5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最近金田一読んでて思うんだけど

5chアニ速

最近金田一読んでて思うんだけど_1


動機考えるの大変そうだよな

5chアニ速

多少が肉親が死んだ程度だと玲香ちゃんのほうがひどい目にあってるじゃんってなるのはかなり酷いと思う

5chアニ速

金田一はトリックだけじゃなく動機が売りだから大変だよね

5chアニ速

なんでこの人だけ不幸盛られすぎるの

5chアニ速


最近妙に頭の中でこれが掛かる時間が増えた


5chアニ速


ターゲットだけを殺して完遂する復讐者割といるよね


5chアニ速

殺しきれない奴や目撃されて目標外まで殺す奴も多いけど

5chアニ速


以外に巻き込まれで死ぬ人とかはちょくちょくいるにはいる


5chアニ速


知っちゃった人とかね


5chアニ速


玲香ちゃん誘拐の人って動機も割とまともだしターゲット1人だから割とこう高遠呼ぶ必要あった?ってならない?


5chアニ速


目撃者を始末しないと…ってなるのは連続殺人の途中に目撃されてしまってこのままじゃ完遂できないと焦った結果が基本だから


5chアニ速

ターゲットが1人しか居ないケースだと目撃者殺しにくいよね

5chアニ速

これは一体…?


5chアニ速

まさか…犯人は…!



5chアニ速

私欲だったり隠蔽だったりが目的の殺人だと気軽にどんどん殺すから酷くなる


5chアニ速

犯行を増やす心理的ハードルが低い…

5chアニ速


暴力の人とか鳥丸とかはその典型だよねやりたい放題やりはじめる


5chアニ速


まあ基本的には大切な人が殺された…だからな


5chアニ速

それ以上以下もないっていうか

5chアニ速


親の代はどうしようも無いだろうが子の代に罪は…


5chアニ速


ん…何だこれは…?


5chアニ速


ぶっちゃけ暴力じゃ何も解決出来なかったやつだからな六星


5chアニ速


こんな美人ママの子供になりたい


5chアニ速


インケンちゃんは可愛いので殺さないでほしかった


5chアニ速


幽霊船長の犯人の父親の名前がS・Kなの笑ってしまう


5chアニ速


よく見ると女の子可愛いのに題材が殺人事件だからあんまり嬉しくないんだよな


5chアニ速

無残に殺されるかそれとも犯人かになる可能性が高いから

5chアニ速


犯人側にバリエーション出すこと考えると高遠の存在って便利だなと思う


5chアニ速

この人がこんなトリック考えられるか?って疑問は裏で高遠が糸引いてましたで解決するからな




5chアニ速

毒島は確かに高遠が考えたで納得いくしね


5chアニ速


NHK波照間島


5chアニ速


警察もっと頑張って


5chアニ速


殺せて恨みは晴れたかもしれないけれど


5chアニ速

復讐の動機になった何かはもう帰ってくるワケじゃないってのは虚しいモンだな…

5chアニ速


聖恋島とかその辺全部わかっててやった感じが虚しすぎる


5chアニ速


最近37歳を単行本出てる分だけ読んだけどフミがあんまりにも可哀想すぎた


5chアニ速

しかも死亡フラグくさいのまで立ってるし

5chアニ速


高遠本人はともかく高遠の部下が気をきかせて始末しそう


5chアニ速


そうでなくても逆恨み二十面相がいつ金田一身内を狙うか分からん


5chアニ速


玲香ちゃんが犯人になって欲しい


5chアニ速


これ以上一ちゃんの心をへし折るな


5chアニ速


ワインを台無しにしたせいで殺人が起きるのはまあ仕方ないかも…ってなる大損害(金額に表せない心情まで含めて)出してるし…


5chアニ速


ワインじは置いといても普通に億単位の損害だからな


5chアニ速

人が死ぬには十分すぎる




5chアニ速

          ジッチャン


5chアニ速

37歳のフミは私だって金田一耕助の孫だ!が良かった

5chアニ速


たまに復讐対象全部終えてから推理してくれよ!ってなるのいない?


5chアニ速


復讐全部終わらせても悪夢は終わらなかった…は割とあるからな…


5chアニ速


綾辻さんな…


5chアニ速


千家を犯人にしたのが効いてるわ


5chアニ速

ずっと緊張感があるもの

5chアニ速


千家と佐木がシリーズそのものに与えた影響めっちゃデカいよね


5chアニ速


復讐する動機が多すぎて治安どうなってるの…


5chアニ速


レギュラー陣もなんだかんだ一回以上冤罪喰らってピンチの話あった気がする


5chアニ速


はじめちゃん、美雪、剣持警部、明智サン…


5chアニ速


佐木と草太とまりんちゃんがまだだな!


5chアニ速


金田一異人館ホテル 殺人 決死行


5chアニ速


美雪→血染めプール 吸血鬼


5chアニ速

剣持→剣持警部の殺人




5chアニ速

明智明智少年 蝋人形城


5chアニ速


玲香→雪夜叉 錬金術


5chアニ速


あの野郎仕返ししてやる!って気持ちは結構続くのにいざ言い返したりやりかえしてもちっともスッキリしないどころかかえって嫌な気分になるのは人類共通のバグな気がするし正常な仕様な気もする


5chアニ速

流石に人の生き死にが関わるともう想像力が及ばないけど

5chアニ速


受けた痛みをそのまま返したところで傷口が塞がる訳ないしな…


5chアニ速


なんなら大抵の人は受けた傷を思い出しちゃうから必然嫌な気持ちになる


5chアニ速


仕方ないが漫画の都合上連続殺人率が高い……


5chアニ速


玲香ちゃん絡みだと誘拐事件の犯人もそりゃ復讐するよねってなる


5chアニ速

高遠にさえ関わらなきゃ…

5chアニ速


誰かの復讐じゃないけど殺す理由しかないからな


5chアニ速


真奈美「何で探偵呼ぶのよ?」