5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】強化系最強の念能力者の必殺技

5chアニ速

【ハンターハンター】強化系最強の念能力者の必殺技_1


強化系最強の念能力者の必殺技が放出系って

5chアニ速

実は強化系って極めてもあんまり強くないのかな…

5chアニ速

ゴンが念能力を失ったのは特質系にさせるための前フリに見える

5chアニ速

ジンと再会出来たしゴンの話はもうやる事無いような気がする

5chアニ速

暗黒大陸編も幽白の魔界編みたいに駆け足でやりそう

5chアニ速


まだジンが拾ってきた経緯が明かされてないのをなんとかしてほしい


5chアニ速


グリードアイランドのアイテム試運転してたら自分で妊娠しちゃいましたオチって事で一つ


5chアニ速


そういや恋愛都市アイアイなんてのもあったな…


5chアニ速


感謝の正拳突きとかやってた頃はまだ使えなかった筈


5chアニ速

いつ百式観音に目覚めたんだろう

5chアニ速


水見式自体がネテロの流派が作ったものらしいし


5chアニ速

ネテロ自身は自分の系統とか知らない時に発作っちゃったんじゃね

5chアニ速

その後修行していく中で系統の発想が生まれたとかで

5chアニ速

百式観音の方がネテロ本人より硬そうなのは不思議だ




5chアニ速

あの観音イメージ映像なんじゃないか


5chアニ速

ピトー吹っ飛ばした時は何もないところから攻撃出てたぞ

5chアニ速


あれは単純にネテロの攻撃が速すぎてピトーにも視認不可能だったんだと思う


5chアニ速


凄いでかいオーラで離れた相手を殴るのは強化?放出?


5chアニ速


離れた相手を殴るなら放出の領域になると思う


5chアニ速


強化系なら能力者本人が殴らないといけない


5chアニ速


強化系こそ基礎のオーラでゴリ押しが正解なんだから発ぐらい適当でよくねと思う


5chアニ速


天空闘技場に出てきた発の選択ミスった強化系を見るとそうは思えない…


5chアニ速


使い方がシンプルになりがちだからこそ目的や自分の個性を考えて慎重に考えるべきだろう


5chアニ速


強化できる箇所を一箇所に縛るか好きなところを強化できるようにするかだけでもかなり運用変わってくるし


5chアニ速


作ろうと思って作った能力より好きにやってたらなんかいつの間にかできてたみたいな能力のほうが大抵ヤバい


5chアニ速


ネテロは誰かの指導を受けて念を開発したわけじゃないだろうし


5chアニ速

黎明期の念能力だからメモリの無駄遣いしてるけど

5chアニ速

メモリがすげー多いからなんとかなってるだけじゃないかな

5chアニ速

強化系は単純一途だから




5chアニ速

作った発が自分の適性と合って無くても修行して極めちゃう人多いんだろうな

5chアニ速

鍛えてるうちに気付いたら念能力に目覚めてたってパターンも多そう


5chアニ速


ある種その方が先天的特質と同じで能力の選択ミスなくなる分理にかなってるかもしれない


5chアニ速


そもそも発に無駄なんてないと思うわ


5chアニ速

なんでもかんでも戦闘向きならいいってもんでもないし

5chアニ速


能力あってないみたいなことたまに言われてるけど仮に観音なしでネテロがオーラによる強化のみで肉弾戦挑んでも王が本気なら多分瞬殺でしょ


5chアニ速

それがあれだけ食い下がれると考えたら相当能力の恩恵あると思う

5chアニ速


王が観音の破壊じゃなくてネテロ本体を狙ってるあたり観音は相当硬いんだろうねあれ


5chアニ速


ネテロも祈る速度はとんでもないけど他はそうでもないみたいだし


5chアニ速


まあシンプルに中距離攻撃できるようになるだけでも運用面での幅はかなり広がるよね


5chアニ速


離れた相手をぶん殴るってオーラを拳の形に変化させれば変化系でもやれるのかな


5chアニ速


できない事はないんだろうけど放出が絡んでない場合


5chアニ速


マチの糸みたいに伸ばす程強度や威力は下がってくってなるんじゃねぇの?


5chアニ速


遺跡調査の仕事だったら強化系だとしても調査するような念獣を飛ばすとかにしても良さそうだしな


5chアニ速

条件付きの発だからその分オーラ増えてんだろうしな




5chアニ速

純粋に戦闘系の能力としては普通に最強だと思うんだよね百式観音


5chアニ速

相手より後に動いても絶対先にぶちこめて防御も回避も不可能だから

5chアニ速

ただ正攻法である以上王みたいにレベル差ありすぎたり固すぎるとダメージ入らないのはもう仕方ない

5chアニ速

条件厳しいけど満たせば勝ちみたいな邪道に振り切った能力とは対極なのである意味強化系らしいとも言える

5chアニ速


ネテロの祈る→攻撃のモーションが王以上の速さだから成立してるけど制約厳しいのにただ観音で殴るだけだから発自体は弱い部類に入る気がする…


5chアニ速


百式観音の系統はやっぱり分からん…


5chアニ速

具現化は使っていないようでいてやっぱり具現化させてんじゃないのあれ?って感じもするし

5chアニ速


ただまぁみんながみんな戦闘狂じゃないからな


5chアニ速


能力者が能力戦闘用にしてるのはまれらしいからな


5chアニ速


人を殺せる力いる?


5chアニ速


クッキーチャンとかだろ欲しいの


5chアニ速


トチーノとか


5chアニ速


読者からその代表例みたく扱われてるゲンスルーも実は戦闘用とは言いがたいからな


5chアニ速


殺傷目的ではあるが戦闘用と言うよりは暴力を背景にした脅しや駆け引き用


5chアニ速

強化系のカストロさんでも数年程度で本物そっくりかつ自在に動かせる分身具現化できるくらいだしな




5chアニ速

観音は本体から基本離れないし百通りとはいえ決められた動きしかしないから具現化の難易度としてはむしろ低そう

5chアニ速

メモリ不足とかなんとかは結局基礎力足りてないだけだから修行量でごまかせるじゃろ


5chアニ速


普通の三倍働けるのがカストロの素質だったのに


5chアニ速

二人に分かれて一つの脳みそで操縦した結果

5chアニ速

それぞれの仕事もおろそかになって効率は1.5倍くらいにしかならなかった

5chアニ速


そう考えるとクラピカの絶対時間はやっぱ反則的な性能だな


5chアニ速

どの系統も精度100%出せるってどんな天才がどれだけ努力して厳しい制約課してもまず不可能って能力でも実現できる可能性あるわけだし

5chアニ速


まあ文字通り命削ってるからな


5chアニ速


カストロさんは洞窟探索や毒ガスのある場所の探索とかでダブル使えば相当強い能力だよ


5chアニ速


あの人そもそもハンターじゃなくて武闘家だからな


5chアニ速


そんなトコいく?っていう