5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

未来悟飯が本編悟飯並みに強くなる方法

5chアニ速

未来悟飯が本編悟飯並みに強くなる方法_1


未来の悟飯も修行の仕方がよかったら

5chアニ速

本編の悟飯と同じくらい強くなれたんだろうか

5chアニ速

未来悟飯は修行出来なかったから負けたので

5chアニ速

修行ミッチリ出来たら超2も行けただろう

5chアニ速

キレたら壁越える悟飯だけど経験値溜まってないとダメなんだろうし仲間が殺されたときにはブチ切れるより絶望感の方がまさったのかも

5chアニ速


精神と時の部屋教えれそうなミスターポポとかも殺されたのか


5chアニ速


ポポが忘れてたんじゃね


5chアニ速


フリーザ編後から人造人間来るまで修行してないなら悟飯は天界周り知らなくね


5chアニ速


未来はベジータとピッコロあっさりやられすぎだろう


5chアニ速


未来のベジータはSSになれたんだっけ


5chアニ速


なれなかったんなら仕方ない


5chアニ速


現代でも超サイヤ人になった上で歯が立ってないから殺す気で来られたなら即死ぬだろう


5chアニ速


アニオリだとなってたが超1なれたばかりだから負けた


5chアニ速

悲しいけど未来悟飯は師匠や強化イベントチャンスにまったく恵まれなくいきなり数段上の相手に出会っちゃった感じ




5chアニ速

悟空とピッコロだけでラディッツ戦やってたとこに先にナッパやってきたりベジータ襲ってきたみたいなレベル調整できてないRPGみたいなもん

5chアニ速

悟天より弱そう


5chアニ速


ピッコロが死んだらドラゴンボール使えなくなるのに戦わせるなよ


5chアニ速


止めても勝手に戦うから


5chアニ速


未来編はドラゴンボールで悟空の心臓病を治そうとしなかったのかな


5chアニ速

それとも集めるのが間に合わなかったのか?

5chアニ速


ピッコロが死んだ


5chアニ速


ピッコロが死ぬ方が先だったっけ?


5chアニ速


ピッコロはあとだけどあの世界線じゃ病死=寿命扱いでドラゴンボールの復活が効果ないんだろう


5chアニ速


症状出たらあっという間だったんだろうな


5chアニ速


「絶望への反抗」だと悟飯が慌てて駆けつけたらもう…みたいな描写だったし


5chアニ速


原作では触れられていない


5chアニ速


アニメでは集めて願ったが悟空の力が神龍越え過ぎてるからか治せなかった


5chアニ速


17号たちを改造される前の元の人間にもどせなかったみたいに


5chアニ速

神龍役に立たねーな




5chアニ速

神様にできないことは神龍にもできないから…


5chアニ速


本編でトランクスが来なかったら自動的に未来ルートだよね


5chアニ速

ある意味で超やGTの方がトランクスによって歪められたアナザーワールドなのだろうか

5chアニ速


そもそも病死はドラゴンボールでも生き返らせられないんじゃなかったっけ


5chアニ速


病気を治すなら可能では?


5chアニ速


悟空が死んだのはウィルス性心臓病と判明したのはかなり後だったかも


5chアニ速


死ぬ前なら多分治せるんじゃない?


5chアニ速


ドラゴンボールにそこまで深く考えても仕方ないけど


5chアニ速


1656097472866.png-(534603 B)


5chアニ速

534603 B

5chアニ速

実は修行する時間自体はいっぱいあった

5chアニ速

実際年単位で放置してるしこのあとトランクスも3年成長するまで逃げてる

5chアニ速

未来悟飯はすぐ倒したがってるから十分鍛えずに挑むんだよな

5chアニ速

トランクスとタッグ組んで鍛えればよかったのに考えが甘すぎた

5chアニ速

知らない場所で戦闘になっても相手の気が感知できないから状況わからなんしな




5chアニ速

新しいナメック星に行ってドラゴンボール貰ってこようっていう発想は無かったんだろうか


5chアニ速

界王様だったらそれぐらい分かるだろ

5chアニ速

そもそも界王様何やってたんだ

5chアニ速


本編見ればわかるけど寝てるから気づいてないぞ


5chアニ速


というか悟空以外ではあそこまで行く手段が基本的にないからな


5chアニ速


宇宙(銀河)全体に侵攻してるならともかく地球規模で収まってる問題になんて界王は介入してこないよ


5chアニ速


まだ鳥山が精神と時の部屋も超2も思いついてなかっただけ


5chアニ速


>未来の悟飯も修行の仕方がよかったら


5chアニ速

>本編の悟飯と同じくらい強くなれたんだろうか

5chアニ速

元々が同一人物なんだからそりゃそうだろ

5chアニ速


シェンロンをバージョンアップしたらいいやん


5chアニ速


神様の力を超えると色々とどうにもならんらしいから


5chアニ速


ピッコロさんが融合してれば良かったのかな


5chアニ速

悟空は心臓病の進行が異常に早かったし事前情報なしで病気だと気づいた頃にはもう手遅れだったんじゃないか


5chアニ速

悟飯は潜在能力という才能はあっても悟空達みたいにそれを自力で引き出すセンスはないんだと思う



5chアニ速

ヤードラット星のウイルスやからな


5chアニ速


修行でスーパーサイヤ人になれたことがデカそうだよね


5chアニ速


そう考えると超サイヤ人になれただけでも未来悟飯すごいな


5chアニ速


サイヤ人が居なかったら地球は平和だった?!


5chアニ速


RR軍がDB集めて世界征服してそうだと一瞬思ったけど


5chアニ速


レッド総帥は身長伸ばすのが願いだった…


5chアニ速


ピッコロ大魔王が


5chアニ速


悟空いなかったらレッドリボン軍が暗躍する程度で止まってたかピッコロ大魔王に支配されてるかだな


5chアニ速


あのまま悟空が現れなかったら神様は天界でぐぬぬしてるだけだったのだろうか…


5chアニ速


ピッコロ大魔王倒した悟空が手も足も出ないポポさんがいるし


5chアニ速


ポポ神様が死ぬくらいなら地上どうなってもかまわない…