5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「Dr.ストーン」←こいつが鬼滅と全く同じ時期に放送してたのに全く話題にならなかった理由wwwww

5chアニ速

「Dr.ストーン」←こいつが鬼滅と全く同じ時期に放送してたのに全く話題にならなかった理由wwwww_1


なぜなのか

5chアニ速

読んでて疲れない良い漫画だったわ

5chアニ速

サンケンロックをやれ 

5chアニ速

トリリオンゲーム読んでるとあの絵でドクターストーンのノリをやってたりするから感覚がおかしくなる

5chアニ速

やっぱ誰も死なない漫画ってダメやな
成長性がない


5chアニ速

ワイは放送当時鬼滅より楽しんでたわ

5chアニ速

面白いは面白いけどこういうのって「理屈抜きで最強」みたいなキャラが出てくると今までやってたことが大概根本から台無しになるんだよな

5chアニ速

めっちゃ楽しんでたけど

5chアニ速

船旅に出るまでがピークだったな

5chアニ速

凄いサクサク読めて読みやすいけど苦戦せんからカタルシスが全く感じれん

5chアニ速

アニメはもう続きやらんのかな

5chアニ速

抗生物質作るくらいまでは面白かった

5chアニ速

アメリカ行ってから何やってんのかよくわからん

5chアニ速

原作はキッズ人気はあったぞ



5chアニ速

なってた定期


5chアニ速

主人公がネギ星人なのがね

5chアニ速

イカが仲間の石化復活させるところだけの一発屋

5chアニ速

千空がチート過ぎて萎える
ドラえもんじゃん


5chアニ速

めっちゃ好きや
毎週楽しみにしてた


5chアニ速

主人公の見た目で冒険しすぎたな
話としてはめちゃくちゃおもしろいけど


5chアニ速

鬼滅ストーンネバーランドが同時期に始まったとか凄いな

5chアニ速

鬼滅よりよくできてるよな話

5chアニ速

石になっている間ずっと何秒経ったか数えていた、とかいう無理設定

5chアニ速

親父の外伝でAIが進化して美少女ロボットになったけどあれ今も宇宙に漂ってんのか?
結局本編には絡んでこなかったな


5chアニ速

登場人物が多すぎて役割死んでるやつもチラホラいたのがね

5chアニ速

メートル原器なしでどうやって正しく作ったんやろな

5chアニ速

いうて最近のジャンプならトップクラスだったやろ

5chアニ速

職人の爺さんがチートすぎる

5chアニ速

4000年程度で金属とかプラスチックとかなくなるわけ無いやん
なのに石化した人体は残る謎




5chアニ速

皆良い人過ぎるんや

5chアニ速

主人公変わってたよな

5chアニ速

アニメ前は鬼滅より人気だったのに

5chアニ速

リュウスイが万能キャラすぎた感はある
キャラとしてはめっちゃ好きだけど、基本的に一人一つの役割担当みたいな作品でマルチスキルすぎた気がする


5chアニ速

作画の人のオリジンも好きやわ
あとヤンマガでちょくちょく読み切りやってたな


5chアニ速

千空と白夜の血が繋がってない設定ってなんの意味も無かったな

5chアニ速

クロム、爺さんの2人がチート過ぎるわ
センクウにちょっと1を教え込まれた10ぐらい覚えてくる天才やんけ


5chアニ速

カセキが黒幕だとずっと思ってたわ

5chアニ速

一番チートなのはカセキだよな
制作スピードと精度がさすがに人間離れしすぎ


5chアニ速

正しく少年漫画って感じでワイは大好きや
絵も上手いし


5chアニ速

序盤以外はモノづくり苦戦しないのよな

5chアニ速

理系離れやろな

5chアニ速

ゲーム化したらちょっと楽しそう

5chアニ速

千空はずっと父親に会いたがってたのに他の奴らは家族とか全く気にしてないのが違和感あるわ
言うてまだ高校生やろ


5chアニ速

Dr.STONEも傑作やけどオリジンにもっと注力して欲しかったわ



5chアニ速

現代人の見た目が原始人で草

5chアニ速

やってることマイクラだよな正直
簡単に素材が手に入って簡単に物を作れる


5chアニ速

なんでや杠可愛いやろ

5chアニ速

カセキとかいうチートジジイおらんから終わってたよな

5chアニ速

設定あんなおもろいのにな

5chアニ速

番外編で宇宙に行ったロボットくんその後の話に絡まないのかよってがっかりした

5chアニ速

主人公?の髪型が白菜だから

5chアニ速

サバイバルずっとやってりゃ良かったのに

5chアニ速

あの村本気で潰したいなら橋落とせばよくね?ってずっと思ってる

5chアニ速

ゲンとかいうメインヒロイン

5chアニ速

最終回未だにモヤモヤしとるんだが、タイムマシン作って石化止めたらクロム他石神村の面々みんな消えてしまうのでは…?

5chアニ速

科学ネタとノリが人を選ぶから大人気漫画にはなれんやろ
でも間違いなく面白い漫画やったわ
ラスト潔いけどもう1章くらいかけてほしかった


5chアニ速

大樹とかいう主人公格でいい奴だったのに露骨に出番減らされた男

5chアニ速

化学以上にチート人間多すぎやろ

5chアニ速

アニメどこまでみたかな



5chアニ速

サイ君仲間になる頃には話のスピードすごくて
あんま活躍してるイメージなかったな


5chアニ速

ラストに出てきたセンクウの女体化キャラなんなん?

5chアニ速

子供向けっぽい感じだったのにアニメ深夜だったのはなんなんや

5chアニ速

すげー才能持つ奴らがそこら中にコロコロ転がってる世界
しかも全員高校生とか


5chアニ速

キッズ向けやししゃーない

5chアニ速

序章の子供同士の殺し合いをキッズに見せるわけにはいかんでしょってことなんちゃう

5chアニ速

フローチャートパートがワクワクしたわ
他に似たような演出やるアニメある?


5chアニ速

名シーンが「7年か…意外と早かったな!」しかないから

5chアニ速

ゲンリュウイカセキ辺りがチートすぎてツカサとか仲間になったあと影薄かったよな

5chアニ速

クロムの存在意義ってなんやったんや
知能レベル他の原始人と大して変わらんのにインテリ扱いされてたけど


5chアニ速

ホワイマンとかいう命名があかんわ
いうほどホワットとかホワイとかいうか?アルファベット表記ならまだよかったわ