5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】天国へ行く方法ってディオが望んだことなのか?

5chアニ速

【ジョジョ】天国へ行く方法ってディオが望んだことなのか?_1


どうも漫画で出てくるディオのパーソナリティと一致しないというか…

5chアニ速

イマイチディオ地震に利が無い感じがするというか…

5chアニ速

DIOの天国はゲームで作者監修でやったからね

5chアニ速

こんなのあったんだ…

5chアニ速

DIOはプッチが喜びそうなことを言った

5chアニ速

プッチは自分に都合がいいように解釈した

5chアニ速

ディオがやりたかったのは緑色の赤ん坊に囚人の命を吸わせた部分までじゃないか

5chアニ速

あれでチートレベルのスタンドパワーを実現できたわけで

5chアニ速

メイドインヘブンは他者の運命はすでに決まっていてそれに好き勝手介入できる世界っていうことなので

5chアニ速

こう書くとDIO好みであると思う

5chアニ速

急に理解できるような気がしてきた…

5chアニ速

EoHだと自分の好きに運命を変える能力って感じだったか

5chアニ速

自分の望み通りに現実改変出来る能力なのに最期は同じ事して負けるという皮肉込みの作品だったからな…

5chアニ速

勝利しちゃったせいでそれが運命だったと知らないから



5chアニ速

昔の自分と同じ流れに陥って負けるってキレイにオチが決まったよね…

5chアニ速

真実を上書きするってやつだね

5chアニ速

自分の気に食わない事象を無かったことにするどころか都合のいいものに改変する

5chアニ速

ほぼ同じことをGS美神のラスボス?もやってたな

5chアニ速

ユリイカとか好きそう

5chアニ速

自分だけが例外なのはディオらしい部分

5chアニ速

大体同じタイプの承太郎が追いかけてくるのも因果応報というか

5chアニ速

承太郎がいる限り自分「だけ」が例外になれない

5chアニ速

ジョジョのラスボスに共通してるけど全員自己中すぎる

5chアニ速

クソ自己中じゃなきゃそもそも人を殺すレベルの迷惑かけないんだ

5chアニ速

いいよね国のためを思って動く大統領vs自己中ジョニィ

5chアニ速

EoHは最終決戦が見た事ある流れになるの面白すぎるよね

5chアニ速

天国ディオはあの流れを知らず承太郎はけいけんしていたのがまたね

5chアニ速

DIOが人類を導くとか思うわけないしな…

5chアニ速

別に手向かってこなけりゃ殺さんけどなディオもプッチも



5chアニ速

手向かわれるような事するからじゃないですかね…

5chアニ速

ラスボスは全部そう

5chアニ速

みんなが運命を知ることになるという副作用が

5chアニ速

プッチ神父には大事だったが

5chアニ速

DIOにとっては運命の例外になれることが目的だったわけだ

5chアニ速

同じタイプのスタンドだから時止めと同じように承太郎も目覚めて追い詰められたら目潰しは荒木先生なら間違いなくやるよな…

5chアニ速

自分が中心で改変するディオと周りを巻き込むプッチで性格が良く出てると思う

5chアニ速

手記的にザ・ワールド手放すって想像つかんのよな

5chアニ速

人間を止めたみたいに必要とあらばスタンドを手放しもするのだろう

5chアニ速

最終的に全て手に入れるって前提の上だけど

5chアニ速

2対2でのバトルでプッチが先にやられたときのDIOのセリフがやけにあっさりだったのは印象的

5chアニ速

     ←

5chアニ速

    ←←

5chアニ速

D  ←←←←←←←←←←←神

5chアニ速

I→←←←←←←←←←←←←



5chアニ速

O  ←←←←←←←←←←←父

5chアニ速

    ←←

5chアニ速

     ←

5chアニ速

個人的にDIOの趣味がボトルシップ作りってのがなんか意外だった

5chアニ速

俺と2人きりで一緒に密室でHGUCデンドロビウム作って欲しい

5chアニ速

運命に囚われないで好き勝手やりて〜

5chアニ速

GERとタスクACT4無効化してるから本当に強いんだけどね天国DIO

5chアニ速

タスクact4は一応普通の世界じゃ時止め破られるから本当にパワーアップしてるんだよね天国DIO

5chアニ速

天国へ行く方法がスタンドに世界を変えるパワーを与える方法ってだけで

5chアニ速

プッチだからメイドインヘブンの加速能力になっただけでDIOなら世界規模だけど別の能力になってたんじゃないかな?

5chアニ速

DIOが天国へ行く方法完遂した世界線の話はアイズオブヘブンをやろう!

5chアニ速

加速がDIOの求めたものというのは原作で明言されている

5chアニ速

6部のDIOが欲しいのはMIHによる自分だけ運命を変えられる世界なんだろうゲームは並行世界だし

5chアニ速

アニメで見るとやっぱりこいつシリーズで一番嫌いだなってなる

5chアニ速

ザ・ワールドオーバーヘブンは時止め使えないけどその分理不尽度は爆上がりしてるのがヤバい



5chアニ速

そもそも自分に都合よく世界を改変だから

5chアニ速

都合よく時を止めるのだってお手の物だからね

5chアニ速

完全上位互換よ

5chアニ速

出来なかったっけ?ボス戦で使ってた気がした

5chアニ速

うっかりが致命的な弱点になるメイドインヘブンよりもやりたい放題だしな

5chアニ速

DIOが天国行くために必要だっただけでプッチも利用されてたよね

5chアニ速

DIOが死んだから自分の思い込みだけで行動してなんか発現しちゃったけど

5chアニ速

DIOは友人であろうと自分の為なら犠牲にするということでは

5chアニ速

燃費が恐ろしく悪化してるから濫用できないのが弱点で

5chアニ速

その燃費を解決しきる手前で負けた

5chアニ速

私の目的は最強になることではない!みたいに何回も言ってたけど