5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

昔戦った○○の方がお前より強かった的な展開

5chアニ速

昔戦った○○の方がお前より強かった的な展開_1


チートしてただけでギャンブラーとしては雑魚というテレンス…

5chアニ速

ダービー・ザ・「プレイヤー」であってギャンブラーじゃないし…

5chアニ速

イカサマして勝つとか古い」「イカサマしませんよ」→イカサマされたら対処できずボロ負けなのがショボいが

5chアニ速


FMEGAは能力関係ない実力勝ちだったろ


5chアニ速


花京院の選択は何気にいいとこ突いてたんだな


5chアニ速


能力使う余地のないFMEGAのときのほうが明らかに強いよね


5chアニ速


イカサマありの土俵だと勝てないから自分から排除したつもりになってたんだろうな…


5chアニ速

相手がそれに付き合う義理はないのに

5chアニ速


まあ花京院には普通に実力で勝ってた気がするけどな


5chアニ速


花京院 対人プレイ経験ゼロ


5chアニ速


ジョセフ アナログゲーム世代で若者と比べたら当然TVゲームは不得手


5chアニ速


承太郎 TVゲーム自体未経験


5chアニ速


この3人相手に1人までしか倒せず2人目で負けるとか恥ずかしいと思うの


5chアニ速

そういや友達いなかったな…




5chアニ速

対人経験ないのに黙々と裏技探してる光景想像すると…


5chアニ速


でもハーミットパープルでホームラン連発はすごい


5chアニ速


ゲーマーとしての腕は本物なんだから


5chアニ速

スタンドに頼らずそっちで勝負すべきだった

5chアニ速

そうすれば承太郎もリスペクトしてたはず

5chアニ速


ゲームの腕前もスタンドにコントローラー握らせるから決して疲れない操作ミスしないって前提なんだよな


5chアニ速


勝負シーンが書かれたVS承太郎一行はどっちもスタンドで操作してたから片方だけズルいとかならなかったが


5chアニ速


野球も変なことしてなきゃ勝てたのかな


5chアニ速


F-MEGAは普通に上手かっただろ!


5chアニ速

F-MEGAだけ置いてたら全員に勝てたぞ

5chアニ速

意外と精密動作性低いな

5chアニ速


ぜんぶ低い


5chアニ速


なんだこりゃ


5chアニ速


先読みがあってもなくてもスタプラにボコられそうだ


5chアニ速

まあ正面切って戦う性能じゃないからわざわざこんな面倒な勝負仕掛けた訳で




5chアニ速

だからゲームに負けたあとどのパンチで来るか心を読めてもそのままボコボコにされちゃった…


5chアニ速


そういやなんでゲーム勝負乗ったんだっけ


5chアニ速

こいつ問答無用でボコれば無力なような

5chアニ速


承太郎の腕が人質になってた


5chアニ速


承太郎に腕一本犠牲にしてもこいつをボコりにいく覚悟がなかった


5chアニ速


攻撃手段読まれた原因が確定しないうちは出方をさぐりながら慎重にいきたかったんだろうけど


5chアニ速


兄に比べると自分の得意な勝負に持ち込む方法も荒かった


5chアニ速


ケニーGのスタンド能力なかったらオラオラで屋敷の壁ぶち壊しながら脱出していくだけだしな


5chアニ速


幽遊白書には割とあった気がするな


5chアニ速

ボクシング編の幽助のパンチの方が痛かったぞ!とかコウモリ男だかコウモリ使いだかを飛影に比べりゃハナクソみてえなスピードって言ったり

5chアニ速


他にも爆拳を完全小物扱いしてたり幻海が鈴木の道具作りの才自体は評価しつつ


5chアニ速


実力なら死々若のほうが強いって言ったりな


5chアニ速


F-MEGAは画面分割もないクソゲーだと思うけど


5chアニ速

ストライクゾーンにカーソル合わせて投げるシステムはパワプロが実装するまで無かっただろ?

5chアニ速

んなこと言ったら画面に直接ペンタッチで絵や文字書き込む機能とか2010年台の産物だぞ




5chアニ速

実際手軽に主人公の成長と昔のキャラ上げが出来るから


5chアニ速

俺も実生活に応用していきたい

5chアニ速


ゴリが魚住のが強かった!って言う場面があった気がする


5chアニ速


まぁ豊玉はミナミとキシモトしかいないようなもんだからな


5chアニ速


兄の能力とか敗北感与えた人間の魂を抜くだけから勝負に勝つには本体の実力のみだし


5chアニ速


コピー野郎にオリジナルの方が強かったとか言うのが好きなんだが具体例が思いつかない


5chアニ速


ばれた時のジョセフのとぼけっぷり大好き


5chアニ速


逆にオリジナルより使いこなす楊戩


5chアニ速


残酷なまでの本体性能の差


5chアニ速


インフレ系のバトル漫画はどうしてもこういう展開は難しくなるな


5chアニ速


超マイナーな初見殺しゲーをひたすらやり込んで


5chアニ速

そのソフトだけに限定したらまず誰でも勝てそうな能力

5chアニ速


兄貴は結局あそこにいた連中みんなグルだったというオチなんだがな


5chアニ速

ジョセフには自力で勝ったしイカサマポーカーも承太郎から挑まれたからだけど

5chアニ速

もしも精神を壊さずに負けを認めてたらその辺ちゃんと明かしてたのだろうか




5chアニ速

読者目線だがるろうに剣心の初期の敵キャラが再評価される感じか


5chアニ速


縁が志々雄以上には見えねェって左之助が評するシーンはあったな


5chアニ速


ラノベだと最初の一巻でも終わらせられるの法則で最初のボスがかなりの強さで


5chアニ速

長く続いて終盤までいってもタメ張れるのがそうそう出ないとかあるある

5chアニ速


スレイヤーズがまさにそれだな


5chアニ速


続刊が出せるかは評判次第だからとりあえず一巻目で完結させなきゃならない都合もあるんだろうけど


5chアニ速


最終巻で集大成的に最初のボスが出てきたりするやつ


5chアニ速


ワンピースなんか初期は修行描写とかなかったから


5chアニ速

インフレは無くてどのボスもそれなりに似たような強さだと思って読んでた

5chアニ速


覇気がでてくるあたりでついていけなくなった


5chアニ速


なんか敵がだんだん強くなっていくってより