5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】桜木軍団っていい奴らだな

5chアニ速

【スラムダンク】桜木軍団っていい奴らだな_1


桜木軍団って山王戦まで応援来てくれたり結構いい奴らだよね

5chアニ速

ミッチーは足向けて寝れない

5chアニ速

むしろ足向けて寝られるやつ誰だよ

5chアニ速

バスケ部に入る構想もあったんだっけ?

5chアニ速

シュート2万本合宿に付き合ってくれる友人

5chアニ速

やっちゃいましたスイマセン…

5chアニ速

なっ堀田さん

5chアニ速

水戸イケメンすぎると昔から思ってるけど当時のお姉様方の人気ってどうだったんだろ

5chアニ速

ルカワに次ぐレベル

5chアニ速

まあそりゃそうだろうな…

5chアニ速

最終的にあの場に居合わせた全員に気を遣わせたミッチーは只者ではない

5chアニ速

あんときゃ嫌いだったけど今は好きだぜミッチー!ミッチー!って応援できる人間の出来た不良

5chアニ速

ミッチーはなんというかバスケの次くらいに姫の才能が凄いから

5chアニ速

あんだけ姫の才能見せつけといてバスケの方が上なのか



5chアニ速

喧嘩で入院したんちゃうんかい!ってみんな叫んだと思う

5chアニ速

桜木と水戸と金髪と髭とデブと堀田さん

5chアニ速

野間と大楠と高宮だ

5chアニ速

不良グループの中でもなんか大事にされてるよねミッチー

5chアニ速

花道以外のフラれた男も全力でイジリに行くくらいしかイヤな所は無い

5chアニ速

ミッチー相手に暴れてもミッチー庇って俺たちがやりましたって言うぐらいいいやつ

5chアニ速

素直になるって重要だよな

5chアニ速

桜木が故障覚悟で試合に出ようとするとこの軍団が好き 

5chアニ速

「俺は今なんだよ」で桜木軍団がアップになるの意味深だよな

5chアニ速

桜木の根っこを理解しているのと同時に 

5chアニ速

軍団から離れていく寂しさみたいのも感じる

5chアニ速

おまえらもなにか見つかるといいな…みたいな

5chアニ速

しんみりする話を黒板も含めると3回くらいやってる

5chアニ速

堀田さんあんなキャラなのに理解度高すぎる

5chアニ速

そ…そうです…オレたちがやりました



5chアニ速

水戸がバスケ部に入ったなぁと当時の読者なら誰もが空想したが

5chアニ速

入らなかったからこその魅力と人気だよね

5chアニ速

入っても眼鏡くんとポジションの奪い合いくらいしかできないし

5chアニ速

そんな悲しいことさせられないし…

5chアニ速

こいつらが付き合い悪かったのってボール磨きの時くらいな気がする

5chアニ速

だってミッチー見てて面白いもん

5chアニ速

こっそりバスケ部見に行ったりバスケがしたいですからすぐ髪切って復帰したり

5chアニ速

多分不良達からもおもしれー男…って思われてるよ

5chアニ速

令和にもコイツに夢中になる子が増えててよかったな…

5chアニ速

のめのめーい!

5chアニ速

ガタイそんなでもないのにケンカ強い

5chアニ速

ハルコさんはともかくどうやってあいつら広島まで来たんだ

5chアニ速

俺たちの友達だったみっちゃんが活躍してるとなんか嬉しいからな…

5chアニ速

ケンカはガタイだけに決まらず

5chアニ速

水戸はバスケ部に入る構想があったんだっけ



5chアニ速

義によって殴り合いに参戦して

5chアニ速

もろもろの罪を笑顔でかぶって

5chアニ速

ただ後方で応援しつづける男

5chアニ速

原付4人乗りで

5chアニ速

歴史に名を刻め〜!OMAERA!

5chアニ速

あの状況でやっちゃいました…って言えるのはいい奴すぎると同時に頭の回転の早さも感じる

5chアニ速

この手の漫画にありがちな桜木と水戸だけ強いやつじゃなくてデブやヒゲもめちゃくちゃ強いんだよな

5chアニ速

ヒゲは鉄雄含めてあんな大勢に囲まれて結局口割らなかったの凄すぎるだろ

5chアニ速

もう一人忘れんなや!

5chアニ速

なっ堀田番長

5chアニ速

そ…そうです…オレたちがやりました

5chアニ速

軍団とハルコの絡みが好き

5chアニ速

桜木相手といいなんで他の女子生徒みんなビビってるのに物怖じせずに対応してんだよご都合展開にも程があるだろ

5chアニ速

と思わせておいてからのあのお兄様

5chアニ速

停学1週間で済ます学校も学校だよ



5chアニ速

スラムダンク読み直したいなぁ…電子版まだかな…

5chアニ速

身体能力高いしバスケやってたらそこそこ伸びてたのかもしれないけどやっぱり感情剥きだして応援する軍団が好き

5chアニ速

洋平と晴子さんの空気感は付き合ってんのかってなる

5chアニ速

急に名前で呼び合いやがって

5chアニ速

赤は止まれだ

5chアニ速

三井君がオレたちのグループを抜けてバスケ部に戻るなんて言うから…

5chアニ速

やっちまいました

5chアニ速

まだ完全週休2日制じゃない時代

5chアニ速

軍団だけじゃなくて柔道部の奴も好き 

5chアニ速

そういう柔道部はどうなんだ

5chアニ速

お願いします!!!

5chアニ速

ナーイスアシスト!

5chアニ速

はーなみち!

5chアニ速

誰が他だコラァ!

5chアニ速

ゆるい顔の描かれ方の時好き



5chアニ速

ミッチーのこと素直に応援出来てるの本当に凄いと思う

5chアニ速

ミッチーに関しては宮城が一番凄いというか大人すぎる

5chアニ速

俺ならボール回さねえよあんな奴に

5chアニ速

まあボコられてるけどチームメイトとしてはちゃんと信頼してるしな

5chアニ速

怪我してバスケ出来なくなってグレる気持ちは宮城も分かるんじゃないか

5chアニ速

なかなか許さないでぐずってた花道は子供だなぁってなる

5chアニ速

まあ許してる方がおかしいぐらいのことは散々やってるんで…

5chアニ速

金髪も宮城に喧嘩売ったときに誤解すんなよタイマンだからな!とかやってたよな

5chアニ速

初期構想の通りに水戸が入ってたらどうなってたのやら

5chアニ速

フィジカルモンスターな花道でも初心者感残り続けたしそれ以上の初心者はどうあがいても入れられない気はする

5chアニ速

中身が入ってるじゃねーか

5chアニ速

飲め飲めーい!

5chアニ速

こいつら中学の頃は名の通った不良なんだよな

5chアニ速

桜木同様荒れてたんだろうか

5chアニ速

桜木軍団も宮城も他の問題のほうが大きかったというか



5chアニ速

ミッチーくらいの騒ぎそう大したことじゃないっぽいし