5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】縁壱ちょっと強すぎない?

5chアニ速

【鬼滅の刃】縁壱ちょっと強すぎない?_1


これ聞いたらだいたいの人間は

5chアニ速

何言ってんだコイツ…ってなるんだろうな

5chアニ速


本当の化け物は私ではない!


5chアニ速


縁壱が化け物なのはそうだね


5chアニ速


テメーもバケモンだよ


5chアニ速


珠世さまとしのぶさんのデバフ四段コンボが完全に決まってなおクソ化け物だったからな…


5chアニ速


ま…まぁアンタほどの化け物がそう言うなら・・・


5chアニ速


兄上も柱としては相当強い方っぽいんだけど…


5chアニ速


辿り着く者は現れましたか…?


5chアニ速


鬼の王が1000年くらい人を食って強くなれば…


5chアニ速


こんな強い奴でも一人では無惨を倒せなかった


5chアニ速

でもみんなで繋いで倒せたって話だから盛りに盛っていいんだ

5chアニ速


無惨様も他のキャラに比べたら別格なんだけどな…


5chアニ速

平和な現代にピョンピョン跳ぶ人間がポンポン出てきてるからセリフ前半は間違ってはいないと思う




5chアニ速

今この瞬間も産声を上げているは盛りすぎ

5chアニ速

産声はあげてるけど眠ったままなんだろう多分


5chアニ速


倒せなかったというか向こうが逃げまくったと言うか…


5chアニ速


何度見ても兄上の「何言ってんだこいつ…」みたいな顔が良い


5chアニ速


まぁ実際は才覚を凌ぐ奴なんて生まれてこなかったんやけどなブヘヘ


5chアニ速


このころはまだ無惨戦の回想とかもでてなかったので


5chアニ速

兄上のこの顔に共感できなかったけど化け物の性能が明らかになるにつれて

5chアニ速

兄上の顔わかるようになった

5chアニ速


平和になってから産まれてきた説は好き


5chアニ速


何言ってんだこいつ…ってなってる兄上ですら縁壱に及ばないだけで普通に人類最高峰だろうしな…


5chアニ速


一回バラバラにされて新しく作り直した体になお刻み込まれる傷跡


5chアニ速


おまけのギャグとはいえ地獄に落ちても残る傷痕


5chアニ速


無惨の名前呼んだ鬼を殺す時に出た腕にも傷あるって


5chアニ速


教えてもらった時もおいおいってなったよ


5chアニ速

鬼滅の世界の神が技能フルスペックで縁壱作ったけど殺しきれなかったから分散した説好き




5chアニ速

幼少時代兄上側の回想だと縁壱に対して結構辛く当たってるように見えたんだけど


5chアニ速

本人的には兄上と凧揚げ楽しかったとか言ってるのが最高に気味悪かったんだろうなって

5chアニ速


あれに関しては鬼になった事で兄上の記憶とか意識が歪んだんだろう


5chアニ速


縁壱視点の回想だと笑顔で笛くれたり凧糸が絡まったのを笑顔で解いてくれてたし


5chアニ速


それはないだろ


5chアニ速


縁壱視点の方からみた理想の兄かよ…ってのは出てないけど


5chアニ速


兄上視点の方でも哀れみから遊んでやったし助けてやってたと出てる


5chアニ速


縁壱に敵愾心を燃やし始めたのは縁壱が出奔した後母を支えていたことに気づいた時だ


5chアニ速


突如奇妙な楽観視


5chアニ速


突然変異の怪物だよな弟


5chアニ速


この「流石だよな俺ら」「いや別に…」ってやり取り何度も何度も繰り返してたんだろうなーって…


5chアニ速


長い長い歴史の中で緑一より強いやつ生まれた?


5chアニ速

実際現代の柱達を前にして超弱体化状態でなお無双しつつ


5chアニ速

お前らがいくらあの男真似ようと無駄だ!まるで届かん!あの化け物にはな!!

5chアニ速

っていうくらい隔絶してるからな



5chアニ速

まぁ化け物視点からすればその化け物をただの人間が瞬殺しようとしたらそりゃあいつの方が化け物とも言いたくなるわな…


5chアニ速


鬼のようにというか鬼以上に強くてまさしく天下一だったのに元凶どころか鬼に堕ちた兄すら倒せなかったからな


5chアニ速


聞きたいことがあったので手を止めたミスが痛い


5chアニ速


縁壱いなかったら日本一の侍だったろうからな…


5chアニ速


縁壱は自分の世界の見え方が人とは違うとうたに言われるまで知らなかったからな


5chアニ速


つまり兄上は年齢一桁の時点で縁壱の言葉を聞いてこいつ生き物が透けて見えるのか…ってたどり着けるからな


5chアニ速


作中の台詞見ると今の柱黄金世代にも劣らないレベルだった当時の柱たちすら兄上の技術を真似ることが出来なかったからな…


5chアニ速


人間と修正パッチは違うから…


5chアニ速


いかに縁壱といえど空間系の血鬼術で罠にはめれば対処できまい…ぐへへへ


5chアニ速

倒せるかな?倒せるよね…?

5chアニ速


をにさせたんだ


5chアニ速


スレ画の頃は割と楽観視してた時期というか


5chアニ速

兄上が鬼化して鬼殺隊追い出された後は流石に精神的に参ってた

5chアニ速


ボトムズのキリコが俺以外にも異能生存体はいるはずだって思ってた頃みたいなもんだよね


5chアニ速

>ごくごく普通の人間(自称)




5chアニ速

何気にヒノカミ神楽踊れるんだよな子孫


5chアニ速


基本5つの呼吸と一緒に奉納舞として伝わってるみたいだけどリアルに衝撃波出してた風とかはナーフされてるのかな


5chアニ速


この先鬼滅関連の話をワニ先生が描くなら子孫がヒノカミ神楽舞ってる話が読みたい


5chアニ速


最強議論が一切起きないレベルの圧倒的作中最強キャラ


5chアニ速


現代になって一人生まれてるっぽいけど


5chアニ速

かぎりなく縁壱本人に近い

5chアニ速


身体さえ元気ならパパが近かったんだろうか痣もあったし


5chアニ速


人材育成上手いし人を見る目はあるから言ってることは間違ってないはず


5chアニ速

死んだり剣を取らずに一生を終えたりなんだろう

5chアニ速


刀なんて握ることもなく一生を終えられるならそれに越した事はないんだ


5chアニ速


こんな強くても