5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

嫁コレというアプリwww

5chアニ速

嫁コレというアプリwww_1


何でも一つだけアプリ復活させる能力があったら俺は迷わずこいつを選ぶ

5chアニ速

🐄一頭をプレゼントしてやろう

5chアニ速

リコリコとかグリッドマンでちょっとやってみたいかも

5chアニ速

もうちょっとで1位に追いつくぞーってところで急に100万ポイント差ドンッてなったな

5chアニ速

未だに心奪われてるゲーム

5chアニ速

まさしく俺の嫁って名に恥じない作りだった

5chアニ速

ゆゆゆのさぁにぼっしー実装をさぁ!

5chアニ速

まじで色々な作品合ったよな

5chアニ速

そして色々手を伸ばしすぎて沈んだ印象

5chアニ速

終了の知らせをうけて泣きながら録音した音声を今も聴いたりする

5chアニ速

同じくゆゆゆとまどマギのしかないけど

5chアニ速

女性版とか声優版みたいなのも出てた記憶がある…

5chアニ速

あったよ声優は男女ともにあった

5chアニ速

ごちうさキャラとイチャつける貴重なアプリ



5chアニ速

一方通行を俺の嫁…いや旦那にすることも出来たんだ

5chアニ速

チェインバーいいよね

5chアニ速

ここまで好き放題やってるタイプのアプリが無くて貴重すぎる…

5chアニ速

まどかの杏子の台詞がすごいよかった

5chアニ速

俺嫁嗜好の最後の花火みたいな感じのアプリだった

5chアニ速

もちろん女性向けもあるけど

5chアニ速

いまだとリコリコとかぼざろとかゾンサガとかアキバ冥土あたりも入るんだろうな

5chアニ速

今で言うとシャミ子やモモですらイチャイチャできそうなコンテンツと言えばこれぐらいしか思い浮かばない…それくらいなんでもありなやつ

5chアニ速

生ものもやってたからなそりゃーもうやりたい放題

5chアニ速

閻魔あいと恋仲になれるって意味わかんねえだろ?俺もわかんねえけど最高だったんだ

5chアニ速

ルリルリとかいたからな本当すげえよ

5chアニ速

今の方がウケそうだな

5chアニ速

三澤さんのラジオ好きだった

5chアニ速

男性向け嫁のランキングでオカリンが長いこと一位とってた気がする

5chアニ速

水銀燈とかとイチャイチャできた



5chアニ速

こいつとイチャイチャとか無理があるだろをうるせぇ俺の脳内では成り立つんだよ!を商業的にやってくれるのは最高だったんだ…だったんだ

5chアニ速

ぶっちゃけポチポチゲーでしかないのでキャラのデレボイス聞くだけなんだが

5chアニ速

それがいいんだよ…

5chアニ速

銀ちゃんもいたなこれ

5chアニ速

今なら当時より金あるから課金できるんだけどなぁ…

5chアニ速

独特な雰囲気だった

5chアニ速

ガラケーからあいぽんに切り替えて初めて入れたのがこれだったかもしれない

5chアニ速

原作の台詞まんまかと思いきや微妙にアレンジしてこっちに矢印飛ばしてきたりするからたまったものではない!

5chアニ速

当時はまともなアプリがこれしかなかった

5chアニ速

俺のことが好きなニャル子

5chアニ速

これだけで最高なのが分かる

5chアニ速

ファフナーの一騎総士真矢がいてやってた

5chアニ速

でも嫁コレなのに他のキャラほどデレてくれなかった…

5chアニ速

どんどん俺の嫁とか流行らねえって流れになってたし今もその流れが強すぎるけど

5chアニ速

やっぱり俺はこれが一番だ…



5chアニ速

原作の展開とか知らないよ俺の嫁なんだから好きになってイチャイチャ出来れば良いんだよ

5chアニ速

……今でも十分需要あると思うんだけどな

5chアニ速

結構それはそれこれはこれで割り切れる人多くないからな

5chアニ速

キスできるのいいよね…いい…

5chアニ速

埋蔵金あげる!年金手帳あげる!牛あげる!

