5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】デンジ「俺は一人でもペンギンを見に行くぜ」

5chアニ速

【チェンソーマン】デンジ「俺は一人でもペンギンを見に行くぜ」_1


言われてみるとそういえば俺もペンギンって見たことねえな…

5chアニ速

俺は3回くらい

5chアニ速


覚えてる当たり自慢に思ってそう


5chアニ速


どうせ水族館行くんならよぉー…ペンギン見てえよなぁって前日はウキウキしてたんだろうなデンジくん


5chアニ速


マリンピア日本海で見た


5chアニ速


ペンギンみたくてしょうがないデンジくんかわいい


5chアニ速


ペンギンはかわいいからな...


5chアニ速


ペンギンとかイルカ見てえよな…


5chアニ速


最初は嫌々ながらも従って次に一緒にペンギン見に行く事の提案してからのこれだからデンジはメチャクチャ気を遣ってるんだよな…


5chアニ速


ペンギン見たさが女子とのデートを上回ってしまった


5chアニ速


こんなのデートじゃないよ


5chアニ速


>海遊館で見た


5chアニ速


ヨチヨチ歩くからかわいいからな…


5chアニ速

俺は結構見たことあるなペンギン




5chアニ速

水族館にも動物園にもいるから

5chアニ速

俺は俺でいろいろ考えることにしたからな…


5chアニ速


かわいい!魚くせえ!


5chアニ速

ところでペンギンって国内だと11種類いるの知ってる?


5chアニ速

ケープペンギン

5chアニ速

マゼランペンギン

5chアニ速

フンボルトペンギン

5chアニ速

オウサマペンギン

5chアニ速

コウテイペンギン

5chアニ速

ジェンツーペンギン

5chアニ速

アデリーペンギン

5chアニ速

ヒゲペンギン

5chアニ速

イワトビペンギン

5chアニ速

マカロニペンギン

5chアニ速

フェアリーペンギン



5chアニ速

いるんだけど1番日本で一般的なのはフンボルトペンギンだよね…彼らは日本の気候に適しているから屋外で飼えるしすぐ増えるんだよ

5chアニ速

見た目がよく似てるケープペンギンも日本ではたくさん見るね…何故かやたら池袋あたりにいるんだよ

5chアニ速

逆に珍しいのはコウテイペンギンこれは名古屋と和歌山にしかいないからレアなんだ…南極大陸にいるのはこのコウテイペンギンと目の近くの模様がかわいいアデリーペンギンだけなんだよ

5chアニ速

ペンギンの話はもういいよイルカ見てえよ俺


5chアニ速


ペンギンはあと1時間見てる予定だから


5chアニ速


東京だと葛西臨海水族園にいるからマグロを観にくるついでに見るといいよオススメなんだ


5chアニ速

それからイワトビペンギンもいいよね…イワトビペンギンはキタとミナミがいてそれぞれ見た目や生態が微妙に違うんだよだから国内のペンギンの種類は性格には12種類と言えるかもしれないんだ

5chアニ速

ヒガシイワトビペンギンというのもいるけど近年ではこれはミナミイワトビペンギンの亜種として1つの種として考えることも多いからここではイワトビペンギンは2種類としておくね

5chアニ速

どう?みんなが見たことあるペンギンはどの種類のペンギンだった?興味が湧いたら全種類を観に色々水族館を巡ってみるといいよ!!

5chアニ速

きっとそのうちフンボルトペンギンとケープペンギンも簡単に見分けられるようになるよ!!

5chアニ速

ペンギンマスターへの道は遠いけど頑張ってね!

5chアニ速


割と臭いよねペンギン


5chアニ速


イソギンチャクはそりゃ何も響かないよ…


5chアニ速

多分普通の女の子と一緒に来たらペンギンとかではしゃぐデンジくんに女の子は母性刺激されると思う


5chアニ速

だが初めての水族館デートはアサちゃんだった



5chアニ速

ペンギンって生ぐせぇー!


5chアニ速


ペンギン間近で見るとマジでギトギトしてる


5chアニ速


こないだ動物園でペンギン見てきたのに写真撮ってなかった…


5chアニ速


見たい理由を言うあたりがデンジなりの気遣い


5chアニ速


これ見ると確かにアサとはデートしたくねえな・・・


5chアニ速

パワーの方が振り回されるけどまだ楽しそう

5chアニ速


3人で行ったらめちゃくちゃ楽しそうだからもうこの話はするな!やめろ!


5chアニ速


面白い説明…面白い説明ってなんだろう…


5chアニ速


豆しばのねえ知ってる?くらいサクッとした説明


5chアニ速


まずクドくないこと


5chアニ速


わざわざ図書館で調べてきたのはちょっと可愛いと思った


5chアニ速

これからイルカショー見るの

5chアニ速


よりによって考えなくていいってど地雷踏みやがったこの女


5chアニ速


幸せ家族計画でペンギンゲットした家庭が印象に残ってる


5chアニ速

懐かしいな…飼ってもいいけど音頭管理が大変なんだっけ




5chアニ速

っあそーれよいよい!


5chアニ速


パワーなら行きつけの水族館があったと言いながらペンギンにビビってくれる


5chアニ速


お兄ちゃんのアキくんと妹のパワーちゃんとデンジの3人で行ってたよな?


5chアニ速


眉毛が強そうなのってイワトビペンギンだっけ


5chアニ速


今までのデート体験がSSR揃いだったからなデンジくん…


5chアニ速


誰かとかぶると思ったら羽川だ


5chアニ速


レゼと来れたら楽しかっただろうなぁ…


5chアニ速


アサはこれだけ顔が良いのに友達も彼氏もいない理由付けとしては完璧だ


5chアニ速


12時間映画館ハシゴもかなりクソデートだと思うけどマキマさんだしなぁ


5chアニ速


ヨルの方が出てたら普通に成功してそうなのがなんと言うかまた…


5chアニ速


回游館で見た