5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

BLEACHのこのシーンwww

5chアニ速

BLEACHのこのシーンwww_1


思ったよりバカなシーンだった

5chアニ速

だから馬鹿共って言ってるじゃん

5chアニ速

ただの馬鹿共じゃなくて信じられん馬鹿共だからな…

5chアニ速

なんか挑発されたから……

5chアニ速

卍解しなきゃ手も足も出ないほど力の差があるし解析終わるまで待ってたら全滅だから…

5chアニ速

どの道解析間に合わないタイミングだったけどなー

5chアニ速

こんな状況作った久保先生が一番悪いよ久保先生がー

5chアニ速

浦原さんならなあ

5chアニ速

結局サンプル手に入らなきゃ解析できなかったしな

5chアニ速

だってクインシー達強いし…

5chアニ速

間に合わないマユリ様が悪いよなぁ

5chアニ速

滅却師は全部調べ尽くしたって言ってましたよね?

5chアニ速

正直あそこで卍解しようがしまいが虐殺は免れないのでしっかり準備した陛下がすごい

5chアニ速

自分も含めてなのがまた物悲しいシーン



5chアニ速

更木たちが力がなければただの罪人のように役に立たなければマユリもただの罪人だし…

5chアニ速

そもそも論みたいな話になるなら

5chアニ速

敵が力を蓄えてる段階で気づけなかった時点で負けてる

5chアニ速

むしろ思ったよりバカじゃないと思った

5chアニ速

次に襲撃された時にどうするか決めずに打ち切った山爺が悪い

5chアニ速

>どの道解析間に合わないタイミングだったけどなー

5chアニ速

>結局サンプル手に入らなきゃ解析できなかったしな

5chアニ速

まだこういうの言ってる子いるのか

5chアニ速

いやアニメで補完されたでしょ

5chアニ速

だから卍解は仕方なかった

5chアニ速

やっぱ浦原と違って役に立たんなこの二代目は

5chアニ速

>やっぱ浦原と違って役に立たんなこの弟子は

5chアニ速

山爺はなんか見当違いな推測してるのは俺が恥ずかしくなった

5chアニ速

ここは珍しく焦って自分も襲撃しようとしてるっぽいからまあ

5chアニ速

ゾンビ拳西達に情けないネとか言うのはちょっとなあ



5chアニ速

マユリ様が色々準備してる間に前戦で戦ってくれてた奴らなのに

5chアニ速

ゾンビ化した面々はほんと変えて欲しいと思うくらいダサいと思う

5chアニ速

次の襲撃の時でも対策出来てないからどうしようもない

5chアニ速

明らかに師匠が保護してる奴だからな

5chアニ速

まず奪われた雀部さんの卍解の使用法を見てなんであの結論に至ったのか山爺

5chアニ速

どこから来るかわかんねぇから守り固めてとくしかない

5chアニ速

ず〜っとクインシーの研究してたんだしまさか1つくらい相手についてわかるよね?ね?

5chアニ速

血装すら知らないとかさぁ…

5chアニ速

はい!飛廉脚だヨ!

5chアニ速

非常に残念だが元から詰んでるのはともかくとして解析待てねえ強さだったからな相手が

5chアニ速

この強い語気のせいでもうちょっと待ってれば解析できたと誤解する読者が多かった

5chアニ速

実際は全然解析できてなかった

5chアニ速

そもそもこの後京楽さんが言ってたしな時間じゃなくて情報が足りてなかったって

5chアニ速

結局浦原さんの薬でなんとかしたしな

5chアニ速

一護が来ても何にもならなかったし一番役に立ったの時間誤魔化したヨン様っていう



5chアニ速

終戦でもマユリ様はメダリオンの対策できてないからな

5chアニ速

封印だったらまずどういうプロセスで封印するのか分かるから囮で卍解もアリだった

5chアニ速

封印じゃなくて奪われた

5chアニ速

浦原さんもやらかしてやられてくれる奴らいないと情報少ないしな…

5chアニ速

そもそもこの短期間じゃ浦原さんも解析できても対策は用意できないぞ

5chアニ速

薬持ってきたの二次侵攻だぜ?

5chアニ速

あんだけやって得られたのが飛廉脚だけって…

5chアニ速

人体実験やら解剖やら色々やってたはずなのに…

5chアニ速

つーか血装は総隊長が全員に周知させとけや!

5chアニ速

その結果、マユリは飛廉脚を身に付けた。

5chアニ速

野良クインシー全滅させて石田祖父まで死なせちまったせいで丸っきりイレギュラーの石田しかいなくてクインシーの基本技すら分からん始末

5chアニ速

間に合わなかったにしたって四人全員卍解して敗北は褒められた展開じゃないと思うし

5chアニ速

流石にこの辺の展開まで擁護し出すのはどうかと思う

5chアニ速

漫画の展開への擁護と作中キャラの行動の妥当性ごっちゃにするのは違うでしょ

5chアニ速

展開を擁護してるんじゃなくて卍解したのは仕方ないよねって話だろ



5chアニ速

隊長4人の判断に限れば間違いじゃないって言われてるだけでだけで展開や描写は擁護されてないよ

5chアニ速

バレでないからいいものの石田の爺ちゃん殺したのバレたら普通に処刑もんだと思う

5chアニ速

卍解する→勝てない

5chアニ速

卍解しない→勝てない

5chアニ速

クインシー側は長い間いくらでも事情調べられた状況で護廷側は滅んだ種族としか捉えてなかったし…

5chアニ速

いやよく考えたらわずかにでも残ってた滅却師を悪趣味な拷問して遊んでただけのマユリ様はかなりダメだな

5chアニ速

というか展開が気に入らない!!って話とこのキャラとしてはこういうふうに動くよねって話をごっちゃにするのは幼稚だぞ

5chアニ速

万能だと勘違いされがちだが浦原もマユリも事前にデータを集めてるから大体の相手に対処できてるだけで急に現れた相手には成す術ないんだ

5chアニ速

この2人でも帝国相手にはずっと後手後手だったしなぁ

5chアニ速

それでもしっかりメダリオンと影を使っての移動への対策を編み出す辺り流石なんだが

5chアニ速

アニオリでそもそも始解じゃ倒す倒さない以前の問題って補完されたね