5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】アニメのおかげでモミアゲの名を得た男

5chアニ速

【チェンソーマン】アニメのおかげでモミアゲの名を得た男_1


俺は……えーとヤクザの息子!

5chアニ速

ヤクザの会長の孫でヤクザの組長の息子!

5chアニ速

モミアゲだろ字幕で出てたし

5chアニ速

戦闘中に腕どっかに落としたら後で一生懸命探してそう

5chアニ速


いや原作でデンジにモミアゲ言われてなかった?


5chアニ速


(モミアゲ)


5chアニ速


この変身方法ダサいって言われがちだけど


5chアニ速

柄と鞘が逆だったらちょっとカッコいいと思う

5chアニ速


でも一瞬親指切り離す手品思い出す


5chアニ速


アカネちゃんはこんなのと二人で逃げるつもりだったの?


5chアニ速


喋ってると常にモミアゲって字幕に出てるもんな


5chアニ速


1杯四百円の安ラーメンにケチ付けるような男に付ける名前は無いのだ


5chアニ速

何で苦労して改造してまでこんな奴を相棒に選んだのか悩む

5chアニ速

これ手首のストレッチするだけで誤爆するだろ




5chアニ速

コブラみたいに肘からシュポッと抜ければカッコいいんだが


5chアニ速


敢えてこいつに合わせてギミックもセコくしたのかも


5chアニ速


サムライソード→モミアゲ


5chアニ速


マキマさんに助けられた人じゃん


5chアニ速


これ沢渡が復活させた時も手首しゅぽってしてたの?


5chアニ速


デンジも真っ二つにした後に手をしゅぽっとしたらくっついたって言ってたしな…


5chアニ速


伏さんの色違い


5chアニ速


声もよく聞こえなかったし本格的に見た目だけの男になってしまった…


5chアニ速


沢渡はコイツなら子分いっぱい居るから雑用に便利と思ったのかな


5chアニ速


でも一応物語序盤のラスボスではあった


5chアニ速


出た当初は結構な絶望感があったし実際強いままなんとか倒したレベルだった


5chアニ速


その後に続々とヤバい奴らが押し寄せてきた


5chアニ速


人の状態は徹底してダサく描かれてるよな


5chアニ速


いかにもヤクザ&成金ボンボンって感じのゲズさが小者臭くていい


5chアニ速

変身後の見た目とずるい攻撃以外はカッコ悪い男




5chアニ速

この「スポッ」って感じのセコい変身モードが本人表してていい


5chアニ速


後半スーツ姿で出てきた時カッコ良さはコート依存だったんだなと思った


5chアニ速


まあこいつも強いけど居合一辺倒だし…


5chアニ速


動作スピードがSSSなんだけど


5chアニ速


毎回モーションがワンパターンだから見切られたよね


5chアニ速


居合して置きチェーンソーで自分が真っ二つになるの融通が利かねえなって


5chアニ速


チェンソーマンには居合も軽くいなされてるからな


5chアニ速

ポチタ強すぎとも言う

5chアニ速


デンジレゼ鞭の変身はかっこいいけど他のはダサい


5chアニ速


スレ画の変身も格好いいだろ!?


5chアニ速


もうちょっと奥まで抜けてほしいなぁ…


5chアニ速


復活後は影薄くて最期明確な死亡描写あったか無かったか忘れちゃった


5chアニ速


特異課のスーツでギリ防げるレベルだしな…


5chアニ速


読み直したら本当に本名わかんないし通称もないしサムライソードも岸辺隊長が1回言っただけでダメだった


5chアニ速

刀って言葉残ってるんだっけ?




5chアニ速

スレ画は刀身が短いのもマイナスポイント


5chアニ速


フリクリポイントがある


5chアニ速


出し得技を連発するのがアクションゲームやってる時の俺みたい


5chアニ速


洗脳復活後はもうマキマの取り巻きが魑魅魍魎だだらけで余計影が薄くなった


5chアニ速


終始苦戦したし弱くはないんだが他の武器人間の方が強いからな…


5chアニ速


人質いるぜェ~ってデンジ君が脅したとき「孫はクズだな!」つて思った


5chアニ速

ちょっと待て無関係な一般人いるぜ!ってデンジ君が焦ったときデンジ君が身を挺して庇ったの好き

5chアニ速

アニメでは何故か改変されてなかったことにされたけどな!

5chアニ速


ゾンビ軍団除き意外と組員が生き残ってて意外だった


5chアニ速

別荘の組長親父や幹部はマキマの呪詛要員で全滅しただろうけど

5chアニ速


俺の周りだと一条楽って呼んでた


5chアニ速


ニセコイへの痛烈な皮肉良いよね…


5chアニ速


良いヤクザなんているかよ馬鹿


5chアニ速


何が言いてえ


5chアニ速

常に学ラン着てる人




5chアニ速

変身後の姿はめちゃくちゃカッコイイだろ!?


5chアニ速


中身も結構良いキャラしてるよ


5chアニ速

再登場地味に嬉しかった

5chアニ速


ダサイ方の話をしているんだ


5chアニ速


結局ラーメン代払わなかった食い逃げマン


5chアニ速


体の方に刃がついてるデザインだからどうやってもこうにしかならん


5chアニ速


どうせ瞬間移動みたいなもんなのに軌道に不自然もなくね


5chアニ速

それを言うならアキの身体を真っ二つにできなかったのにアキの背中側にいるのが既におかしい

5chアニ速


瞬間移動じゃない直線移動だから置きチェンソーで勝てたんでしょ


5chアニ速


くの字とかの軌道だったんじゃない?


5chアニ速


デンジの場合は電車内だったから直線にしか動けなかっただけで


5chアニ速


流石に苦しいだろそれは


5chアニ速


電車に誘い込んだ訳でもないのに


5chアニ速


だから運が良かったとも思うよ


5chアニ速

電車内みたいな狭い空間じゃなかったら負けてたかもしれない




5chアニ速

居合は弱点含めてかっこいい


5chアニ速


見直したらサムライソードじゃないソードマンもクソだせえ変身方法で笑った


5chアニ速


一人だけ沢渡を女差別してないの好き


5chアニ速


悪魔の能力の活かし方としてはレゼが抜きん出てる


5chアニ速


ニセコイ最終話で俺たちヤクザは外から悪いやつが入ってくるのを防いでるんだ!って楽様が言ってた話と全く同じ話をマキマさんと交渉してるヤクザが語り出すところ好き


5chアニ速


敵のクズヤクザの言うようなゲスい台詞を主人公に言わせるってるどんなセンスしてるんだろうな…


5chアニ速


あれが人気だったの信じられん


5chアニ速


せめて序盤だけでも読んでから叩けよ


5chアニ速


なんでアキだけ九の字で斬るんだよ


5chアニ速


女性かばったチェンソーマン格好良くて好きだったからアニメで改変されたのは残念


5chアニ速


小物なりに愛嬌があって好き


5chアニ速


デンジとレゼ以外の変身はもうちょっとなんとかならんかったのかってくらいダサい


5chアニ速


まあその2人以外カッコよくする必要なくない?


5chアニ速


ラスト前のマキマ喜び組バトルとか、敵側のダサいと言うか妙な変身がいい味出してると思った


5chアニ速

まあ火炎放射器の変身とかは好きだけどカッコいいに越したことはないんじゃね




5chアニ速

そういやトリガー的にデンジ以外は血飲まないと回復できないのか?