5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】外印の素顔があれこれ言われてたのは知ってたけど

5chアニ速

【るろうに剣心】外印の素顔があれこれ言われてたのは知ってたけど_1


最近般若の素顔の時もあれこれ言われてたと知って割と驚いた

5chアニ速

外印は素顔がどうこうより小物なのがよくないんだよな

5chアニ速

人誅編のキャラ全てに言えるけど

5chアニ速

ただ人誅編でまともな復讐鬼出しちゃうと剣心死ぬしかなくなるから…

5chアニ速


鯨波さんはまとも寄りじゃない?


5chアニ速


あかべこ砲撃しちゃった時点で…


5chアニ速


復讐理由は価値観の違いで説明つくから理解しやすい


5chアニ速


無辜の人狙っちゃってるから武士どうこうも吹っ飛ぶくらいダサくなっちゃうんだけどね…


5chアニ速


ジジイなのは良いんだよ


5chアニ速

マッドなのも良いんだよ

5chアニ速

なぜ顔隠してたままのクールマッドのまま殺さなかったのか…

5chアニ速


性別逆に考えてみれば覆面のミステリアス人形遣いの女キャラが中身普通にババアな上に小物でしたってやったようなもんだからそりゃ思ったのと違う!ってなる読者は出てくる


5chアニ速


別に年寄りだった事は隠してなかったしババアでもいいんだよ


5chアニ速

ミステリアスでカッコよかったババアが急に小物になるのが嫌なんだよ




5chアニ速

ババアでもジジイでもそこは同じなんだ


5chアニ速


というかまともな復讐鬼は人誅なんかしない


5chアニ速


でも途中で中身が爺さんなのは判明してるし…


5chアニ速


人誅編は全体的に少年誌のにおける邪道的な作風で始めてみたら「あっやっぱこれだめだわ」でコンセプト倒れしちゃったの連続だからな…


5chアニ速

だからこうして実写版をお出しする

5chアニ速


フライングでお出ししたからfinalにはいないの笑う


5chアニ速


ポジションが般若+蒼紫なせいでこいつ要素がワイヤーと変な仮面しかない…


5chアニ速


般若君な素顔についてはAOC様の為なら顔も命もいらないって忠誠心の表れだしいいと思うんだけどな…


5chアニ速


ストイックな忍者らしいかっこよさの部分だよね


5chアニ速


イケメンジジイにしても良かったかも


5chアニ速

実際当時はカッコ悪い…とがっかりしたし

5chアニ速


トンファージジィくらいの顔と死に際あげてほしかった…いや顔は別に…いややっぱあったほうがいいな…


5chアニ速


まあそもそも出さなくても…


5chアニ速


指の力がおかしいのがだめ


5chアニ速

鯨波サンは縁以外の復讐者の中では1番まともな復讐の動機してるってだけで人誅した時点で正当性はもうない




5chアニ速

武士の誇り粉々にされたからちょっと恩あろうが知ったことじゃないって非道な野郎になったわけだし


5chアニ速


爺なのは別に良いんだけどね…


5chアニ速

なんというか格が急にね…

5chアニ速


最高傑作実物大フィギュアいきなり燃やされたんだからそりゃキレるよ


5chアニ速


それまで夷腕坊で戦うときも含めて飄々とした感じだったからね


5chアニ速


途中まではカッコいいキャラだった


5chアニ速


急激にキャラ変わったからな…


5chアニ速

このジジイ外印と愉快な仲間たちとか言わないだろ絶対

5chアニ速


こいつが小物になってから死ぬまで2話しかないというのがなかなかに衝撃


5chアニ速


それを言うと八つ目も姿現したら天井裏から愛を込めてなんて言いそうなキャラじゃなくなってたな…


5chアニ速


結構作者も試行錯誤に苦労してんだな~ってなる


5chアニ速


鯨波さんは侍の誇りがどうこう言ってる癖に自分で腹も斬らずに赤べこ砲撃してるのがな…


5chアニ速


一家惨殺設定オミットするだけで主幹の縁が大分スッキリしたキャラになったから改良の余地があるのよね人誅編は


5chアニ速

般若くんは男には今でも人気キャラだしな


5chアニ速

