5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟飯、察しが悪過ぎる

5chアニ速

孫悟飯、察しが悪過ぎる_1


悟空はここよりもっと早い段階でヤバさに気付いてたのに

5chアニ速

まあ舞空術覚えてサタンより大分強くなってるから普通一般人に負けねえだろうって贔屓目というか固定観念はあるだろう

5chアニ速

悟空はそういうの知らんからフラットに見れた

5chアニ速

悟空の方が戦闘経験何倍も上だからな

5chアニ速

悟飯ってそもそも幼い頃はもっと知的なキャラじゃなかったっけ

5chアニ速

原作の悟空はかなり頭の回転早いよね

5chアニ速

悟飯は今まで一緒に戦ってきた連中が百戦錬磨すぎてな…

5chアニ速

>初登場からずっと何をやらせてもダメな奴

5chアニ速

そこまででもなくない?

5chアニ速

キャラを徹底的にdisする奴は客観的な視点とか一切ないからな

5chアニ速

そもそも10歳にすらならない子供を死闘に巻き込んで何を期待してるんだって言う

5chアニ速

悟飯鈍感すぎてイラついたなここは

5chアニ速

TVの方で見たから余計にってのもあるかもだけど

5chアニ速

テレビは原作に追いつかないようにノロノロやってたからなあ



5chアニ速

平和ボケもあったんだろう

5chアニ速

悟飯はすぐ平和ボケするから

5chアニ速

けどその分ちゃんと勉強して学者にまでなったし…

5chアニ速

悟空から平和に楽しく暮らせ学者さんになるんだろ?って言われてその通り生きてただけなんだよ

5chアニ速

バトル漫画のキャラにしては平和なメンタルしてるから…

5chアニ速

ビーデルボコボコにされるシーン当時のテレビ局でよくクレーム入らなかったな…

5chアニ速

しかし鳥山はなんで女の子キャラにこんなひどい目に合わせたんだろ

5chアニ速

なんか鳥山らしくない展開だなって思った

5chアニ速

スポポが操られてるってだけならふっ飛ばしたりさばおりとかで痛めつけるって表現でもよかったのに

5chアニ速

ここまでされたら武道会とかどうでもいいから飛びかかれよ

5chアニ速

このあとブチ切れてそうしようとしたやろがい

5chアニ速

悟空やベジータが常に修行しとけっていうのはこういう事なんだな

5chアニ速

デンデ連れてきたら緑色で精神的にもダメージ食らうからまずい

5chアニ速

元々はいい人そう

5chアニ速

バビディの洗脳能力を説明するために出てきた一般人がジャンル名にまで



5chアニ速

悟空も気を分けるやつでエネルギー補給はできる

5chアニ速

元気玉で集めた元気を分けたら死んだ鳥が生き返ったりするんだよな

5chアニ速

アニメ? 原作ではそんなシーンないよね

5chアニ速

クウラ映画かな

5chアニ速

悟飯は悟天の強さもわからない程度に色々にぶい時期だから

5chアニ速

ビーデルが途中で加勢に入るのを嫌いそうな性格というのもある

5chアニ速

結局助けに入ったんだけど

5chアニ速

事故とはいえ大会中に首おって殺したら反則負けになるのかな

5chアニ速

もともと食らえば10日は目を覚まさないみたいな技の応酬がある場所だからな天下一武道会

5chアニ速

傷が祟って数日後に死亡みたいな場合は死亡失格判定なのか否か

5chアニ速

ビーデルは割と強くなったけどラディツッツ辺りには勝てないのかな

5chアニ速

戦闘力100あるかないかくらいだろうからラディッツは無理じゃない?

5chアニ速

潜在能力はピカイチでもし修行し続けてた場合は怒った時は悟空を常に凌駕するくらい強いんだろうとは思ってる

5chアニ速

平和に暮らしてるから埋まりようがない差が空いてるけど

5chアニ速

>ラディツッツ



5chアニ速

なんか可愛い

5chアニ速

彼ピッピかな?

5chアニ速

ビーデルって自力で気功波を撃ったことないよね

5chアニ速

舞空術を先に覚えてるという割とイビツな順序だからな

5chアニ速

順序と言えば悟天も大概だ

5chアニ速

ビーデルは気功波を撃ってくる相手には手も足も出ないでしょ

5chアニ速

でもビーデルは復活した老ピッコロ大魔王にも勝てるイメージがないな

5chアニ速

あくまでイメージの話

5chアニ速

ここは一瞬のことで全員を助けるのは無理だったってことだろ

5chアニ速

目に入ったデンデとサタンを助けるのは悟空の優しさなら当たり前のことだし

5chアニ速

そういうのわからん奴もいるのか

5chアニ速

口では冷静なこと言うけど実際の場面になっちゃうとデンデとサタン助けちゃうのは悟空の良いところだよね

5chアニ速

悟飯達がいればブウに確実に勝てるけどサタンを助けると悟飯達を助けられない、なら後で生き返らせるからわりいなサタン!になるかもしれんが

5chアニ速

悟空は地球が壊される瀬戸際で即断できるほど純粋ブウとアルティメット悟飯に力の差がないと見たんだろう

5chアニ速

単純に判断するヒマがない



5chアニ速

純粋ブウより強い悪ブウより圧倒的に強いアルティメット悟飯と純粋ブウに差はないは流石にないと思う

5chアニ速

そういう計算はしてないと思うよあのシーン

5chアニ速

気功波と舞空術って習得順序決まってるの?

5chアニ速

どちらも気のコントロールが必要だからどちらでもいい

5chアニ速

ボコボコにされたビーデルさんのおかげで仙豆で身体の欠損も治ることが判明した

5chアニ速

もともと身体の真ん中に風穴空いても埋まるくらいではあったから…

5chアニ速

ただ歯も復活するのは意外だよね

5chアニ速

トランクスが仙豆あれば未来悟飯の腕も治ったのに発言があったけどピッコロみたいに生えたんだろうか

5chアニ速

ビーデル欠損してたっけ?

5chアニ速

ボロボロになった歯が戻ってた

5chアニ速

どこかに吹っ飛んでる歯も生えたことじゃないの