5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ9部、主人公が亜熱帯の島々で大富豪を目指すストーリーらしい

5chアニ速

ジョジョ9部、主人公が亜熱帯の島々で大富豪を目指すストーリーらしい_1


ソースはTwitter

5chアニ速

7部みたいなレースするんかな

5chアニ速

こち亀で見たわ

5chアニ速

ジョジョの設定とかすぐ変わるから

5chアニ速

カイジか?

5chアニ速

というか本当に9部までの構想あったのか?
集大成とは思えん設定やわ


5chアニ速

9部主人公?の横顔かっこいい
ジョルノ、ジョニィみたいな純粋な正義じゃないタイプだとええわ


5chアニ速

8部はなんか表情が無機質であかんかったわ
4部の頃の表現力どこいったんんや


5chアニ速

7部みたいなノリになるんか

5chアニ速

すぐ変わるやろ
サンドマンなんか主人公→敵やぞ


5chアニ速

なんで7部のときだけあんな見易くて美しい絵柄で描けたんや
8部なったら元に戻ったし



5chアニ速

もうジョジョじゃなくてもええやん
ジョースター云々関係ないやろ


5chアニ速

正直7部もでんでん評価感あるよな

5chアニ速

荒木「サンドマンサウンドマンです!」
ワイ「は?」
荒木「ホットパンツはなんかどっか行きました!」
ワイ「は?」
荒木「ジョニィはDIOに負けて7部終わりです!」
ワイ「は?」

何故7部が評価されてるのか、これがわからない




5chアニ速

アニメ化されてない部を持ち上げたい層が一定数おるだけや

5chアニ速

9部の主人公承太郎とか言ってたやつ

5chアニ速

主人公らしき奴が正統派イケメンっぽいのが好印象や
定助というか8部キャラは奇をてらいすぎやろ


5chアニ速

7部とかいう奇跡

5chアニ速

絵柄の見やすさだとやっぱ4部が1番ええわ

5chアニ速

絵柄は4部~5部が一番好きやわ

5chアニ速

ジョジョリオンは最後の過去編のところメインでやってたらなぁ
ルーシー&ジョセフで


5chアニ速

7部の絵が1番よかったのに8部以降はイラスト描くたびにシナシナ歴代主人公とかなのはあえてそうしてるのか気になるわ
ジョニィすら描けんのおかしいやろ


5chアニ速

荒木も岸辺露伴のほうが描いてて楽しそうや
ノリノリなはずの岸辺露伴のほうもぶっちゃけイマイチなんやけどな


5chアニ速

絵柄変わるのはまあええんやが過去キャラガリヒョロ路線はなんとかしてほしいわ
シーザーのバンダナ付けてるガリヒョロジョナサンはもう嫌や


5chアニ速

割と短いスパンで絵柄変わるよな

5chアニ速

過去作のマッチョ主人公をヒョロガリに描くのやめろ

5chアニ速


海藻垂れてますよ


5chアニ速

七部て長距離レースしてる感じが伝わってこなくて微妙だったわね

5chアニ速

主人公の顔見てきたけど明らかに歴代の主人公達と顔違いすぎないか?ジョースター家独特の顔じゃないんだよな本当にジョースターの血筋なのか



5chアニ速

7部はほんま最高や
エンディングもノスタルジックで映画感ある


5chアニ速

7部賛否両論やけど絵が突然変異したかのように綺麗やったのは誰もが認めるやろ

5chアニ速

8部って10年もやってたのに全然話題にならんな
7部までは名台詞名シーンとかよく語られるのに


5chアニ速

しげちーのスタンドで億万長者や

5chアニ速

1番好きなキャラがイギーなんだが文句あるか?

5chアニ速

8部のスタンド揃いも揃って殺意高すぎやろ

5chアニ速

スタンド能力サイババみたいに奇跡見せれば大富豪なれるやろ

5chアニ速

エンポリオが主人公ならジョジョの奇妙な冒険じゃないからな

5chアニ速

まぁなんにせよ完結したら読むわ
8部もまだ読んでないわ


5chアニ速

6部と8部って似てると思うわ
物語の進んでる方向とか着地点見えんままひたすら微妙に暗い話長々と読まされてほんと苦痛やった
笑えるシーンも少ないしな


5chアニ速

この辺りの絵柄ほんま好き
no title


5chアニ速

そろそろジョジョリオン読んでもええか?

5chアニ速

6部後半か7部前半の絵柄がすきやな

5chアニ速

6部と8部ってギャグシーンというか笑えるシーン極端に少ないよな

5chアニ速

最近アニメで6部まで見たけど7部はやく見たいわ
YouTubeとかでむっちゃ評価高いし




5chアニ速



今の荒木の絵


5chアニ速

というかジョジョで全体通して面白かった部の方が少ないやろ 4ぐらいじゃないか?

5chアニ速

なんだかんだ2部は修行までしてちゃんと少年漫画してるから面白いって言われる理由は分かるわ

5chアニ速

スタンド使えば金なんか稼げるやろ

5chアニ速

ジョジョってカラー版とモノクロ版どっちがええんや

5chアニ速

トリリオンゲームか?

5chアニ速

4>5>2>7>3>1>6
の順ですきやわ


5chアニ速

7部のこのシーンほんま感動したわ


5chアニ速



結局こいつ誰やったんや


5chアニ速

荒木「過去キャラ描くか!ジョナサンのトレードマークといえば…シーザーのバンダナやな!」


5chアニ速

奇数部は面白いから期待や

5chアニ速

奇数部は旅ものの法則からすれば9部は期待できる

5chアニ速

ジョジョリオンだけで27巻は長すぎるやろ

5chアニ速

2部すきなんやけどあかんのか?

5chアニ速

2部アニメの出来は1番ええと思うわ



5chアニ速

Shinnosukeの描くDIOめちゃくちゃ上手いの草生えるわ



5chアニ速

ギャグは3部が1番おもろいと思うわ、ポルナレフがほんまいいキャラしとった

5chアニ速

7部最初は微妙やなと思ったけどなんだかんだ大統領戦は盛り上がって面白い

5chアニ速

でも7部は全員顔一緒やぞ


5chアニ速

そういえば8部完結してたんやな最終的な評価はどうなん?

5chアニ速

6部後半のOP曲懐かしのアニソンて感じで好き

5chアニ速

やっぱりボス戦が面白くないとアカン
4部は平均点も高くてラストも神やから一番すこ


5chアニ速

ラスボス戦で言うと
3>4>7>1>6>2>5


5chアニ速

7部って大統領が暴れ始めるまで微妙や無いか?

5chアニ速

ジョジョリオン
スケール小さくていいから
モカン軍団とだけ戦っていてほしかった
病院連中の魅力のなさは異常


5chアニ速

6部とか7部みたいな戦闘向きじゃない弱っちいキャラがラスボス倒す展開ええよな