5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】サボとかいうルフィの兄

5chアニ速

【ワンピース】サボとかいうルフィの兄_1


兄貴が死んだと思ったら別の兄貴が生えてきた

5chアニ速

と思ったらやられた

5chアニ速


サボ助けようとするルフィとドラゴンの対面やりたいんやろなあ


5chアニ速


それでサボを助けて3人で戦う


5chアニ速


・・・どこかで見た展開になりそうだな


5chアニ速


ドラゴン死んで敗北者って言われて結局サボも死なない?


5chアニ速


エースの場合元々サボ出すためのキャラだからあの不様な死に方だったんだと思う


5chアニ速


皮肉にも初回の頼れる兄貴キャラとアニメでそこそこ出番盛られたから滅茶苦茶人気出たのもあって批判がでかくなって作者がやらかしに気付いたクチ


5chアニ速


なのでこいつが本命だから変な扱いにはならんと思う…けど最近の尾田っちはストッパーいないからなぁ


5chアニ速


俺は許そう


5chアニ速

だがエースが許すかな?

5chアニ速


こいついる?


5chアニ速


人気はあるからいる


5chアニ速

実を食ったばっかりなのにいきなりエースの必殺技使えてすごい




5chアニ速

もともと大した技じゃなかったのかもしれんが

5chアニ速

拳燃やしてデカい炎の拳飛ばすだけだから派手な割に原理は単純


5chアニ速


正直呪われた実だよね


5chアニ速

サボまでやられたみたいだし

5chアニ速


顔はルフィとそっくりだから兄なんだよ


5chアニ速


何のために出てきたかよくわからないキャラ筆頭


5chアニ速


そりゃ革命軍を違和感なく出すためだろ


5chアニ速


革命軍の人が「ドラゴン様のご子息のルフィ様を助けに参りました!」なんて親の七光り感が凄くてすげえ情けないし


5chアニ速


今だにドラゴンがルフィと親子ってのが全然結びつかない


5chアニ速


背中のパイプ全然使わないね


5chアニ速


サボ死亡の報道から何年経ってんだ


5chアニ速

生きててもただの再登場としか思わんぞ

5chアニ速


下手したら忘れてる読者もチラホラ


5chアニ速


麦わらの一味と革命軍が協力してなんかやる布石だろうしはやくワノ国終わらせて触れろ


5chアニ速

参加に入った奴らが出てくる感じかな




5chアニ速

ぶっちゃけあと10年かかるとおも


5chアニ速


終章がシャンクス再開とワンピース発見だからその間にサボの話やるだろ


5chアニ速


ワノ国くらい長いんだろうな…


5chアニ速


エース顔出しして黒ひげと戦って死刑だっけ


5chアニ速


アニメだと流石に原作での出番みじけぇって


5chアニ速


尺稼ぎで少し長く一緒に居て


5chアニ速


後は同じ流れ


5chアニ速


キャロットも結構人気高いな


5chアニ速

ウサギかわいいからか

5chアニ速


カイドウやマムなんて80位とかなのに


5chアニ速

イケメン強すぎ

5chアニ速


アフリカ・中東だとゾロが首位って面白いな


5chアニ速


ディアマンテが「元々やるつもりのない景品だ」とか言いながらわざわざ本物のメラメラの実をその場に持ってきてたのは笑った


5chアニ速


今だと実の覚醒も消化しないといけないのか…


5chアニ速

イケメン+主人公の兄貴で亡き兄弟の能力継承




5chアニ速

まあ人気出るよね

5chアニ速

ニカってサボに似てるよな


5chアニ速


古谷徹なんだっけ


5chアニ速


エースはまだ初期だから許せる


5chアニ速


頂上決戦終了後に子供の頃の姿が回想で出てそこからドレスローザまで影も形もなかったもんなあ


5chアニ速


盃交わしたシーンはいつだっけ


5chアニ速


55巻とかそこらへん


5chアニ速


エースが処刑台に行くときのルフィとの盃のコマになんか3つ目の影ない?みたいな


5chアニ速


そんな後だったか


5chアニ速


こいつ何のために出てきたの?


5chアニ速

未来の海賊王には後ろ盾がいるぞって言うため?

5chアニ速


あんだけ扉絵でどうでもいい話続けてたんだから


5chアニ速

コイツの話とか載せてりゃよかったんだが

5chアニ速


捕まりました…


5chアニ速

兄がいたのか!?とか爺ちゃんが海軍のお偉いさんとかシャンクスと知り合いとか




5chアニ速

仲間は全然知らなくてその都度驚いてドライだなこいつ等と

5chアニ速

仲良さそうに見えて日常会話とか無いんだろうな


5chアニ速


何かメラメラの強い(義理の)兄貴が実はいた


5chアニ速

親父が革命家のリーダーだった

5chアニ速

爺さんが当代きっての英雄だった

5chアニ速

兄貴が実はは海賊王の一人息子だった

5chアニ速

実はもうひとり兄貴がいて(略)

5chアニ速

だから母親もたぶん凄い人だわ

5chアニ速


あらゆる意味でエースの焼き直しだよねスレ画


5chアニ速


サボ奪還編始まったら流石に笑う


5chアニ速


サボはルフィと顔そっくりだけど