5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】助けてくれ東堂

5chアニ速

【呪術廻戦】助けてくれ東堂_1


虎杖を助けてほしい

5chアニ速

こいつ反転術式使っても無理なの?

5chアニ速

魂の形ごと変えられてるから無理

5chアニ速

確か無為転変は反転術式じゃ治せないはず

5chアニ速

魂の形を変えられる術式を持ってる術師がいれば治せるのか

5chアニ速

そんなやつ居たところで絶対性格悪いから治してくれなさそうだな

5chアニ速

このまま戦線離脱か

5chアニ速

虎杖を鼓舞するためだけに出てきて死ぬ

5chアニ速

魂の形を変えられてるから治せないはずだけど

5chアニ速

肉体から魂を再構成もできるんだよな

5chアニ速

ただまあこの東堂の肉体から魂を再構成したとしても左腕無さそうだけど

5chアニ速

何で手と手叩かないとダメなんだろ

5chアニ速

そういう術式だからとしか

5chアニ速

左手切り落とした後も真人の手を叩いて使えてたけどあれは最後っ屁みたいなもんだったのかな



5chアニ速

切り落としたのはまだ大丈夫で真人の手を叩いたのが術式死亡の決定打になったっぽい

5chアニ速

この先虎杖を鼓舞して死ぬ役としてはピッタリだな

5chアニ速

お兄ちゃんがいるだろ!

5chアニ速

これ以上虎杖を曇らせようとするな

5chアニ速

虎杖は台風の目だから…

5chアニ速

宿儺といる限り呪いが生まれ続ける運命にあるんだ

5chアニ速

スクナ抜けた時点でもうモブみてぇなもんだしいくらでも曇らせてよい

5chアニ速

曇らせてない時があったのか?

5chアニ速

モブのように人格消されそうな伏黒の心配してやれ

5chアニ速

消されそうっていうか天使の説明聞く限り消えてるだろ

5chアニ速

恵もお母さん謹製の器ならともかく

5chアニ速

虎杖のこと好きな女子いたじゃん

5chアニ速

もうあいつと結婚でもして幸せになりなよ

5chアニ速

宿儺そんなに伏黒の術式欲しかったのか…?と思ったけどこのタイミングである必要はないよな

5chアニ速

何なんだろう本当に



5chアニ速

とりあえずみんなが混乱してる状況だからだと思う

5chアニ速

天使の登場に思いの外焦ってたのかも

5chアニ速

まあ天使に僕が堕天ちゃん!ってゲロって自殺しようとしたら契闊する気ではあったのかもね

5chアニ速

というか契闊一発変換できてびっくりしてるわ

5chアニ速

最近の予測変換怖いな

5chアニ速

死生契闊って四字熟語がある

5chアニ速

そもそも何で死んだか明言されたわけでもないのに無為天変の後遺症ってのが確定事項みたいに語られてるのが何か謎だよ

5chアニ速

東堂の場合原因になりそうなシーンがそこくらいしか浮かばないから…

5chアニ速

死生契闊(しせいけっかつ)

5chアニ速

生死を共にすることを約束し、共に苦労し努力すること。

5chアニ速

仲の良い友人同士が「生きるも死ぬも一緒だ」と約束を交わして、共に苦労したり励んだりすること。

5chアニ速

「契闊」はつとめ苦しむこと。久しく会わないこと。

5chアニ速

とのことなので一蓮托生みたいな意味だな

5chアニ速

まなんとかなるか

5chアニ速

そのなんとかなるってのは事ここに至っては五条が宿儺in伏黒をなんとかするという意味になるので



5chアニ速

400年前の五条VS禪院相討ちの再現になると思われる

5chアニ速

小僧曇らせが徹底されすぎている

5chアニ速

虎杖君メインキャラの中でも唯一命助かったね

5chアニ速

良かったね~

5chアニ速

五条先生本人だけなら今でもなんとかなるから間違ってはない…

5chアニ速

宿儺は400年前の禪院家の奴よりはるかに強いだろ

5chアニ速

伏黒死んじゃった説とまだ乗っ取られただけ説があるな

5chアニ速

小僧今どんな気持ち?

5chアニ速

宿儺ならこいつも調伏して使役できるな

5chアニ速

なんやかんやあって元に戻ったら

5chアニ速

いつのまにかクソ強式神山ほど調伏状態になってたりして

5chアニ速

でもツミキが死んでたらもう残ってる話ないし別にここで完全退場でもいいんだよな

5chアニ速

体乗っ取られてるだけで伏黒も生きてるけど復活した目隠し相打ちでどっちも死ぬが1番美しい

5chアニ速

たすけてセンターマン…

5chアニ速

小僧もそうだけど目隠しの心情も気になるわ



5chアニ速

早川アキ2号

5chアニ速

こっちのメンタルも持たないから来栖は虎杖を責めないであげて...

5chアニ速

姉弟殺し合い対決!

5chアニ速

狙ってるぽかったけどやっぱこっちのボディ欲しかったのか

5chアニ速

どうせ読者に日和って殺せない

5chアニ速

いやーガンガン殺す作者じゃん

5chアニ速

ただ伏黒まで死なすとついてくる読者減りそうではある

5chアニ速

もう完結するから減るも何もないぜってこったろうな

5chアニ速

アニメ化商品化してる時に本編でどんどん退場させてるからな

5chアニ速

五条→封印 

5chアニ速

野薔薇→死亡

5chアニ速

ナナミン→死亡

5chアニ速

真希→ゴリラ

5chアニ速

パンダ乙骨ゴリラ虎杖くらいしか居ねえ…

5chアニ速

もう1年で終わるから減ってもいいんだ



5chアニ速

ガンガン殺してはいない

5chアニ速

特に人気出たキャラで殺したのナナミンぐらい

5chアニ速

そのナナミンは片山編集の作ったキャラだし

5chアニ速

野薔薇はたぶん生きてるしなぁ

5chアニ速

わりと取り返しのつかない状態になってるキャラ多いよな

5chアニ速

更にここから苦しみもがいて本当に立ち直れるの……?

5chアニ速

と思ったらそのまま死んでるケースも多い

5chアニ速

「傷つけてはいけない」対象に自分を入れてないってすごいイタドリらしいなって

5chアニ速

天使気絶させても平気な辺り死ななきゃOKくらいのガバガバっぷりな気もする

5chアニ速

縛りの対象についてそんな細かく考える時間もくれなかった癖にゲラゲラ笑ってんじゃねえ

5chアニ速

スレ画の見た時の小僧の顔すげー楽しみにしてたんだろうな

5chアニ速

そういや獄門疆で宿儺封印って出来るのかな

5chアニ速

宿儺もリスク負った結果の大勝利だからな

5chアニ速

そりゃご機嫌だわ

5chアニ速

推しは殺すなよ宿儺



5chアニ速

最終決戦一歩前で五条と伏黒退場で虎杖VS宿儺ならもう人気とか気にする必要も無い