5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】何かあったのスレッタ

5chアニ速

【水星の魔女】何かあったのスレッタ_1


私のこと欠損だの義肢だの要介護社長だの盛り上がってた連中が静かになってるけど

5chアニ速

その原因はキミが一番わかっているんじゃないか

5chアニ速

(メールの着信音)

5chアニ速

新鮮なトマトジュース持ってきました!

5chアニ速

(電話の着信音)

5chアニ速

そんな連中がいるんですか!?

5chアニ速

やめなさーい!

5chアニ速

ミオリネさーん!?

5chアニ速

お部屋の掃除に来ましたよ!!

5chアニ速

開けてください!!(ドンドンドンドンドンドン

5chアニ速

もうミオミオでスレ立てれねえ…

5chアニ速

大丈夫ですミオリネさん!

5chアニ速

ミオリネさんに悪い事する人はみーんな私が出てやっつけちゃいます!

5chアニ速

だって私花婿さんですから!えっへん!



5chアニ速

正直欠損に若干期待してたけど精神的におつらくてちょっと興奮した

5chアニ速

闇の欠損妄想でキャッキャしてた連中を黙らせる公式さんのパワーには参るね…

5chアニ速

物理的に何やっても折れないお嫁さんなら心のほうを折ってやろうという逆転の発想には参るね…

5chアニ速

猗窩座殿の時もこんなだったけど公式はやっぱり強いね…

5chアニ速

ミオリネ…記憶が…

5chアニ速

両脚欠損とかパパ死亡とかじゃなくて良かったじゃないですかミオリネさん!

5chアニ速

一つも失ったものありませんよ!

5chアニ速

進めば二つですからね!

5chアニ速

ミオリネさんの邪魔するやつを殺せて!

5chアニ速

ミオリネさんを助けられました!

5chアニ速

物理的欠損はガンドで補うことが出来る

5chアニ速

だが心という器はひとたび

5chアニ速

ひとたびひびが入れば二度とは

5chアニ速

パパが死んでないのが不幸中の幸いになるといいね…

5chアニ速

2クール目で生きてられるとは限らない



5chアニ速

生きてても車いす状態になるのは必須だから

5chアニ速

ミオミオが押すことになるよね

5chアニ速

そこで説得してくれたら

5chアニ速

パパが真の味方であったことを噛み締める2期

5chアニ速

とりあえず地獄の釜の蓋をしていた片鱗を1期かけて見せられたのは参るね…

5chアニ速

一生をかけて守ろうとしたのが化け物で更にパパが死んだら狂うよ

5chアニ速

今回で最強のMSを刈る魔女が主人公から一気にラスボスみたいになってしまった…

5chアニ速

大丈夫ですよミオリネさん!

5chアニ速

GUND技術でお義父さんもすぐに良くなります!

5chアニ速

父親と花婿に愛されててよかったね…

5chアニ速

精神的には間違いなく欠損した

5chアニ速

しかしママとどんな約束したんだろうパパ

5chアニ速

自分と娘どちらかしか取れなかったら娘をってのは確か

5chアニ速

欠損したのスレッタのほうでしたね…

5chアニ速

お互い気持ちをぶつけあった結果スレッタが「助けに来たよミオリネさん」って若干タメ語になってきたのいいよね



5chアニ速

「待ってて」とも言ってたので多分気のせいではない

5chアニ速

ミオミオの足は無事だったけどスレッタのなんかが壊れるとは思ってなかった…

5chアニ速

ママンから吹き込まれたら即ブレーキ吹っ飛ぶ辺りそもそも壊れた状態が正常になるように育てられてたような…

5chアニ速

2期ではパパとの絡みが唯一の癒しになりそう

5chアニ速

こいつのオリジナルの時点で誕生日に火を消すようなノリで人が殺せるからな

5chアニ速

ミオリネの心がもたんときがきているのだ!

5chアニ速

今回で一気に感情移入先のたぬきが視聴者の手から離れたのが心配

5chアニ速

二期からはミオミオに主眼が移るのかもしれないけど

5chアニ速

何もかも明るみになったら真っ先に社会からぶっ叩かれる位置にいるから

5chアニ速

楽しみですね

5chアニ速

これ拭えるからなあ…

5chアニ速

ミオリネさんも言いたいことがあるなら言ってくださいね!

5chアニ速

ミオリネさんが言ったことですから!

5chアニ速

アムロとかそういう次元の人殺しのライン越えとはジャンルが違う気がする

5chアニ速

人殺しを全く気にしてない時点で歴代主人公とは別物すぎるんだがスレッタの場合それより更にもう一段階ヤバい感がある



5chアニ速

気にしてないわけじゃないんだ

5chアニ速

スレッタも人殺しは怖くて滅茶苦茶拒否反応出てたんだよ

5chアニ速

アムロは自分の意思で納得して殺しするようになったけど

5chアニ速

たぬきは親が人殺すところ倣えしてやったに過ぎないからな…

5chアニ速

スレッタがコックピット開けて「ミオリネさん…私、人を…!」なんて憔悴してて(私がスレッタに殺しをさせた)ってなるのと原作どっちがしんどいかなミオリネ…

5chアニ速

それはそれとして助けてくれたのに酷いことを言ってしまったと自己嫌悪してほしい

5chアニ速

ミオミオは感情的になることもあるけど同時に聡明でもあるからこの一件でスレッタと離別はせずモヤモヤしつつも一緒に居る展開になりそうな気もする

5chアニ速

緊急事態かつ親に洗脳されてたとはいえ直接手を下した人間が無関係ゾーンとはならないからな…

5chアニ速

子供がことの善悪を知らず親の真似してやっただけって感じ

5chアニ速

人殺しを気にしてないどころか人殺しとして認識してない感あるんだよな…

5chアニ速

殺人は習慣になる