5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】赤木思ったより河田にやられてた

5chアニ速

【スラムダンク】赤木思ったより河田にやられてた_1


妹と似てないな

5chアニ速

まじめなシュレッダー

5chアニ速

晴子さんの声が坂本真綾になってて最高だった

5chアニ速

マネージャーと付き合えてるだけで勝ち組

5chアニ速

モデルがパトリックユーイングだとか本当かよと思う

5chアニ速

ビジュアルはユーイングだけどプレイスタイルはアロンゾ・モーニングとかだよね

5chアニ速

ユーイングはポストプレイよりけっこうジャンプショットで点取る感じ

5chアニ速

連載開始ではユーイングのつもりでも変わっていったのだろうか

5chアニ速

自分はデビッド・ロビンソンだと思ってた。赤木VS河田が提督がオラジュワンにボコられるエピソードに似てるし顔の形もユーイングより近いと思う

5chアニ速

魚住の大根なかった事になってた

5chアニ速

まぁ試合中のコートに包丁持って乱入とか普通に大問題だからなあれ

5chアニ速

許されても昭和までだな

5chアニ速

意味わかんねぇからなぁ

5chアニ速

流石にマンガ表現だよな



5chアニ速

割烹着でくらいはあるかもしれんが

5chアニ速

いやアニメじゃん…

5chアニ速

そういうことじゃない

5chアニ速

今だったら真似するやつ出る

5chアニ速

映像化されると思った以上に河田にボコられてた

5chアニ速

消極的なまま終わってしまった感

5chアニ速

原作でもずっとボコられててそりゃスカウトの話無くなるわってなった

5chアニ速

まぁ河田は河田で今の状態で大学トップ3レベルとか言われてるから仕方ないっちゃ仕方ないんだが結局完封だもんな

5chアニ速

日本人に見えない

5chアニ速

相手が丸男になるとシュートが決まる

5chアニ速

魚住あれで停学食らってるからな

5chアニ速

それは知らなかった

5chアニ速

原作読んでる前提の作りだからまあ仕方ない

5chアニ速

そのくせ原作ファンが思い入れのあるシーンやセリフをばっさりカット

5chアニ速

2nd3rdとかで補完してくのかな



5chアニ速

続きがあるような感じだったの?

5chアニ速

まだ見てないけどインタビューによるとパイロットフィルムは5本作ったらしいからそれが1st2nd〜5thに当該するなら続きがあるかもなあと思って

5chアニ速

何やってんの…

5chアニ速

田岡が身代わりになって逮捕されたよ

5chアニ速

心のテーピングだ!

5chアニ速

かつらむきしなくてもいいからね

5chアニ速

初見の人はいきなり魚住が出てきたら赤木の親父かと丸ゴリと同じ反応する説

5chアニ速

包丁持ってコート乱入出来るのなんてヤンデレ美少女か魚住くらいだよ

5chアニ速

なんとなく大学卒業後に実業団に行くとは思えない。引退して就職しそう

5chアニ速

スラムダンクを参考にしましたとか言われたらたまったもんじゃ無いから仕方ない

5chアニ速

赤木と三井とメガネくんの関係が描かれてなかったのは寂しい

5chアニ速

赤木と三井のコンビで点とって

5chアニ速

メガネくんが3年も待たせやがって…

5chアニ速

ってヤマオー戦だっけ?

5chアニ速

上下関係に厳しい性格だから目上の安西先生を見限らず敬意を持ち続けたんだろうな



5chアニ速

どんな特殊能力持ってるの?

5chアニ速

リアルゴリやないか

5chアニ速

NBAで活躍する日本人がいるとか連載中は信じられなかったな

5chアニ速

1巻のゴリは顔が違いすぎる

5chアニ速

言動の割に基礎が出来てはなかった人

5chアニ速

桜木になんかいうより自分がね…

5chアニ速

魚住の代わりに頭の中の悪魔になってたな

5chアニ速

年下とはいえ190センチがなんか怒鳴ってるチームは空気最悪だろうな

5chアニ速

試合ラスト1分間は最高だったし総合的に凄く面白かったけど赤木周りだけは割と不満

5chアニ速

宮城の過去全部無くしてカットされたシーン見せてくれないかな

5chアニ速

それこそ総集編ダイジェストで映画作品にならないと思う

5chアニ速

それはそれで原作でいいじゃんになるからな

5chアニ速

原作宮城は喧嘩っ早くて口悪いがコミュ力は高い方

5chアニ速

映画宮城は色々あって暗い性格になってると思う

5chアニ速

バスケが宮城をギリギリマトモでいさせてくれたっぽいな



5chアニ速

というかお母さんに対しては一貫して罪悪感を持ってるっぽいが

5chアニ速

その暗さが母と妹以外の周囲に向かったっぽいのが人間の不思議だな

5chアニ速

山王戦だけなら120点あげれるわ

5chアニ速

魚住カットだけどまぁ2mの大男が包丁持って乱入するのはヤベーわな・・・

5chアニ速

流川と話すのはじめてだわ笑った

5chアニ速

プライベートではってことだろうな

5chアニ速

試合中なら原作でも何度か話している

5chアニ速

山王倒したのに負けるとか恥ずかしかったろうな湘北

5chアニ速

桜木が背中痛めて欠場してるだろうから

5chアニ速

ぶっちゃけ全国出場校どこと戦っても無理だろCランクにすら勝てまい

5chアニ速

トーナメント方式だと普通にあるしな