5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ケシカスくん』とかいう漫画www

5chアニ速

『ケシカスくん』とかいう漫画www_1


昔読んでた漫画

5chアニ速

ノーン!!!

5chアニ速

まだ連載してるんだっけ

5chアニ速


じーさんはそんな驚かれないけどケシカスくんが続いてるのは驚かれるよね


5chアニ速


じーさんは不条理なギャグだけどこっちは子供がやってみたいけどやっちゃいけない事をやりたい放題する漫画って印象


5chアニ速


今月は給食のニンジンを残す回だったしね


5chアニ速


教室を水浸しにしてプールにする回とかデパートに閉店後も残ってやりたい放題とかそういう話が印象に残ってる


5chアニ速


惜しいな…若すぎる


5chアニ速


昼にペンギンの問題でめちゃくちゃ伸びたぞスレ


5chアニ速


修正液好き


5chアニ速


猿回しの方が好きだった


5chアニ速


じーさんのレス


5chアニ速


イレイサーラモン


5chアニ速

久々に読んだらボウズがケシカスと一緒にボケ側に回ってて学校よりも家のシーンが多かった




5chアニ速

ママがかわいい


5chアニ速


洗濯機でフルーチェ作る回好き


5chアニ速


甥のコロコロで読んだ回が公園で水鉄砲バトルする回だったのをコロコロスレが立つとよく思い出す


5chアニ速


じーさんと並んで毎月安定して面白い枠


5chアニ速


あんまり覚えてないけど序盤のシュールな時期が好きだった


5chアニ速


まだ文具ギャグだった時期…


5chアニ速


作者がこれの前に描いた電車内で逃げる泥棒とそれを捕まえようとする岡っ引きの読みきりがめっちゃ好きだった


5chアニ速


昔別コロでジャックxダクスターのコミカライズやってた時はすげぇシュールだったな


5chアニ速


24~5歳くらいか


5chアニ速


若い子だな


5chアニ速


別コロから追ってたけどやけに小学生の視点で描かれたギャグ多くて好きだったな


5chアニ速


別冊コロコロ懐かしいな~と思って調べたら今も普通に残っててびっくりした


5chアニ速


もう死ぬぞ


5chアニ速


ミラコロになった


5chアニ速

今でも読んでるのか…




5chアニ速

よく考えたらジャンプ読んでるのと変わらないもんね…


5chアニ速


ゴクオーくんってまだやってる?


5chアニ速

終わったらまとめ買いしようと思って…

5chアニ速


やってるよ


5chアニ速


でも連載中に買ったほうが色々と作者への応援になるから買ってほしい…


5chアニ速


別冊コロコロって何がスペシャルなの?


5chアニ速


数年前にドラベースでスレ立って驚いてたら今日はペンギンで立ってて時の流れを感じる


5chアニ速


ケシカスくんってこんなフレンドリーなやつだったっけ…


5chアニ速


今でも打率いいから普通に楽しめるぞコロコロ


5chアニ速


特に今は新人のオリジナル漫画が多い上に面白いからすごいよね


5chアニ速


仮面ライダープリキュアで盛り上がる掲示板で言われても何


5chアニ速


定期的にある修正液との対決回すき


5chアニ速


なんかこれ1回終わってた気がしてたのに今でも続いてるんだ


5chアニ速


ペン問はどんどんワンパターンになっていった記憶がある


5chアニ速

かっしーがアニキ流しになってながとし先生が最近まで本誌で連載してたあたり分からんもんだ




5chアニ速

ゾンビーくんはアニメもホビーもまるで跳ねなくて悲しいな


5chアニ速


あれホビーあったんだ…


5chアニ速


おはスタで一年アニメやるからタイアップでやったのよ


5chアニ速


オリジナル漫画の勢いを感じるけど長年続いてるタイアップ漫画は流石に苦しくなってきたなと感じた


5chアニ速

休載して充電期間も受けた方が良いんじゃないかってくらい

5chアニ速


特に妖怪だな…


5chアニ速


ポケモンも地味に虚無


5chアニ速


デュエマは毎月最高だけど


5chアニ速


箱の中身は何でしょう?ってクイズ大会でボコボコに蹴り倒されるケシカスくんで過呼吸になった


5chアニ速


ラムネに入ってるビー玉使って遊んでる回でめちゃくちゃ笑った覚えがある


5chアニ速


画像とペン問とジーサンならいつでもアニメ化していいぞ


5chアニ速


全部してるだろ


5chアニ速


じーさんは邪までしかアニメ化してないし…


5chアニ速

ミニ四駆はレツゴー以来の本誌タイアップで楽しみ


5chアニ速

武井がマシンとキャラデザだけに専念させたのは正解だと思う



5chアニ速

ゴクオーくんってアニメ化してた?


5chアニ速


ボイコミっぽいことはしてた


5chアニ速


この前じーさんの孫の声の人が孫の思い出ヒで語ってたな


5chアニ速


今月のゴクオーくんは最近の中で1番良かった気がする


5chアニ速

ここまで深刻そうなのはあんまりやらんだろうと思ってたのもあるがオチまでの流れがいい

5chアニ速


メインキャラの話やると終わりが近いのかなってなるから怖い


5chアニ速


スーパーマリオくんおかしいよ…


5chアニ速


ベイブレード前はアニメより面白いって言われてなかったっけ?


5chアニ速


コロコロはベタベタのアンケート主義だぞ


5chアニ速


からめるコロコロ作家なの!?


5chアニ速


月刊な上にいつか卒業する雑誌だからあの作品の最終回知らないんだよね...って読者は多そう