5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】九十九由基…

5chアニ速

【呪術廻戦】九十九由基…_1


九十九弱くね…?
いや強いんだけど引っ張った割に…


5chアニ速

次の展開はどんなるんやろな、なんらかの方法で逆転or主人公陣営の誰かが助けに来るとかだろうけど

5chアニ速

ラルゥが来ると予想

5chアニ速

いくら中の人が特級レベルの最高で最強だからって津美紀が九十九羂索達より後回しにされるとは思わなかったな
華ちゃんはもちろん中途半端に放り出された麗美も気になるし伏黒の女難は続くな


5chアニ速

てか仮想の質量で殴ってるはずなのに腕もげたりしない羂索硬すぎだろ

5chアニ速

九十九とお兄ちゃん瀕死にさせて天元取り込むぞーってところで九十九と天元が合体して神コロ様みたいになるんじゃねーの

5chアニ速

天元何してるん?

5chアニ速

ぶっちゃけメタ読みしてしまえばここでケンジャク勝っちゃったらバッドエンド確定だからケンジャクここで死ぬしかないんだよな

5chアニ速

五条も虎杖も乙骨もいないのにここで羂索倒したらこの漫画マジで先が全く読めないな
虎杖作った意味もほんとに五条に対抗する為に宿儺の器としてだし


5chアニ速

自称堕天の宿儺さん回がテコ入れだった説

5chアニ速

羂索九十九の後に回游残りの顛末スタートだろ
そこで津美紀出てきて伏黒が領域完成させて宿儺が契闊して天使vs堕天やってまだまだたっぷり引き延ばせるな


5chアニ速

高羽は虎杖達といるけど日車は何してんだろうな

5chアニ速

九十九はなんとなく戦闘向きじゃなさそうだな→ゴリッゴリじゃん!からのこれは悲しすぎる
領域展開もできずに退場or敗北パターンは嫌だから羂索に勝って欲しい派だわ


5chアニ速

死滅回遊の狙いも分からないまま羂索がここでやられるてのは無いし
かといって九十九を失うと高専軍は脳筋しかいなくなってドラゴンボールになっちゃうから
天元との融合か結界組のカットイン来るかな




5chアニ速

親殺しいきまぁす!!の英訳が
time to kill my daaaddy!!で笑ってるwwww


5chアニ速

螺旋丸自分も思ったw

5chアニ速

オヤコロの時の顔はもっとキチっててほしかったな

5chアニ速

天元も何か隠してるしもう一捻りありそうだな

5chアニ速

領域も拡張術式もお披露目してない九十九がそのまま退場は無いやろ流石に

5chアニ速

てかなんで九十九は領域使わんの?
使ったら勝ち確やん。超高度の簡易領域とか持ってない限り


5chアニ速

負傷してるから出来んのじゃ?あと九十九とちょそは羂索の本体見るの初めてかそういえば 脳みそが本体ってことはさすがに天元から聞かされてるかな

5chアニ速

あの状況で縫い目縫い治すの器用過ぎる
やっぱり女の子かな


5chアニ速

羂索 お裁縫得意説

5chアニ速

展開自体はそう悪くないけどやっぱバトルが殴り合ってばっかりで見てて退屈なのがな
伏黒VSレジィはちゃんと呪術戦やってたのに何で仙台以降ずっとこんななんだ


5chアニ速

九十九の術式説明通りならまともに殴り合ったら呪力強化による防御が意味を成さない威力発揮して完封できるでしょ
ダメージ負って術式効果が弱ってるって理由で殴り合いするのはいいんだけど、せめて最初の殴り合いのときに腕貫通してぶち破るとかじゃなくて掠っただけで肩吹き飛ぶくらいの描写にできなかったのかな、、、


5chアニ速

ってかこんなタラタラやって結局時間切れになるならちゃんと反転術式使ってから殴れば良かったと思うけど
羂索には棒立ち状態の時のみ使える術式回復できる特殊能力でもあんのか?


5chアニ速

九十九のパンチ食らったら確殺出来るってくらいで良かったかな
最初まともにケンジャク貰ったのにサクッと治せてたのが残念だった


5chアニ速

そこは秤の腕一本犠牲縛りで他のダメージ軽減みたいなもんじゃないのかな

5chアニ速

カシモが呪力を練るのは腹って言ってたっけか
羂索が腹を狙ったのはそれでだとしたら
東堂の「俺達は全身全霊でこの世に存在している」が回収されるのかな
あれを教えたのは九十九ってことで




5chアニ速

脳が本体だから羂索は頭部のガードが硬いとかあるかも

5chアニ速

まぁ九十九は意図的にセーブされてると思う
次出番あるのかは知らないが


5chアニ速

アメリカの首脳とか軍隊巻き込んで更に電力がどうたらやり始めた時点で先行き怪しくなってたしな
せめてあの中国シーンでそういうのはやめておけば良かった


5chアニ速

九十九というか羂索がそれよりも強かったことでしょ

5chアニ速

さすがに九十九これで終わりは無いだろ

5chアニ速

これで九十九終わりだと乙骨すら戦力外になりかねん

5chアニ速

「これだけじゃ国家転覆はできないから出力デカい拡張術式がある」って羂索が言ってるしそれ発動して倒すのかな
羂索が勝って1億呪霊化とかあまりにもバッドエンド過ぎるから多分無いし


5chアニ速

九十九が拡張使うとしてどう腹に空いた傷塞ぐかやな 予想はラルゥが出てきて時間稼ぎしてその間に九十九は自力で反転回す

5chアニ速

重力使うやつはだいたい強いからな
例はブラゴしか知らねぇけど


5chアニ速

今年ってあと1回の搭載で終わり?

