5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

プリキュアどれから見ればいいのかわからない

5chアニ速

プリキュアどれから見ればいいのかわからない_1




5chアニ速

でもいいしぶっちゃけ最初は絵で決めていい

5chアニ速

百合厨の声が怖くて

5chアニ速

今までプリキュア見れてなかった

5chアニ速

アマプラでスレ画見てるけど面白いね

5chアニ速

MX>百合厨の声が怖くて

5chアニ速

そこまで声デカいかと思ったけどヒとかにいるな

5chアニ速

後漫画版の作者が百合厨という

5chアニ速

別に男女カプ否定派とかでもないし

5chアニ速

それどころか漫画5のクリスマス回でアニメではしてなかった男女にキスさせてるしな

5chアニ速

手っ取り早く新作からでもいいんだ

5chアニ速

幼稚園の頃スレ画、小学生の頃YESだけは

5chアニ速

見ていたから女子の話題にもついていけた記憶

5chアニ速

まぁ順番に全部見るって言ったって1タイトルがめちゃ長いしそれが18だったか19だったか忘れたけどそれくらいあるわけだし劇場版も含めればさらに増えるわけだ



5chアニ速

しかも最新作は現在進行形で放送されるわけだから今から見るのは大変だぞ…

5chアニ速

俺は東映アニメ=作画ダメってイメージあるから

5chアニ速

今まで敬遠していたクチ けど初代と5だけは見て面白かったよ

5chアニ速

初代はとりあえず最初の2クールを見て

5chアニ速

行けそうだなと思ったらめっちゃテンポの落ちた残りの6クールに耐えるのだ

5chアニ速

まずはさくらとかしゅごキャラとかで

5chアニ速

魔法少女モノに慣れてから見るのを勧める 

5chアニ速

プリキュアって魔法少女のジャンルに入れていいんだっけ?

5chアニ速

戦うのが魔法少女で戦わないのが魔女っ娘ものじゃないおそらく

5chアニ速

現行作品見ればいいよ

5chアニ速

デパプリはまだ始まったばかりだから追いやすいし

5chアニ速

いまやってるのを見よう

5chアニ速

まだ5話目だし

5chアニ速

アマプラにプリキュアあるのか…

5chアニ速

一回ほぼ全部消えたけど去年あたりはホントに全部揃ってたと思う



5chアニ速

ぶっちゃけ日常パート楽しめるかがどうかで好みが分かれる

5chアニ速

忍者の極道の読者ならフレッシュプリキュアを薦める

5chアニ速

オールスター映画を見て気になったところに突撃するのもいいぞ

5chアニ速

とりあえず今やってるのから見ていいと思うよ

5chアニ速

毎年初めて見ますっていう3歳児でも見れるように作ってんだ

5chアニ速

アマプラで見逃し配信もしてるから

5chアニ速

作品によって特色違うからどういうのが好きかでだいぶ変わる

5chアニ速

キャラストーリーギャグ戦闘その他いろいろ

5chアニ速

ガンダムと同じでこのMSやキャラ好き!ていうのがあったら観てみたらいい

5chアニ速

ガンダムと違ってプリキュアは作品間のつながりは無いし

5chアニ速

センターキュア見て1番かわいいと思ったのを見ればいいよ

5chアニ速

だいたい映画版に作品のテーマが詰まってるから映画から入るのもいい

5chアニ速

そもそも1年作品に耐性があるかどうかだな…

5chアニ速

数年前初代から順番に視聴したけど2年分あるMHとGOGOはかなりきつかった

5chアニ速

長いのは面白い回の演出家調べてその回だけ見ればいいよ



5chアニ速

余計めんどくさいなそれ

5chアニ速

俺の一押しはやっぱりフレッシュ

5chアニ速

気になってるなら今やってるやつ週一で見ていけばいいよ

5chアニ速

気づけば火の鳥何編から読むかくらいの問題になっとる

5chアニ速

関東に住めばU局が再放送してくれるから追いやすいぜー!

5chアニ速

スイートとプリンセスが特にオススメ

5chアニ速

まあどれ見てもちゃんと面白いから自由にしなさい

5chアニ速

じゃあ逆にオールスターを見てしまおう

5chアニ速

このあゆみちゃんって子可愛いね声ものとだし!

5chアニ速

やめろそれは罠だ

5chアニ速

一応映画3本は出てるし!

5chアニ速

序盤のメンバー全員揃うまでは毎回見るべきだけどそこから先はちょこちょこ飛ばしてもいい気がする

5chアニ速

現行はまだ6話くらいだし配信もしてるからそれでいんじゃね

5chアニ速

歴代キュア集合絵でこの子かわいいってやつ見つけてその子が出てるやつ見るとかでいいよ

5chアニ速

たかが女児用アニメ見るのにそんな悩むな



5chアニ速

ちょっと今年のは合わないな俺は

5chアニ速

アラモードと似た感じを受ける

5chアニ速

ぱっとキャラみて気に入ったのから見始めるでいいと思う

5chアニ速

2年目は企画するのがそもそも大変なんだなって…

5chアニ速

初代無印はガール・ミーツ・ガールとして完成度が高い

5chアニ速

キャラ見て可愛いと思う子がいたら見てみるでいいと思うよ

5chアニ速

現行の先のわからない話をリアルタイムに楽しむのが一番面白いと思うけどそれはそれとして後から見るなら本当にキャラの見た目で決めるぐらいでいいと思う

5chアニ速

可能ならシリーズ順番に見ていくのが変遷も見とれて楽しいのは間違いない

5chアニ速

ハートキャッチいいよね

5chアニ速

今年のは幼馴染みで気ぶれそうな予感がしてる

5chアニ速

以前ならこの作品が一番好き!てのがあったけどもう今はどれが一番か分らない