5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】赤木剛憲とバスケするの息苦しかった

5chアニ速

【スラムダンク】赤木剛憲とバスケするの息苦しかった_1


フケてるおじさん

5chアニ速

暑苦しい顔だな

5chアニ速


牧やベシに比べると意外にメンタル弱者


5chアニ速


ゴリって作中キャプテンとしては上位に入るぐらいの感じ?


5chアニ速


牧・深津>ゴリ・藤真>魚住>南みたいなもんじゃ


5chアニ速


シロートと試合してる時点で所詮エンジョイ勢


5chアニ速


奇跡的に強いメンバー集まって良かったね


5chアニ速


深津や牧みたいな指示を出してまとめ上げるキャプテンではないけど


5chアニ速

チームの大黒柱としては必須

5chアニ速


ゴリを選ぶのもわかるけど普通河田兄誘うだろって思うんだが


5chアニ速


いや神奈川の大学だから


5chアニ速


愛和学院によっぽど無様な負け方したんだよきっと


5chアニ速


負けても周りを説得して獲るぞって言ってるだけで


5chアニ速

やっぱベスト8じゃなかったから無理だっただけだろう




5chアニ速

次の試合でボロ負けだからそこで手のひら返したのかも


5chアニ速


これが俺の原点なのだ


5chアニ速


ゴリゴリのゴリ


5chアニ速


下手なやつが意識だけ高くて先輩煽ったり同級生や下級生に暴力奮う


5chアニ速

そりゃ辞めるわ

5chアニ速


ウホッ!!


5chアニ速


顔のとおりにシュートエリアは狭い


5chアニ速


怪我無けりゃミッチーがキャプテンやってたと思うとついてない奴ではある


5chアニ速


自分に従わない者は根性無しです


5chアニ速


優等生っぽい描写があったけど公立って事は桜木達と同程度の学力なんだよな


5chアニ速


バスケなんかより柔道やろうぜ


5chアニ速


短足になるからやだ


5chアニ速


沢北はアメリカいっちゃうから


5chアニ速


バスケやめてから成績落ちたのが地味にリアル


5chアニ速

顧問が居ないところで生徒同士の暴力沙汰は普通に訴訟問題になるけどマンガだからな




5chアニ速

オレは間違っていなかった

5chアニ速

エンジョイ勢で楽しくやってたら本気の奴が来たら


5chアニ速

そりゃそうなる

5chアニ速


メガネくんがいなかったらとっくに折れてそう


5chアニ速


大学推薦は無くなったんだっけ断ったんだっけ


5chアニ速


なくなって勉強→バスケしたい…→成績下がる


5chアニ速


でいいのか?


5chアニ速


なくなって最初の希望大学を受験することにしましたって晴子さんが言ってた記憶


5chアニ速


南行け魚住とダブルゴリラやれ


5chアニ速


魚住はサルだから…


5chアニ速


少年時代の声が碇シンジという


5chアニ速


高校生も少年だ


5chアニ速


逆にガチガチのガチ高でエンジョイ勢が入ってきたらどうするの


5chアニ速


着いていけずやめる


5chアニ速

昔ならやめるまでいじめ続たんだろうけど今なら腫れ物扱いだろうね




5chアニ速

自分には合わないと普通に部活やめると思う


5chアニ速


バスケコートの醜い奪い合いがはじまりそう


5chアニ速


練習にはちゃんとついていくしスケジュールも守るけど


5chアニ速


試合に出ようとする意欲は皆無って暇潰しとしても体力使いすぎだな


5chアニ速


テーピングだ!


5chアニ速


>ドーピングだ!


5chアニ速


ここで負けても取るの後に


5chアニ速

河田相手にどこまでやれるかって条件付けてるでしょ

5chアニ速

河田相手にいい勝負できるくらい強いなら負けても取るけど

5chアニ速

結果最後はやり返したとはいえ試合全体ではボコられたんだから取らなかったってだけなんじゃ

5chアニ速


これで説得出来なかったわけよね


5chアニ速


取るぞおじさんにあまり権限なかったんだよ


5chアニ速


山王や海南ならガチじゃない奴は帰れって空気出来上がってるけど


5chアニ速

湘北や陵南くらいだとエンジョイ勢はどうすればいいのか

5chアニ速

あの時代の大学バスケ選手のサインなんて価値あるのかな晴子さん




5chアニ速

ぶっちゃけ赤城が他のチームのキャプテンより勝ってるところって


5chアニ速

天才二人を獲得できたところだけだからな…

5chアニ速


おそらく日本最高レベルの柔道家の青田の親友


5chアニ速


地区優勝しただけだしそこまで強かったっけ?


5chアニ速


現実だと神奈川が強豪だからそこで優勝できるならって話じゃなかったかな


5chアニ速


スラムダンクの世界でもそうなのか知らないけど


5chアニ速


とはいえ次の年はたまたま家が近いだけの逸材やたまたま才能があった不良とか以外の有望選手も入部してきそうだな


5chアニ速


少なくとも富が丘中のヤツらは絶対入ってくると思う


5chアニ速


陵南は一年のときの魚住がアレだったし


5chアニ速

海南も宮さんがレギュラーとってるからうん…

5chアニ速

実力云々は実は関係ないんだよね