5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】ラスボスになりそう

5chアニ速

【水星の魔女】ラスボスになりそう_1


こいつもクルーゼも楽しそうだな…

5chアニ速

ライブ感で生きてるからな…

5chアニ速

明らかに単独で復讐対象殺し回れるスペック持ってるのにエアリアルやスレッタを仕上げてるのが不気味

5chアニ速

たぶん復讐が目的じゃないでしょ

5chアニ速

もしくはもっと複雑でえげつない復讐を考えてるか

5chアニ速

1期全て見ても何がしたいのか分からないのが怖い…

5chアニ速

そもそも復讐対象って誰だよって話で

5chアニ速

ターゲットかと思われてたミオリネ父とはなんか通じてたし

5chアニ速

エレノアの時は戦闘訓練はしていないって設定だったのに…ずいぶん鍛えなおしたな

5chアニ速

娘を助けるために戦う母親発見

5chアニ速

元ネタ的にラスボスになるのかなぁ?

5chアニ速

何もかも添わせる必要はない

5chアニ速

でも母親ラスボスというのもありきたりすぎるか?

5chアニ速

単純にデリングへのダメージ考えても今のルートが一番な気がする



5chアニ速

・ヤバい事起きても笑ってる

5chアニ速

・肉親には割と優しい

5chアニ速

・仮面被ってる

5chアニ速

・人間ではないとも言える

5chアニ速

ラスボスはスレッタになってもおかしくない流れになってきた

5chアニ速

「あんな変な仮面の人とお母さんを一緒にしないでください!」ってスレッタちゃん怒るよ

5chアニ速

何の躊躇も無く4人を確実に射殺しててこれは…手練れ…

5chアニ速

1話で出てきたたぬきとその母親は今のたぬきとその母親と同じなの???

5chアニ速

たぬきは別人っぽいかな

5chアニ速

母親はたぶん同じだけどカルド博士説もまだある

5chアニ速

親がラスボスにはなるんだろうけどラスボス倒してもスレッタに深い爪痕残して終わりそう

5chアニ速

途中で笑いながら死ぬタイプの悪役になりそうな気がする

5chアニ速

ガンダムシリーズで仮面のヤツが出てきた時ラスボスになったケースって8割くらいはありそう

5chアニ速

久々に主人公が精神崩壊するエンドになりそう

5chアニ速

ミオリネは水星で教師しながら介護する感じで



5chアニ速

下手するとクローン造る側なのがなあ…

5chアニ速

このライブ感

5chアニ速

これまで仮面に特に意味なかったけど

5chアニ速

今回は仮面によって母親インストールされる精神汚染機能とかあってもおいしい

5chアニ速

おやおやおやおやおや

5chアニ速

エリクトには激似なんだけど年齢がなぁ

5chアニ速

8歳違うからな…

5chアニ速

第2子としても種どこから問題が出るしたぬきなんなのお腹を痛めて産んだクローンなの

5chアニ速

8歳なら産めるな!

5chアニ速

スレ画は圧が強すぎる

5chアニ速

てかプロスペラ=エレノア・サマヤじゃないでしょう

5chアニ速

復讐よりガンダムで世界滅茶苦茶にしてぇみたいなのが

5chアニ速

ヴァナディースがそもそもまともじゃなかったんじゃないかやっぱ

5chアニ速

ばあばが生きててラスボスは有りそう

5chアニ速

ヴァナディーズもろくでもねえ感出て来たからな…



5chアニ速

スレ画がエリクトの可能性も完全に0では無い

5chアニ速

そこはエレノア様やでって自分で言ってただろ!

5chアニ速

エアリアルがやれることがスコアに比例してどんどん拡張されてってるのを見るとパーメットが行き着く先に目的があるんだろうけども

5chアニ速

ラスボス機体は鉄血みたいなパターンじゃない限りまあ十中八九プロヴィみたいな機体になるだろうなってのは予想できる

5chアニ速

風呂入る時どうやって洗ってんだろう?

5chアニ速

このライブかん

5chアニ速

プロスペラの仮面は被ってるだけで外せるよ

5chアニ速

というか素顔も何度か出てる

5chアニ速

ハンドガンでヘッショは手慣れ過ぎ…

5chアニ速

クルーゼは天帝だけどのとは何ガンダムに乗るの?

5chアニ速

マーキュリーガンダム

5chアニ速

そういや仮面をスレッタの前で外した事あったっけ

5chアニ速

素顔でもカメラ通信していた記憶

5chアニ速

悪い事してるムーブだけど突発的なイベントに遭遇し過ぎててライブ感凄いな…

5chアニ速

ママはスレッタを誘導してるけど行動全てを監視してる訳でも無いしね



5chアニ速

ある意味で自分の娘と自分の教育を信じてライブ感に身を任せてる

5chアニ速

知れば誰もが望むでしょう!スレッタのようになりたいと!

5chアニ速

このマスク付けたままノーマルスーツのヘルメット被ってるのは笑っちゃった

5chアニ速

秘書みたいなおっさん横に素顔でスレッタとビデオ通話してるシーンあるよ

5chアニ速

デリングはやっぱ真の仇じゃ無いんだろうかね

5chアニ速

仮面は外せるけどGUNDって風呂入れるのかな…

5chアニ速

デリングの金でクワイエットゼロ?完成させて最終的に横取りするのが目的かもしれんし…

5chアニ速

何かを燻りだそうとしてたっぽいけど地球の魔女はどうでもよかったのかな?

5chアニ速

おっさんもヴァナディースの生き残りじゃないの?

5chアニ速

プロローグに出てないしキャラ紹介にも追加されてないからさっぱり分からん

5chアニ速

スレッタは地球の魔女にお姉ちゃん言われてたから地球で拾った子の顔いじった他人かもな

5chアニ速

ソフィがそんな重要な情報持ってるとは思えないな

5chアニ速

4号と同じパターンじゃね

5chアニ速

1号スレッタで2号3号が地球の魔女か…

5chアニ速

あれは年上の憧れの人に無邪気にお姉ちゃんって言うようなもんじゃないのか?



5chアニ速

同じガンダムパイロットだから兄弟みたいなもの!ってノリだったんだろうね

5chアニ速

4号も似たような感じだったし

5chアニ速

モビルスーツ操縦できるし間違いなく戦うよね…

5chアニ速

私はガンドに選ばれた!ガンドフォーマットと一体となったエリクトに導かれているのよ!とか言い始めても驚かんぞ

5chアニ速

単にマズルフラッシュなんだろうけど発砲に連動して仮面の目の部分が光っててなんか駄目だった

5chアニ速

エアリアル以外に乗る気があるのだろうか…

5chアニ速

何故動かないエアリアル!!

5chアニ速

魔女をぽんぽこ作ってる組織があんのかなあ

5chアニ速

カタ仮面編集長

5chアニ速

てきかみかたかのとまみ

5chアニ速

扉おじさんも有る程度天に任せて自分を正当化する材料にしてたな…

5chアニ速

いい感じのBGM流してるけどどう見てもいいシーンじゃなくない!?

5chアニ速

怯える娘を勇気付ける感動的なシーンだろ

5chアニ速

そういやレイはまんまスレッタみたいなもんか

5chアニ速

スレッタのお歌は好きだったんだけどねぇ



5chアニ速

最悪声優の圧倒的演技力で迫力も付けられそうなキャラだし