5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術廻戦、ついにあのキャラが登場する

5chアニ速

呪術廻戦、ついにあのキャラが登場する_1


しばらくは津美紀が出てるだけで面白いパートになりそう
このネタは引っ張ってきたからな


5chアニ速

ゲームマスター津美紀説

5chアニ速

ツミキの言う大切な人が伏黒だとしてもパパ黒だとしても五条が結構関わってくるからな。どうなるやら

5chアニ速

逆に津美紀が五条にめちゃくちゃに惚れていて「恵ばっかり!私も見てほしいのに!」と拗らせてる可能性も無いかな…なさそう…

5chアニ速

弟はいないし先生は嫌い
もぶ女児の台詞が活きてきそうだなぁ


5chアニ速

もし五条が原因なら父親殺しが原因としか思えないけど
そうしたら津美紀から伏黒に伝える事になってしまうから違うと思う


5chアニ速

羂索が五条への保険(カウンター)として津美紀をプレイヤーとして仕込んだってのもありそうだよなぁ

5chアニ速

でもおまけで甚爾と津美紀がいたな

5chアニ速

1人離脱に100点は多いと思ってたけどこういう使い方するためだったんだな

5chアニ速

ここの考察外れること多いけど今回は当たってくれるだろうか

5chアニ速

再来週丸々ツミキとの回想に使ってほしいけど
時間ないか


5chアニ速

結界に入るのは元から自由だから
結界から出したい奴がいるってことだよね?


5chアニ速

ブラックホールで羂索時間ズレてる説も実際羂索が動いてないから割とあり得るラインになってるな

5chアニ速

誰も羂索の心配してない...(´・ω・`)



5chアニ速

真希やられてたら笑う

5chアニ速

真希やられてたら津美紀がドブカス呪霊より強いことに…

5chアニ速

真希の桜島強化がツミキの噛ませだったらエグ過ぎる

5chアニ速

伊地知やられてたら可哀相過ぎる
伏黒姉弟小さい頃から知ってただろうに


5chアニ速

伊地知さん絶対無事じゃないだろ感やばい

5chアニ速

真希やられてたらますます桜島とは何だったのかになってしまう
でもかなりやべぇくらい強そうなオーラあるよな津美紀


5chアニ速

でも伊知地の話から急に転送された場面になってたし何かあってもおかしくない

5chアニ速

真希のなんでやねんは直哉語録なのだろうか

5chアニ速

さすがに真希はやられんだろ
大怪我した伊地知を家入のとこに搬送中かもしれん


5chアニ速

伊地知渋谷でも刺されてたしまた倒れられても困るわ

5chアニ速

真希さんが助けてくれてることを祈る

5chアニ速

真希を無傷で倒せたら特級クラスだろ

5chアニ速

パソコン女子は私鉄純愛列車の人でしょう

5chアニ速

五条との思い出?に浸ってるのにやられるのは可哀想で草

5chアニ速

結界の外でわざわざ正体バラしてマキ達襲う必要あるのか?



5chアニ速

伊地知や真希がツミキを怪しんでたら闘うだろうけどそうじゃなけりゃ スルーするんじゃないか

5chアニ速

ワンチャン伊地知コロニー入ってない可能性ある?

5chアニ速

伏黒をカワイイと弄る虎杖と華がまんま虎杖と釘崎に見えて今週でフォローが必要だったの理解したわ

5chアニ速

なるほど
五条中心の話となると面白くなりそう


5chアニ速

津美紀は覚醒組(羂索が死滅回遊の準備中自分の呪力にあてられて寝たきりになった者)って高専だよりか何かに書いてあったから受肉組じゃないの確定だよな
つまり津美紀は操られてたり別人格になったりしているわけではなく、本性を表したって解釈でいいのか?


5chアニ速

仙台も怪しすぎるな…羂索がブラックホールで時間ズレじゃなければ仙台にいるかも?

5chアニ速

津美紀が何思ってるのか全く明かされてなかったからなぁ
伏黒の言う善人って評価は間違ってはないんだろうけど正確でもなさそう


5chアニ速

貧乏生活してたところ突然現れた謎多きイケメンがそれを救ってくれたら王子様みたいに見えて惚れても仕方ないよな
でもそのイケメンが構うのは弟ばかり
拗らせるのも無理はない


5chアニ速

五条嫌いなら結界来ないで裏箱どうにかすればいいじゃん
そっちの方が絶望的なのに


5chアニ速

五条鍵になること多い
夏油も羂索も虎杖も伏黒も伊地知もだし天使もあべこべ爺と婆もだし
津美紀もか


5chアニ速

血の繋がり0だし別にいいじゃん

5chアニ速

津美紀が五条地雷だとは思わないな
だって五条の介入がなければあの直哉のいる禪院家で真希真依と一緒に下働きにさせられてた可能性高い
むしろ恩人の五条のことが好きだった(大切な人)説の方がまだしっくりくる


5chアニ速

津美紀の目的がなんなのか明かされるのが楽しみ
最後の津美紀の顔は気合い入ってて良いね


5chアニ速

直哉とか禪院家とか津美紀知ってるのか…?