5chアニ速

羂索の手札を明かしつつ苦戦してくれるキャラとしてはちょうどいい立ち位置だからな九十九
あれほど圧倒的じゃないにせよ五条宿儺に対する火山みたいなもんだと思えば


5chアニ速

九十九負けてもいいから領域展開は見たいわ

5chアニ速

さすがに歴代ジャンプの味方側長老キャラとして見てもあっけなさ過ぎないか?

5chアニ速

元々長老って印象はないな
どっちかというと羂索が1番老獪で天元への態度といい羂索に比べたらまだまだ小娘感がある


5chアニ速

数少ない、女性では唯一の特級術師が満を持して登場して
元星漿体と言う事実も判明し、チート術式で特級呪霊を瞬殺したと思ったら
活躍は1話だけで後はほぼやられっぱなしってのがな
これで後々羂索を倒すのが乙骨です!とかになったらかませすぎて




5chアニ速

頭殴られて無事ってエアギアの「こんなこともあろうかと額に頭蓋骨を仕込んでおいた」を思い出すな

5chアニ速

九十九次ブラックホール作るんじゃないかな
道連れにするんだと思う


5chアニ速

強さ的には
偽夏油→真夏油→解呪前乙骨→現乙骨だよな?
そもそも現乙骨って富士山やマコラに勝てるのか?


5chアニ速

CV的にガルダのキングス弁を抜くと超重力崩壊が始まりマイクロブラックホールが発生するとか言いそう
九十九「行くわよお兄様」
脹相「ええ良くってよ」


5chアニ速

乙骨は今と0巻どっちが強いのか微妙だろう
なんにしても羂索のが上だろうけどね


5chアニ速

頭の皮が超回転とか思いついた奴はいないと思う
しかし羂索の肉体の使い方が凄いよ
こんなのするんか


5chアニ速

さすがに一旦両者撤退くらいにはしないと九十九に巻き込まれて乙骨まで戦力外になりかねないし
特級ブランドが崩壊する
元々級が同じなら人間側有利なんだから、ほとんどかインフレについていけなくなるぞ


5chアニ速

五条「我々は共に特級という等級に分類されるそうだ 俺と・・・ 虫(オマエ)がだぞ?」

5chアニ速

脳ミソ出てたけど縫い傷違うって伏線は何やってん

5chアニ速

羂索が強すぎる×
九十九の術式が強すぎて縛りしてる○
宿儺相手ならボンバイエ使いまくって普通に敗北してるだろうけど羂索はそこまで強くないから都合よくボンバイエ使わない状況にしないと消し飛ぶからね


5chアニ速

抜糸しただけだよ

5chアニ速

そもそも虎杖や裏梅にすら貫通する強度なのに少し回転加えた程度で滑る訳ないんだけどね
あと羂索が思ったより退場早そうね


5chアニ速

極小のうずまきとはなぁ
確かにデカいの見せつけて今からこれ投げるよぉ~?ってやる意味無いもんな
これで使い捨て術式2つ増えたことになるけどなんか影響あるかな


5chアニ速

天元と九十九にお兄ちゃんの3人でやっとここまでってさ、タイマンでかなりしんどい扱いの漏瑚と真人ヤバすぎない?

5chアニ速

コピーも呪言しかないし無尽蔵の呪力を活かさずただ殴る蹴るしてるだけの0巻乙骨より今の乙骨の方が強いでしょ



5chアニ速

味方側でバンバン領域使ってんの未完成の伏黒だけやな
もっと味方側にも使わせろよ 秤は使わないと戦えないから除外


5chアニ速

やっぱりボンバイエって何かの縛りの上で成り立ってそう

5chアニ速

領域展開っていうシステム自体が出オチ感あって凝った能力であればあるほど2回目のバトルでは使い難いし、作者にとってはコスパ悪いだろうな

5chアニ速

乙骨も九十九も鹿紫雲もこの先の都合上本気出せませんとか言って結局本気出した途端宿儺の噛ませやらされるんだろうな
下手したら羂索までそうかもしれないけど


5chアニ速

宿儺相手ならかしもとかが噛ませでもびっくりせんな 早く宿儺様の本気が見たい

5chアニ速

仲間になったプレイヤーはどう見てもかませ
鹿紫雲石流烏鷺あたりまとめて一蹴されそうだな


5chアニ速

羂索は領域において神業ができようと、素の力が他とそこまで隔絶してるわけではないんやろ。同じ神業できる宿儺は無傷で漏瑚を殴る蹴るでおもちゃにできるし

5chアニ速

九十九死んでしまうん?
領域展開もないまま?


5chアニ速

真希が連絡と確認に戻ってれば羂索終わってたな

5chアニ速

真希が先に情報収集の為に入った乙骨との連絡係にならず誰もいない桜島に行った理由誰も分からない

5chアニ速

乙骨の持ってる呪具?の刀雑魚そうだけどなんであれ毎回使ってんねん