5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

野球漫画さん、とんでもない野球部を描いてしまう

5chアニ速

こんなんあるわけないやろ…


5chアニ速

これまだ連載しとるんか

5chアニ速

PL学園かな

5chアニ速

「いいえ」が言えるなんて優しいな

5chアニ速

バトルスタディーズは主人公が主将になる前までほんまおもろい漫画やったわ

5chアニ速

こんなん絶対はいかいいえで答えれん質問上級生にされて答えれない→普通に答えろ!→普通に答える→怒られるのパターンあるやん

5chアニ速

烏丸世代おらんくなってから見なくなったな

5chアニ速

まあまあスタンダードやな

5chアニ速

バトルスタディーズって高校生なのに試合中に妙に浸り過ぎててクドくない?

5chアニ速

作者が本当にPL野球部出身なのがいいよね
寮の話だけじゃなく野球の話にもリアリティーがある(ただし漫画的なファンタジー描写は除く)


5chアニ速

こんな野球部ある訳ないやろ

5chアニ速

PLは似たようなもんだったんだろ

5chアニ速

PLは「いいえ」言ったらあかんやろ

5chアニ速

今はPLである必要性が全く無い漫画に成り果てた



5chアニ速

この手の暴露話する奴って先輩にやられた話は書くけど
自分が上級生になってから1年しばいた話一切しないよな
福留の同級生のブログとか


5chアニ速

フルタの方程式の明治大学特集見たけどはい以外の返事禁止やったぞ

5chアニ速

今じゃポエム漫画になっちゃったな

5chアニ速

雨の中で平安に勝ったところがピークやったな
ゴリのホームランは感動したわ


5chアニ速

素でエグい

5chアニ速

先輩がバスガイドと遊びに行けと言う優しい学校

5chアニ速

リアルのPLは漫画にすらできない

5chアニ速

ワイは好きなんやけどな
ここまでやなかったけど中高こんなんやったから共感する


5chアニ速

上級生になると必然いじめる側やから面白さが相対的に減ってるよな

5chアニ速

ラスボスのマンネン

5chアニ速

なぜか桜井との対談は作者ではなく編集者が代理で行った模様

5chアニ速

未だに修学館みたいなんも出てくるし
根絶には程遠いな


5chアニ速

PLあるあるからオリジナル展開はじめて語られなくなったイメージ

5chアニ速

3年のやつら可哀想すぎひん
圧力かけられたのガチなんか


5chアニ速

PLと言えば野々垣なんやが異端か?🧐



5chアニ速

上級生に虐げられる下級生の話が面白かったのに2年になって普通の野球漫画になって見なくなった
主人公が普通に一流選手になって面白くなくなったグラゼニに似てる


5chアニ速

なんか最近は明らかにPLに配慮してるよな

5chアニ速

だから滅びた