行間滅茶苦茶多いなってなる


5chアニ速


冬休みに喜多ちゃんと一緒に毎日遊んだぼっち


5chアニ速


作者が青春時代の思い出全く持ってないせいで学校生活と春休み夏休み冬休みほぼカットされてるからな…


5chアニ速


アニメ見るたびやっぱぼ虹だわ…いやぼ喜多だわ…ってなるの好き


5chアニ速


王道でありきたりと言われるかもしれんがぼ喜多の数年後同棲if好き


5chアニ速

同じ同棲でも喜多ちゃん呼びのままだったり名前呼びになってたりそこまでしててまだ両片想いだったり色々あっていい…

5chアニ速

そのうちぼっちの身体でギター作りたいって作者言ってたしオリジナルギターとして受注販売される日も近い




5chアニ速

結構な勢いで時間スキップするからな原作


5chアニ速


原作がおいしそうな行間をすごいあっさり流してるのは作者が陰キャすぎて描けなかったということが判明したの笑うけど悲しいだろ


5chアニ速


信念で端折ってるわけじゃないからアニメで色々盛ってもよいとわかったんだと考えれば希望が湧いてこないかい…?


5chアニ速


全てを12話立てのアニメにすることはできないと分かった上で上手に省略再構成しながらエッセンスをぎゅっと込めてる感じがこのアニメ化の好きなところ


5chアニ速


腹話術ネタを濃厚ぼ喜多に持っていったのはすごい


5chアニ速


作者が書けないからぼっちの記憶が飛んだことに…


5chアニ速


ゴールが卒業とかそんなんじゃないから時間スキップに躊躇無いよね


5chアニ速


ぼ喜多が一緒に初詣行ったら友達と鉢合わせてそのままカラオケ行った話とかめちゃくちゃバッサリカットされてるけどこれだけで2話ぐらい作れるな…


5chアニ速


腹話術人形になったぼっちは原作だとぎりぎりで美少女を保ってたけどアニメだと本当に哀れな人形になってて面白かった


5chアニ速


最終話でぼっちのヘドバンを店員さん以外スルーしてるの好き


5chアニ速


最終的に山田が珍しくツッコミするのも含めて好き


5chアニ速


アフレコ行くのに舐められないように髪緑に染めて行ったら自分より年下の声優がしっかりしてて自分は一体何をしているんだと落ち込んだ原作者


5chアニ速

はまじあきである

5chアニ速


メンダコの何が彼らに刺さったんだ…


5chアニ速

店長がサタンだった頃のあれこれについてはいつ触れられるんだろう




5chアニ速

世が世ならぼっちちゃん操作する恋愛シミュレーションが出てたと思うと悔やんでも悔やみきれない