5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」アニメ5話まで観た

5chアニ速

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」アニメ5話まで観た_1


5話まで観たけどこの2人バディ物じゃなくて

5chアニ速

CMで百合って言ってるだろうが

5chアニ速

配信で観てたら気付かない

5chアニ速


CMはそうなんだけどアニメ公式だと転生×天才ファンタジーって名目だからな…


5chアニ速


漫画しか読んでなかったからバディ物ってイメージしかない…


5chアニ速

この先の展開知ってちょっとびっくりしてる

5chアニ速


まさか最新話で2巻から3巻ラストまで一気に進んで本当に驚いてる……


5chアニ速


アニス様強いけどユフィの方が戦闘能力総合的にヤバくね?


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


本来転生主人公が持つべきチート能力全部持ってるのがユフィって感じだからなこれ


5chアニ速


最終盤までずっとユフィの方が総合戦闘力高い


5chアニ速


色々やれるから支援役に回ってるだけ


5chアニ速


ていうかアニオリでユフィ視点滅茶苦茶増やしたからアニメは最終的にユフィ主人公になるな…


5chアニ速

6話で1話に出てた目に隈ある子出るみたいで楽しみにしてる




5chアニ速

漫画版って百合分ヘルシースタイルなの?


5chアニ速


むしろ増やしてるからベッドでヘイカモン!とかやってる


5chアニ速


原作はそれすらない


5chアニ速


この時期はまだ自分からヘイカモン!って言えたんだな…


5chアニ速


現時点でもすでに割と人間やめつつあるからなユフィ


5chアニ速

アニスも似たようなもんだけど

5chアニ速


最終的にあの離宮の4人全員人間やめるし…


5chアニ速


研究に研究重ねて箒作って飛んだ人がいる横で何回か箒に乗ったからって素で空飛ぶの天才すぎる…


5chアニ速


ハーレム作ろうとしてもユフィがすぐ嫉妬するから無理だな


5chアニ速

ティルティまで威嚇するし…

5chアニ速


もしかしてこのOP二期でも通用するように作られてたりしないよね


5chアニ速


二期あるならOPタイトル「セレスティアル」になるんじゃないかな


5chアニ速


アニメはとにかくアニユフィを描きたいという鉄の意志を感じる


5chアニ速


丁寧にユフィを構い倒すことでアニス様が悪いんだと描写していく…


5chアニ速

スレ画本来ダンスは背の高い方がリード役なのに背の低いアニス様がリードしてる歪な関係表してるのいいよね




5chアニ速

徹底して本物と偽物の違い描かれてアニス様かわうそ


5chアニ速


アルくん……


5chアニ速


むしろ本物側だろ…


5chアニ速


お布団でこっち来なよ~は王族が言うと権力に物言わせてる感はちょっとある


5chアニ速

アニス様半分冗談でやってただろうけど

5chアニ速


それを本気で受け取る公爵令嬢がいるらしいな


5chアニ速


アニメは同じ構図のシーンを違う状況で見せるのは意図してやっているんだろうか


5chアニ速


1話で無理やり手を掴んだアニスのあと5話でユフィが自分の意志で手を取りに行くとか意図的だろうな


5chアニ速


web版とそんなに変わってるものなんだ…面白いもんだな


5chアニ速


ていうかweb版だとドラゴン出てこない


5chアニ速


物語開始前にアニス様が倒してる


5chアニ速


そうなの!?


5chアニ速


スタンピードの時点でドラゴンインストールしてるしヤクもキメない


5chアニ速


1話と最新話は絵コンテが玉木慎吾監督だったと思うから意図は大いにありそうっていうレス入れようと思ったらなんかミスった


5chアニ速

重ねてるカット思った以上に多いんだな




5chアニ速

そもそもWeb版の最終エピソードが書籍版の最新刊なのでガッツリ展開は変えてきてる


5chアニ速

お陰で王国の戦力がとんでもない事になってる

5chアニ速


なろう版だとくたばれ!で倒したオークが章ボスだっけ


5chアニ速

地味すぎるわ

5chアニ速


魔薬は安心安全なお薬だよ思ってるようなのじゃないよと念押ししててダメだった


5chアニ速


ここから徹底的にアニス様曇らせパートなのお辛い


5chアニ速


あれは人の笑顔を奪う放っておいてはいけないものだよが跳ね返ってくるのいいよね


5chアニ速


ここから魔法使いは人の笑顔のために戦うって言ってるアニス様が笑顔奪ってばっかだな…ってなるのいいよね


5chアニ速


アル君の笑顔は当の昔に奪ってるからな


5chアニ速


母上の笑顔も奪ってるよ


5chアニ速


ポンコツと凡百しか産めない王妃様が悪いよなあ


5chアニ速


魔法院のレス


5chアニ速


このままだとアニス様の笑顔が奪われてしまいますね


5chアニ速

ユフィ動きます

5chアニ速

ドラゴンの魔石でどんなことが出来るんだろうってウッキウキのアニス様がもう既にお辛い




5chアニ速

結果的にに恩恵はあったろ!


5chアニ速


ハーレムは邪道


5chアニ速


もしかしてアニスが化け物って罵られる流れになるの…?


5chアニ速


思ってたより話重いな…


5chアニ速


ドラゴンだったりマナシールドだったりティルティの出番だったりメディアごとに色々違うからな…


5chアニ速


みんな大好きマナシールド


5chアニ速


ガンダムでこういうの見たぞ…


5chアニ速


よく分かってないけど平民とか魔法使えない人間も魔石使って人体媒介にして使うとか魔道具で発展はありそうだけど


5chアニ速

どんどん魔物狩りする平民とかそういう感じになるのかな

5chアニ速


貴族の特権を脅かす平民になるので認めるわけにはいかない


5chアニ速


貴族の沽券に関わるから…


5chアニ速


この国は治療魔法の価値が下がるからって理由で医薬品の本が禁書になる国だからそんなことは認められないんだ


5chアニ速


クズすぎる…


5chアニ速

ドラゴンの魔石使う界王拳みたいなやつぶっちゃけめっちゃカッコいいと思う


5chアニ速

アニメで見た目カッコよくしてくれ…



5chアニ速

魔薬飲んでウヒヒしてるシーンはちょっとお腹痛くなるのでやめてほしい


5chアニ速


原作にあるんだからしょうがない


5chアニ速


あれないとユフィがヤバいなこいつスタンピードよりアニス様の方ついていこ…ってならないし


5chアニ速


こ…これはただの正露丸だから…


5chアニ速


見てて思ったけどアニス一人じゃ死んでたよね?


5chアニ速


あの高さから落下なので…


5chアニ速


ルフレイムグリズリーのほうは騎士団の皆さんでなんとかなったんだろうか


5chアニ速


後退できない呪いみたいな危なっかしい性格してるんだなアニス様


5chアニ速


魔法使いになれないなら死んだ方がいいやって気持ちでずっと生きてるから


5chアニ速


アニスが受けた呪いってどうなる呪いなの?


5chアニ速


化け物になる呪い


5chアニ速


アニス様来なければ弟が何とかするつもりだったとか言われてたけど正攻法でドラゴン倒せるの…?


5chアニ速

最強戦力のユフィ抜きで

5chアニ速


スタンピード誘導させてドラゴンを国から遠ざけるのが正攻法


5chアニ速

戦闘になればなるほど被害拡大するドラゴンは絶対刺激しちゃいけない




5chアニ速

倒すわけじゃないのか