5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ちょっと便利な能力

5chアニ速

【ハンターハンター】ちょっと便利な能力_1


これ四畳半1部屋だけでもクソ便利だよね

5chアニ速

この入口と出口の説明下手すぎて毎回よくわかんなくなるけどまあいいやって投げる

5chアニ速

A扉の出口を開ける場合にB扉やC扉の出口に指定した場所に出るのは無理よ

5chアニ速

B扉出口に出たいならB扉出口ドアを開けてね

5chアニ速

って話よねこれ

5chアニ速

ザハンド的使い方もできる

5chアニ速

俺この能力ほしい

5chアニ速

これ部屋の強度とかどうなってるんだろう

5chアニ速

やろうと思えば部屋の一室に薔薇設置して落とした相手を爆死させるとか出来るのかな

5chアニ速

出来そうな気がする

5chアニ速

念能力は人間の限界を越えられないって設定があるから使い手にダメージがフィードバックしそう

5chアニ速

いやこんな空間を作ってる時点で人間の限界って何やねんな話だけど

5chアニ速

型月の魔法と魔術の定義みたいな話で他の方法で4次元マンションの物の補給や移動は実現不可能ではないってことだろう…きっと…多分…

5chアニ速

エンヤ婆みたくできると思ったからできるんだよ多分



5chアニ速

入り口と出口の距離が中継地点込みで暗黒大陸まで届く事が判明した

5chアニ速

イカれた性能すぎる

5chアニ速

念空間ってなに?ってなったやつ

5chアニ速

タワマン作りたい

5chアニ速

この能力単体だと部屋から出るのに制限なくてほぼ無害だから強度も高そう

5chアニ速

なんでも切断できる剣

5chアニ速

この32って数字が後々キーになるんだろうなぁ

5chアニ速

補給地点にもしてたよねデメリットはないのかよ…

5chアニ速

一つの部屋には同じ穴からしか出入りできない(本人は無視できる)

5chアニ速

めちゃキツイ制約が無いとここまでヤバい能力にならんのでは

5chアニ速

念空間ごとぶっ壊される前フリですら無かったやつ

5chアニ速

日常がマンション運営だったはず…

5chアニ速

ただの仕事じゃねえか

5chアニ速

弱い心の裏返しとも言える

5chアニ速

リタイア(別に今後戦うことが出来なくなったわけでもない)



5chアニ速

実際物理的な鍵みたいなマスターキー出してた気がするけど両手切られたりして鍵回す動作や開く動作ができなくなったら使えなくなったりするのかな

5chアニ速

弱い心(もう一回仲間を助けに行ける)

5chアニ速

夢にマンションが出てくるようになったら地上げ屋さんにマンションを取り上げられるんだ…

5chアニ速

四次元クワマン

5chアニ速

GIみたいにどっかに本物のマンションがあってそこに繋げる発ならまだ分からんでもないんだけどな

5chアニ速

というかこれ何系なんです?

5chアニ速

系統分けなんて所詮ネテロ会長の流派が言ってることでしかないし…区分できなかったら特質に入れとけばいい

5chアニ速

これを会得する為にひたすらそれぞれ規模が違う32部屋のマンションをイメージしてたのかな

5chアニ速

マンションを舐めたり触ったり写生したり

5chアニ速

具現化系でイメージ通りの一室を再現したマンションを作るってならそれも必要かも知れないけど

5chアニ速

真っ白な何もない一室を連ねただけならそこまでのイメージトレーニング必要とは思えんな

5chアニ速

マンション要素は部屋が大量にあるって程度だしね

5chアニ速

間取り図か実際の部屋のどっちがイメージ構築に役立つのか

5chアニ速

実際に作ってそこに住むのが一番イメージしやすそう

5chアニ速

ハンターだからお金は持ってるだろうし



5chアニ速

これ念の部屋にいる状態で絶を使うor強制的に絶状態にされるとかなったらどうなるのか気になる

5chアニ速

潜入調査中に絶使ってるはずだけどその時は部屋使われてなかったっけ?

5chアニ速

ぶっちゃけこのマンション自体なくてもマークしたところにワープ出来るだけでも頭おかしい性能だと思う

5chアニ速

空間に関する能力は具現化と放出って言われてるからこれは具現化だと思う

5chアニ速

一度繋げた好きな場所に出てこれるのは正直反則すぎる

5chアニ速

中で飯食ってたしな…いやマンションだからいいんだけどさ

5chアニ速

ゴブリンスレイヤーみたいに海底にドア繋げるだけでも強力な攻撃になるよね

5chアニ速

自分で海に潜って入り口置いて来なきゃいけないし…

5chアニ速

じゃあ周囲の人ごと海に潜れるとか溶岩に潜れる能力者探してこればいいな

5chアニ速

自宅から出勤先まで入口と出口作れば交通費いらずな上に秒で出勤できんじゃんという安っぽい考えしか浮かばない俺

5chアニ速

護衛軍強くしすぎた反動のような気がする

5chアニ速

蟻は化け物だからいいとして人間サイド強くしすぎてなんかよくわからない事になっちゃってたじゃん

5chアニ速

ノブ自身はマスターキーで好きな出口から好きなように出られるってズルい

5chアニ速

暗黒大陸中継点の島まで繋げられるのはズルすぎる

5chアニ速

純粋にワープ能力として出力がおかしい



5chアニ速

なんか変な文字使ってやっとが普通みたいな世界で

5chアニ速

数千キロも飛ばすな

5chアニ速

割と反則性能なのでメンタル折れてもらった

5chアニ速

万全の状態でメレオロンとか他メンバーと組んで動き回ると護衛軍の分断なんて余裕でこなして皆避難させて終わるからな…

5chアニ速

これ中に人入れた状態でノヴが絶したらどうなるの?

5chアニ速

脚速いチーター蟻の時みたいに普通にどこかしらの現実世界に戻ると思う

5chアニ速

めちゃくちゃ便利だけどインフラが何もない空き部屋作るだけの能力なので自分で作りたくはない

5chアニ速

他人から見て便利だけど自分で使うかって言われると微妙なライン

5chアニ速

鍵出してるとき以外は維持コスト支払わなくていいっぽいよこれ

5chアニ速

デメリットは髪が抜け落ちる

5chアニ速

心が折れた状態でも全く問題なく具現化能力が使用できる男