5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】もうすぐ終わるらしいけど今どこやってるの?

5chアニ速

【ダイの大冒険】もうすぐ終わるらしいけど今どこやってるの?_1


100話で終わるみたいやけど

5chアニ速

老バーンと死闘中や
そろそろ若バーンになりそうなとこ


5chアニ速

放送期間丸2年くらい?

5chアニ速

ゴメちゃんがけっこう重要だった気がする

5chアニ速

ミストバーンがようしゃべる

5chアニ速

若バーンの声って子安になるんかな?
それともミストの本体だけ子安なのか


5chアニ速

ミストバーンからミストに変わったとき、声が変わった!?って言ってるんだから、
そら、バーンが子安で、ミストは別の声優になるんやろ


5chアニ速

最後ダイ帰ってこないかな
原作は続編やるかも知れなかったから行方不明のままなんやろ?


5chアニ速



5chアニ速

完璧な…いやそれを越えたクオリティでお出しされるのには参るね…

5chアニ速

最初は東映が制作でめちゃ不安視されてたけど

5chアニ速

実際始まったら最高のものがお出しされて何の不安もなくなったという…

5chアニ速

思った以上にしっかりとアニメ化してくれてアバン先生のスピンオフも連載してってのはいまだに夢のようだ

5chアニ速

なんか制作側の熱まで伝わってくる



5chアニ速

バラン戦は特に見てて良かったぁと思えた

5chアニ速

あの辺から旧アニメで描けなかったところだからねえ

5chアニ速

はだしのゲンのコラが真実になるとは…アレはそのうちするわよ!

5chアニ速

死んだポップがダイを助けるために呪文を放ってバランが驚愕するシーン

5chアニ速

尊くて心底痺れたなぁ

5chアニ速

この漫画今見ても面白いね

5chアニ速

緩急のバランスもいいよね…

5chアニ速

マキシマムはいい仕事をした

5chアニ速

大魔王バーン初戦が例のシーンしかなかった

5chアニ速

時々作画が力尽きてるけど

5chアニ速

先週のドルオーラ撃つぞオラっ!ってシーンでバーン様の楽しそうな表情が耐えられない

5chアニ速

>ハドラー最終戦は特に見てて良かったぁと思えた

5chアニ速

不正アクセスで間が空いた以外は何の不満もない

5chアニ速

制作側の落ち度ではないな…

5chアニ速

製作費が当初から巨額も巨額だったらしいけどダイの大冒険の読者が社会の中で大きな予算動かせる人間になるくらい時間が経ったって事だな‥



5chアニ速

商業的にも成功してるのがすごすぎる

5chアニ速

昔の作品だからアバン先生生存驚いてる人けっこういるのが面白かった

5chアニ速

あとヒュンケルが最初は心配されてたのにどんどんまぁ大丈夫だろ…って扱いになるのもリアルタイムで見ると面白すぎる

5chアニ速

時代的に若干変更されたとこもあるけどほぼほぼ原作のままやってないか?

5chアニ速

旧版に出てても不思議じゃないベテランなのに当時から今に至るまで売れっ子ですげぇなと思う速水奨

5chアニ速

ハドラーとの決着とかその後のキルトラップからの脱出とか

5chアニ速

何度か泣いたぐらい好き

5chアニ速

我が全身全霊敗れたり!とか俺の死に場所をこの男の腕の中にしてくれるとはな…とか

5chアニ速

演出も相まって最高だったね

5chアニ速

特殊EDって確かあそこだけだっけ?

5chアニ速

フレイザード戦のダイがかっこいい

5chアニ速

これとワートリどっちも良かったので東映の株が上がったわ

5chアニ速

マァムに黒タイツ履かせて破くとかスタッフ天才かよ

5chアニ速

おっさん改めて見るとかませどころか割と生命線じゃねーか!ってなる場面多い

5chアニ速

気のせいかもしれないけどリメイクアニメの打率ってあんまり高く感じないんだよね…



5chアニ速

その中でここまでやってるのは凄い

5chアニ速

ちゃんと今の子供にも人気出てるの偉いよ

5chアニ速

ポップしぬとこは展開知ってても泣いちゃうよあんなの…

5chアニ速

おっさん役が若い声優で大丈夫かよこれ…って放送前は思ってた

5chアニ速

喉を犠牲にする覚悟で渾身のおっさんの声が生まれてきて俺は感動している

5chアニ速

普通の声はめっちゃイケメンでよくこんな声出るなあ!ってなった

5chアニ速

リメイクアニメに対して抱いていたイメージは

5chアニ速

昔のが良かったっていう人達が常時愚痴を言うような嫌な雰囲気が漂う感じだったけど

5chアニ速

ダイ大に関しては完全に杞憂だったな

5chアニ速

OPとかBGMに関しては昔の方が〜って人見ない?

5chアニ速

カード滅茶苦茶好評でスポンサーもにっこり

5chアニ速

原作で台詞多い部分はどうしてもテンポ悪くなったりカットされたりはあるけどそれでもこれだけ丁寧に最後までアニメ化してくれてるのは感謝しかない

5chアニ速

YouTubeの振り返りで声優の大半が激重なのが知れるのが今っぽい

5chアニ速

昔の漫画のアニメ化は全てこれを参考にして欲しい

5chアニ速

特に藤田作品…



5chアニ速

ドラクエブランドもないし、元の売り上げも違いすぎるのに無理だろ普通に考えて

5chアニ速

どっちもむしろあんだけクールもらえたのが奇跡だろ…

5chアニ速

むしろうしおかからくりかに貰えたクール全振りするべきだったと思う

5chアニ速

ハッカーのせいでえらいとこでお預けされた

5chアニ速

一ヶ月耐えきるポップの魔法力

5chアニ速

あと10数話でおわりかぁ…

5chアニ速

最後にこの道わが旅流れないかな…

5chアニ速

ポップ...このアニメの面白さは貴方の演技力で決まるのですよ...

5chアニ速

声優が俺より原作詳しい…

5chアニ速

関智一が熱を持つ類稀な作品

5chアニ速

>1%くらい続編実現する可能性あるかな