5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】スタンド名からその洋楽ぐぐってそのジャンルに触れて

5chアニ速

【ジョジョ】スタンド名からその洋楽ぐぐってそのジャンルに触れて_1


スタンド名からその洋楽ぐぐってそのジャンルに触れてアレコレ聞くにわか音楽好きですまない…

5chアニ速

サンダーボルトでジャズに触れてあれこれ聴き漁るイナゴでごめんなさい
F69FE17F-8FDE-4353-93A0-551545085DE0


5chアニ速

いいんじゃないの別に興味を持って触れることは

5chアニ速

俺なんか触れもしないカスだよ

5chアニ速

きっかけなんて何でも

5chアニ速

むしろ偉いと思うよ

5chアニ速

経済はニワカが回してるんだ

5chアニ速

何にでもAct3をつけたがるにわかでごめん

5chアニ速

にわかが1番多いから偉い

5chアニ速

ミラグロマンついてますよ

5chアニ速

CMとかで曲が流れても曲名とかバンド名とか覚えてないので

5chアニ速

スタンド名からバンド検索するとこの曲このバンドだったの!?って驚くことがある

5chアニ速

だんだんかわいらしく思えてきた

5chアニ速

スタンド攻撃か?



5chアニ速

2度も同じことを言わないでくださいよ…

5chアニ速

もっと言ってる!

5chアニ速

ジョジョから洋楽聴くのはわりと良いと思う

5chアニ速

バランスよくいい感じのが聴ける

5chアニ速

ビタミンCいいよね

5chアニ速

ジョジョの影響で初めて買った洋楽CDはヘビー・ウェザーでした

5chアニ速

ウェカピポは新鮮だった

5chアニ速

洋楽は荒木飛呂彦から学べばいいし面白そうな映画は小島秀夫から学べばええ!

5chアニ速

邦楽だとPerfumeだけ?

5chアニ速

俺のミスチルを喰らえ!みたいなのも見たい

5chアニ速

これジョジョの元ネタかァ〜でac/dc聞き始めてずっと聞いてる

5chアニ速

dirty deeds done dirt sheep

5chアニ速

汚れ仕事を羊で引き受けるのか…

5chアニ速

曲もクソかっけえ…

5chアニ速

>ジョジョの影響で初めて買った洋楽CDはメタリカでした



5chアニ速

趣旨から逸れるけど5部アニメのEDでModern Crusaders初めて聞いてなんかすげえ!って感動した

5chアニ速

エルヴィスプレスリーの曲名から取ってる奴は強キャラ

5chアニ速

ジェイルハウスロックは強いと言うか厄介だったな

5chアニ速

リンプは先に知ってて割と最近のバンドも出すんだな…ってなった

5chアニ速

WWEにMI2に当時も流行りどころだったし

5chアニ速

アイアンマン見てAC/DC聴き始めたし

5chアニ速

なんならそこでようやくエシディシってここから来てんだとか勝手に感心してる

5chアニ速

Mike Oldfield聞いてくれ

5chアニ速

大名盤ぞろいなんだ

5chアニ速

マイク・オールドフィールドまじでいいよね…

5chアニ速

自分にスタンドが発現したらどんな名前と能力つけるか妄想するのは一度はあると思う

5chアニ速

俺は昔BEAT CRUSADERSで妄想してたよ

5chアニ速

今もやってるが?

5chアニ速

多ジャンル聴いてるよね荒木

5chアニ速

なんかあんまり好きじゃないやつも名前使ってるとか言ってなかったっけ?



5chアニ速

命名に関しては「こういうのするとマニアな人が喜ぶよね?」とか語ってた気がする

5chアニ速

ギアッチョから入って冬馬かずさのオタクになった…

5chアニ速

バーイセコ

5chアニ速

ナットキングコールも結構知らないけど聴いたことある枠の歌手だと思う

5chアニ速

falloutやった事あるとピンとくるよね

5chアニ速

そこから聞いたからえ?こいつのスタンドに使うの?ってなった

5chアニ速

アニメ2部のEDは彩(aja)になるとか妄想していた

5chアニ速

D4C見て元の曲聴いたらこれを大統領のスタンドの元ネタにするの凄いなってなった

5chアニ速

英語詳しくないけど和訳見るとこう大統領のやってる事のイメージにピッタリだな…ってなる

5chアニ速

自分の命を安いと思ってて仕事も汚いと認識しててなお正義だと思ってるのかな…と思って凄い合ってる曲に感じるのいいよね

5chアニ速

ナットキングコールは曲中にペーパームーンって単語があってなるほどここから持ってきたのかってなった

5chアニ速

アンデッドアンラックでおそらく元ネタナットキングコールで"Unforgettable"出てきたときは熱かった

5chアニ速

4部の頃は音石の外見とかボヨヨンロックとか大槻ケンヂネタが結構あったな

5chアニ速

スマイルいいよね…

5chアニ速

アレのイメージ強かったから常秀にやるには綺麗すぎるとすら思ってた



5chアニ速

やるか俺スタンド祭り…

5chアニ速

ラジオで言ってたけど6部のDistant Dreamerも荒木指定みたいね

5chアニ速

なんか徐倫っぽくね?くらいのノリで

5chアニ速

スレ画のシーン本当にかっこいいなこいつ

5chアニ速

たらちゃんみたいなヘアスタイルなのにかっこいいよね

5chアニ速

グリーンデイ聞いてたらあんなスタンドにはならんよな

5chアニ速

ワムウの元ネタがワム!なのはネットに触れるまで全く気づかなかった

5chアニ速

吸血鬼自身はどんな曲が好きなんだろう

5chアニ速

初期にパロってたAC/DCとかワムウとかか

5chアニ速

アニメのEDは荒木先生監修じゃなかった?

5chアニ速

そのシリーズは好きなのかな