スレ画は駄目



5chアニ速

このビジュアルでジョーカーキャラ完遂すんのはかっこいいと思うんだけどなあ


5chアニ速

お面がなくなると自信がなくなるのかな

5chアニ速


お約束というのはそれがなんだかんだで一番しっくりくるから定番化するので


5chアニ速

逆張りしていい事なんて無いというのを和月先生は知るべきだった

5chアニ速


照れ臭さかプライドからか王道をまっすぐに描くっての嫌がる漫画家も結構いるので職業病なのかもしれない…


5chアニ速


黒子だったのが表舞台に引きずり出されたようなもんだからな…


5chアニ速


なんで急に小物爺になるんだろうね


5chアニ速


剣心と戦ってた時の外印はメッチャカッコ良かったんだけどな…


5chアニ速

外道ではあるけれど矜持は持ってる悪人だったし

5chアニ速


日本剣術の行く末を真に憂う者も小物化が凄まじかったがメッキが剥がれてこそ悪役みたいなこだわりなんだろうか


5chアニ速


単に大物のまま描き切れないだけです…


5chアニ速


武装錬金ではこの辺かなり改善されてるんだよね


5chアニ速


メッキ剥がれて情けなく負けるんじゃなくて


5chアニ速


きっちり大物でないなりの矜持見せて負けるから


5chアニ速

ヴィクターは共感もできるしでもこいつはだめだろってなるいい敵だったね




5chアニ速

和月本人も猛省するレベルで叩かれた


5chアニ速


思えば十郎太も急激に小物化した感がある


5chアニ速


吾輩は小杉十郎太


5chアニ速


カッコいい爺は御庭番衆に居るからな、


5chアニ速


キネマ版かなんかだと金髪美少年になってたけど今度言動がまったくカッコよくなかったのでそういうことじゃねぇんだってなった


5chアニ速


読者の意見に過剰に反応しちゃった感じ


5chアニ速


でも批判を冷静に分析するのって難しいだろうね


5chアニ速


るろ剣は○○キャラはもうやっちゃったから変化球にしよう!をやって失敗してる気がする


5chアニ速


読者が求めている方に振り切るのは全然いい


5chアニ速

ガトリングマンは以前の和月には描けなかったと思う

5chアニ速


その割に自分が大好きなタイプの少年主人公出したら打ち切られるんだからままならんよな…


5chアニ速


連載中敵役はともかく悪役描けねえってずっと言ってたからな


5chアニ速


本当惜しいキャラだったなあ外印さん


5chアニ速


戦部対パピヨンいいよね


5chアニ速

吾輩は石動十郎太、日本剣術の行く末を真に憂う者である。




5chアニ速

ミステリアスなキャラの仮面を剥がしてみれば実は小物でしたって描写は悪くないはずなので


5chアニ速

ブサイクジジイであることと見るに耐えない小物であることの相乗効果だと思われる

5chアニ速


最初から小物ならともかく人形使いが非力なわけねえだろとか強キャラ感で期待煽られてたのもでかい


5chアニ速


キネマ版で実写版の方の美青年外印も描いてたし


5chアニ速

北海道編とかで2代目外印とかで登場させて欲しい

5chアニ速


錬金術の技術を取り入れた人形遣い!ってやってクロスオーバー感を出そう


5chアニ速


観客の頭がおかしくなる!


5chアニ速


顔に傷とかアザがあるケースならそこそこ


5chアニ速


お前俺の名前を言ってみろ


5chアニ速


ジジイである事は剣心に負けた時の発言で分かってたし別にいい


5chアニ速

蒼紫に命乞いするのは本当にダメ

5chアニ速


小物だからダメだってこともないと思うんだよ


5chアニ速

宇水さんとか一見復讐者に見えて敵味方共に心を見透かされてたってのはいいキャラ付けだよな

5chアニ速


宇水さんは斎藤にボロクソ下げられても最後の無論死ぬまでのやり取りだけでキャラ立てたまま退場出来たからな…


5chアニ速

よくも最高傑作を!ってキレるのはいいけど蒼紫に追い詰められて人形は諦める!って言っちゃったのがな…




5chアニ速

そもそも設計とかノウハウとか頭や紙に残してないんかい!っていう…