5chアニ速

弟がこの道選んだのも津美紀優先だし



5chアニ速

津美紀のことで焦る伏黒の顔いい

5chアニ速

兄弟いる奴だいたい兄弟死ぬから嫌な展開にしかならないな

5chアニ速

つみきは来栖華と天使の戦闘お披露目パートって感じか?
天使がどれだけ強いのかにもよるけど、虎杖+伏黒+来栖でトントンならそれなりに強い描写出来るし


5chアニ速

南十字星(綺羅羅)に蠍(麗美)に幼い姉弟と先生と来たら芥見と同郷の宮澤賢治銀河鉄道の夜だけど、だからどうなるかって言われるとさっぱり分からん

5chアニ速

乙骨と同格の九十九が脹相と協力しても負けたんだし乙骨だけじゃ無理じゃね

5chアニ速

思った通りの場所に転送されるなら津美紀にはパラシュートも要らないわけか

5chアニ速

空白の15日はマジで何があったのやら

5chアニ速

真希がやられでもしたら桜島まじで何だったんってなるから無い

5chアニ速

乙骨が石流やたかこ殺さなかったら呪力が満ちてねーやーって羂索自ら満たしにいこかーって仙台でバトルしてるとか

5chアニ速

19日までにどうにかしなければ津美紀が死ぬっていうのも意味がなくなったな

5chアニ速

つみきが闇落ちしてるとして結界を自由に出入り出来るようにしたら
なんのメリットがあんの?
そもそも前項でそれやっても条件次第で弾かれる可能性あるとか言われてるし


5chアニ速

河童と剣おじさん元気かな

5chアニ速

東京と仙台は呪力充分って羂索言ってたぞ前々回くらいに

5chアニ速

高羽がんばれ!!

5chアニ速

仙台は四天王と乙骨が暴れ散らかしたから軍人投入前にもう満ちてる
東京も日車と鹿紫雲が暴れたから同じ




5chアニ速

確認したら東京と仙台は既に満たされてると羂索が言ってた

5chアニ速

仙台も満ちてたか
完全に忘れてたわ


5chアニ速

次回から結界の出入りが自由になるならワンチャン鹿紫雲と石流の絡みとかあったりするのか?
そんな時間もないか


5chアニ速

ゲームマスターだろうなドンピシャ転送といい
ツミキ本人かはまだわからんが


5chアニ速

津美紀は何者かに操られてるor受肉させられてて本物は伏黒が信じた通りなんの曇りもない善人でございます
……そんな都合の良い展開が来るかね?


5chアニ速

最後の津美紀の顔何かを彷彿とさせるなと思ったらあれだ夜神月
の計画通りだった


5chアニ速

結界外と結界内で瞳の描き方が違うけど、演出かどうか分からんな

5chアニ速

見返したら完全にあのシーンとの対比構造だな
今回は目がヤバいことに


5chアニ速

津美紀自身の意志で行動してる方が面白がりそうだから
羂索がちょっとつつきはしたけど基本は津美紀の本性ってパターンじゃないか


5chアニ速

一応回游に参加してポイントももらってるから津美紀の参加宣誓は済んだのか

5chアニ速

プレイヤー名の所見ずにアオリの
彼女の正体は…!?
の所だけ見ると別人だと思ってしまいそうだな


5chアニ速

セルフネタバレの100ポイントはこんな使われ方するって予想されなくてよかったね

5chアニ速

ついに己の世界の瓦解の順番が来ただけなんだ
五条も夏油も虎杖も経験した歩みなんだ


5chアニ速

津美紀が闇堕ちしたの?
伏黒がお前誰だ!?してるから受肉体か羂索だと思ったけど


5chアニ速

少なくともツミキは覚醒組って書かれてたから受肉組ではないはず



5chアニ速

受肉したら虎杖や来栖みたいな共存タイプ以外見た目変わるんじゃないの?

5chアニ速

闇堕ちでも洗脳でも受肉でも面白くなりそうだからなんでもいいな
絶対こう!って断定口調で語ると後から恥かくのでまだ決めつけないようにする


5chアニ速

力に目覚めたうえに何してもいい現状に今まで抑えてた黒い衝動が爆発したか

5chアニ速

そもそも用意周到の羂索が伏黒の姉を意図もなく弄る事を疑え

5chアニ速

こういう時の予想や妄想の考え方の指針として俺はいつもこう心に据え置いている
虎杖に置換した時どのパターンだとスクナが一番ゲラゲラ嗤っていそうか、と


5chアニ速

羂索は宿儺の地雷が伏黒だって知らんのにツミキを参加者にしたの凄いよな
マジで伏黒呪われてる


5chアニ速

コガネの形って何か意味あるのかな?

5chアニ速

fateなら桜状態じゃないか?
力なかった時はおとなしく従ってて
力手に入れたら復讐に走り出す


5chアニ速

術式で操られてるのだったら天使が解除できるだろうから
本質的に闇落ちか乗っ取られてるんだろな


5chアニ速

コガネからルールを提案したのは何か意味あると思う?

5chアニ速

ツミキは甚彌のこと好きで殺した五条のこと憎んでるんじゃ

5chアニ速

伏黒と天使の会話中、“天使の術式で受肉したプレイヤー戻せるか?”“いや無理”みたいな話を無理やりねじ込んでた回があったよな
これ津美紀に被せてくるんじゃ?受肉済みで戻せませんって展開になりそう


5chアニ速

弟想いの脹相と弟嫌いな津美紀の対比構造だったらきついな
呪術は五条と夏油も対比させたし 


5chアニ速

今回のルール追加って別にデメリット無くないか

5chアニ速

爆弾って軍人だったんだなと安心させたところで津美紀が爆弾展開ある?



5chアニ速

しかしいきなりまた日付飛んだのはびっくりする
改めて前回の話は例えるならメインシナリオ攻略中に無理やりサブクエ挟んだ感がすごいw