5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】反重力機構(アンチグラビティシステム)←これ

5chアニ速

【呪術廻戦】反重力機構(アンチグラビティシステム)←これ_1


なんなんだよこれ!!

5chアニ速

城下町のダンデライオンのヒロインの能力だよ

5chアニ速

急にどえらい情報開示してきてびっくりした

5chアニ速


自身の肉体を領域にするとかどういうことだよ…


5chアニ速

そんな滅茶苦茶な技術をアドリブでするな

5chアニ速


何で以前の肉体の術式まで使えんだよこいつ


5chアニ速


脳みそ移植術式のボーナスじゃない?


5chアニ速


直前の肉体の術式だけ使えるのかな?


5chアニ速


脳みそは虎杖母なの?


5chアニ速


昔のケンジャクのずーっと使ってんじゃないの?


5chアニ速


普通はできないけど特別な方法で維持してるみたいなのがファンブックにあった気が


5chアニ速


もうよくわからなくなってきた


5chアニ速

ん?虎杖母の肉体使ってるわけじゃないんだよね?


5chアニ速

夏油の術式使ってるのは夏油の肉体だから分かるけど



5chアニ速

何で虎杖母の術式が使えてるの?

5chアニ速

ファンブックだと何らかの対策を行って前の入れ物の術式を使ってるらしい


5chアニ速


臓器移植とかかな?


5chアニ速


順平にクラゲの術式宿ってたようなもんだろうなとは思う


5chアニ速

それをママがなんか無茶苦茶な精度で使いこなしてるだけで

5chアニ速


母親を先に目を付けたのか変な死に方でもして気が付いたのか


5chアニ速

虎杖家もよくわからんな

5chアニ速


術式が事前に判ると浄眼の立場がないしな…


5chアニ速


対抗手段探してる内に再現出来たとか説明付け易くもあるが


5chアニ速


悠仁も宿儺の術式がその内刻まれるとか言われてるし何かしらで出来るんじゃないの


5chアニ速


流石にもうこれ以上後出しはないだろう…と思ったけど操縦で何でもありなのよねこいつ


5chアニ速


アンチグラビティシステムってルビが何か気持ちよくない…


5chアニ速


システムいる?ってなるよね


5chアニ速


なかったら機構のルビがないよってなるだろ


5chアニ速

呪術の能力説明っていつも頭に入ってこない




5chアニ速

羂索が使ってた領域もママボディの術式由来なのかな


5chアニ速


九十九の自爆ってママの言い分からして別に地球が吹っ飛ぶほどじゃないんだよな


5chアニ速


真面目なんだろうな虎杖母


5chアニ速


反重力だけでいいじゃん!


5chアニ速


悠仁の術式はすくにゃんのじゃなくてアンチグラビティシステムの可能性も出てきたな


5chアニ速

なんでこれだけ直球の名前なんだよ

5chアニ速


順転だと短時間だけ空を飛べる程度の術式?


5chアニ速


わざわざ機構なんて付いてるし色々と出来る術式なのかもしれない


5chアニ速


じゃあアンチグラビティシステムっぽいメカをジョキジョキ生やしてたほうが良かったっていうのか


5chアニ速


悠二の肉体って本当どうなってんだ


5chアニ速

まだまだ隠されたことない?

5chアニ速


母親本人は多分呪術師ではなかったんだろうし


5chアニ速

羂索が客観的に名付けたのでは

5chアニ速


反重力機構はママの術式だからママは無関係でしょ


5chアニ速

前から使ってたっぽい描写はあるしファンブックに説明あったなら元からあったもんなんだろうけど




5chアニ速

このタイミングでの開示は後出し感あるって言われたらまあ

5chアニ速

重力を術式反転して斥力にするのではとは前からたまに言われてた


5chアニ速

既に術式反転してるのは予想外だったな…反転するとプラスとマイナスがスパークするだけ呪力流し込むから出力が数倍になるんだっけか

5chアニ速


メロンパンだと乙骨相手じゃ無理だと思ってたけど割と行けそうだな


5chアニ速

というか予想以上に強い

5chアニ速


そもそも元々の夏油でも戦力分散しなきゃ乙骨に勝てるし


5chアニ速


なんだかんだボスだけあって盛るのに苦心してるんだろうな感はある


5chアニ速


というかこいつ重力使える上でナマズとか使ってんのかよ


5chアニ速


手札は多いに越したことないし


5chアニ速


そういう意味で夏油の呪霊操術はマジでぶっ壊れ


5chアニ速


本人の時も大概なんだけど呪術マニアが使ってるからさらにうぜぇという


5chアニ速


そこそこ強いけどダブってていらない能力筆頭だから虎杖相手に使ったのかも


5chアニ速


重力はインターバルあるし他の術師に見せたくないからな…


5chアニ速

呪霊操術で重力操作とか似たようなことできるの


5chアニ速

呪霊操術ではない術式で重力操作できるのじゃまるで意味が違うからね



5chアニ速

ナマズ出してくるってことは重力操作系持ってないから補うために持ってるのかなってところのミスリードまで誘えるからお得


5chアニ速


領域展開直後に別の術式使うのはずるいだろ!


5chアニ速


夏油の術と肉体乗り換えの術と反重力を順転させたり反転させたり


5chアニ速

今んとここの3つでいいんだよね?

5chアニ速


宿儺の術式を刻むための振りだったり


5chアニ速

伏黒が体育館を領域にした時と似てたり結構面白いバトルだった

5chアニ速


ナマズの術式って強制転倒じゃない?


5chアニ速


相手に与える心理的効果としては似たようなもんってことじゃね?


5chアニ速


ナマズって来るってわかってたら踏ん張れるのかな


5chアニ速


虎杖が踏ん張ってた気がする


5chアニ速


術式って遺伝とかするの?