5chアニ速

まともかな…まともかも…

5chアニ速

めちゃくちゃ今でも需要あると思うけど昔より今の方が権利複雑だったり声優のギャラが高かったりするんだろうな

5chアニ速

そもそもサ終した原因の何割かが多岐に広げすぎたってのはあるだろうね

5chアニ速

当時の俺の録音環境だとちょっとノイズが入ってるのが辛い…

5chアニ速

ぶちょーと恵ちゃんに一緒に贈り物しててどうすればいいかわからなくなったゲーム?貼るな

5chアニ速

今の技術で出して欲しい

5chアニ速

今だと3Dモデル用意しろってなるから難しいのか

5chアニ速

ウマ娘もありになったらめっちゃ儲け上がるだろ

5chアニ速

スパロボみたいなもんだしなぁ…難しいわな

5chアニ速

何がいいって例えばラブコメのメインヒロインが漫画の主人公じゃなくて俺とイチャイチャしてくれるってところ



5chアニ速

でもたまに原作のNLカプ相手の話しまくってきてこいつ二股してることにされてない!?って風に聞こえること言ってくるキャラがいるのはちょっと辛かった

5chアニ速

無理にお金かけてモデル用意せずにアニメのカット切り抜きでも良いんだよ

5chアニ速

殆どそんな感じだったしサービスカットとかもアニメやゲームなら数枚くらい探してこれるだろう

5chアニ速

男キャラもしっかりいるのがいいよね

5chアニ速

シュタゲキャラ男も人気だったよね

5chアニ速

いまならゾンサガのグラサンをだな

5chアニ速

ぼっちちゃんでやってみたい

5chアニ速

毎回これのスレで同じ話してるが「あの一門の新入りとして入った俺」というじょしらくの設定が良すぎる

5chアニ速

男の影がほぼなかったキャラとこんなに明確に男と女として結ばれてええんか…?ってなった

5chアニ速

脳が焼かれた

5chアニ速

復活するならキャラの親友ルートが欲しい

5chアニ速

俺はキリトの友達になりたいんだ

5chアニ速

嫁って表現は今だとちょっとあれかもしれんが

5chアニ速

イチャラブボイス集的なのは今のほうが需要ありそうなイメージある

5chアニ速

ネプテューヌのキャラとイチャイチャしてたのに終わって哀しかったけど



5chアニ速

この路線は無事にまいコンに受け継がれて今も毎日俺の嫁できている

5chアニ速

もう一度でいいからチャレンジして欲しい…

5chアニ速

牛や家を贈るがそもそも牛や家は相手からもらったもの…

5chアニ速

今もう無いのかこれ

5chアニ速

もう少し長生きしてれば初代ラブライブ辺りが拾われて貴重なあなた路線ボイスになってたかもしれん…

5chアニ速

仕方ないから声優編のそらまるやシカコのボイスを貰う…

5chアニ速

なんでウシなんだろ

5chアニ速

言い方変えてるだけで「このキャラといちゃいちゃしたい」「このキャラが恋愛するならどういう感じか」ってのをみたい願望はあるよな

5chアニ速

あまりにも幅広すぎたことが敗因だったのか…

5chアニ速

上にもあるけど男女両方向けがあるうえに声優そのもののボイスまでおいてるからな

5chアニ速

広く深くしすぎた結果か

5chアニ速

俺の嫁というのがほぼ完全に揶揄の対象になったのと百合作品認定で暴れる人が増えたのとで時代の逆風を浴びすぎた

5chアニ速

百合絡めないと語れないの?

5chアニ速

課金要素が贈り物買うくらいだっけ?

5chアニ速

直接ボイス買えたか覚えてない



5chアニ速

シチュエーションイラストカードを集める時に課金ガチャで集められたような気がする