5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

主人公の母親、不明な人が多い

5chアニ速

主人公の母親、不明な人が多い_1


メロンパン禁止

5chアニ速

主人公が危険な冒険するのを放置するやばい母になってしまうから

5chアニ速


ポケモンの母親は冒険を容認してるな


5chアニ速


代わりに父親不明だけど


5chアニ速


妙に優しいオーキド博士


5chアニ速


MOTHERリスペクトゲーだから同じように家に母がいて回復してくれるんだよね


5chアニ速


父親まで判明してるのルビーサファイアだけか


5chアニ速


てかサトシの父親ってどこで何してんだ


5chアニ速

ポケモンマスター目指して行方不明みたいな設定があったが首藤時代の話だしまだ生きてるかな




5chアニ速

ヒロインでも背景になってるような漫画が大半だからな

5chアニ速

そういやドラゴンはガチ息子なのか入り婿なのか

5chアニ速

ルフィの母親は多分いつかやるドラゴンとルフィの対面編で触れられるんじゃない?

5chアニ速

10年後くらいかなぁ

5chアニ速

悟空ですら母親出てきたのは最近だしな



5chアニ速

ダダンの名前が出た時はルフィの母親説あったけど山賊だったな

5chアニ速

冒険の対義語は母だからですというスレ画の作者のありがたいお言葉が

5chアニ速

一味のほとんどが両親不明やん

5chアニ速

例外はウソップくらいか

5chアニ速

サンジもわかってるぞ

5chアニ速

ドラゴンとルフィの母親が結婚してルフィを産んで幸せなひとときも束の間天竜人に母親が殺されてドラゴンは革命軍を作り息子をガープに預けて海に出るとかなんやろ

5chアニ速

不明にした方が設定変えやすいからな

5chアニ速

悟空の母親を無印で出してたら色々矛盾が生じただろう

5chアニ速

ワンピ世界の親なんて大抵ろくな奴じゃない

5chアニ速

主人公ですらネグレストかまされたし

5chアニ速

この漫画基本子供が父親にしか似ないから母親は誰でもいいような

5chアニ速

ルフィは似てないぞ

5chアニ速

ゴンの母親はいつ明らかになるんですか

5chアニ速

アニメ一作目で触れられたミトの姉貴でええやろ

5chアニ速

ルフィの母親って気になる?



5chアニ速

気になるっちゃ気になる

5chアニ速

死んだみたいなエピソードもないし

5chアニ速

ルフィの母親っていうとどんな人だったのかなーってなるけど

5chアニ速

ドラゴンの奥さんっていうと途端にどうでも良くなるな

5chアニ速

父親とのエピソード引っ張りすぎなんだよ

5chアニ速

ドラゴンも息子の活躍に全然興味なさそうだし

5chアニ速

そのせいでナミの両親は〜みたいな考察動画が乱発される

5chアニ速

ビッグマムの娘説とかあったな

5chアニ速

だってサンジもルフィもすでに過去に一個印象的なエンピソードあるのにその前後に「実はスゲー一族でした」とか「実は兄が二人いて一人は死んだことになってて」みたいなの挟んでくるんだもん

5chアニ速

ワノ国終わったらくいなとのやりとりくらいしか子供時代不明のゾロのエピソードやりそう

5chアニ速

親を出すってのは大抵血筋を強調する場合だろう

5chアニ速

ルフィの血筋はいいっちゃいいけどそれが理由で強くて当たり前とかそういうのはないなあ

5chアニ速

そういや銀さんの親の話はなかったな

5chアニ速

ドラゴンとかもうルフィより弱いし会わなくていいだろ

5chアニ速

そもそも革命軍って何してるのかよくわからないし



5chアニ速

ガープも中途半端な立ち位置でたいして描けてないんだからドラゴンもいらんでしょ

5chアニ速

ガープの活躍はそろそろやるであろうシャンクスとルフィの対面編でやるやろ…

5chアニ速

インペルダウン編でルフィに海賊の道を決する理由作ったことで恨みがあるような描写あったし

5chアニ速

女性漫画家は母親設定してる人多い気はするな

5chアニ速

親を両方出すと

5chアニ速

この二人の要素が混ざり合った要素を持つ主人公なんだろうなーみたいな余計なことを読者が考えてしまうからとか

5chアニ速

見事に両親二人の要素が混ざり合ってたな

5chアニ速

あと祖父の要素も

5chアニ速

主人公の母親だけどたぶんトリコは三虎の母親としか思ってない

5chアニ速

判明したの最後の最後だったもんなあ

5chアニ速

シリアスな作風で親が出てると酷い目に遭いがち

5chアニ速

シリアス系だと親は物語の動機になりやすい

5chアニ速

死んで復讐だったり探すのだったり

5chアニ速

ルフィとジジイが実の孫と祖父なのはいいが

5chアニ速

ドラゴンは婿なのか息子なのか



5chアニ速

全然似てないし婿養子なんじゃない

5chアニ速

主人公の母親の話ですか?

5chアニ速

ナルトは良い意味で納得の両親だった