5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「うたわれるもの」全話見た

5chアニ速

「うたわれるもの」全話見た_1


ハクオロさん…アンタってやつは…

5chアニ速

>ハクオロさん…アンタってやつは…

5chアニ速

不安定なダーク姉様なのです

5chアニ速


OVAも見よう


5chアニ速


偽りの仮面で見たメンバー何人かいたかはもう一回見返したくなったよ


5chアニ速

偽りでクロウめちゃくちゃ強かったけどそりゃ強いわ…ってなる

5chアニ速

ベナウィも強いわそりゃ

5chアニ速

落とせねえよあんな国

5chアニ速


あとクオンが私がなんとか早く戦争終わらせないとヤマトが負けるって言っててんなわけないだろって思ってたけど


5chアニ速

あんな巨大ロボ作れるならそりゃヤマト負けるかもしれんわ…

5chアニ速

ヤマトは魔法的なもんは使える奴いるけどロボはないんだよね?

5chアニ速


ロボというか古代の作業機械を戦力にしてる感じ


5chアニ速


イメージとしては槍とか弓矢持ってる相手にショベルアーム付き装甲ブルドーザーで突っ込む感じだ


5chアニ速

あれの話はアニメ3期でやるから待っていよう




5chアニ速

あと最終的にどれくらいの勢力図になったかってゲームやらないとわからない系?


5chアニ速

日本統一してるみたいなイメージだけど基本ヤマトがほぼ統一してるっぽいし

5chアニ速

でもこれ見ると各地の豪族的なもんをトゥスクルがまとめてるし 

5chアニ速


トゥスクルは日本だけどヤマトは日本じゃ無くて大陸だぞ


5chアニ速


あれチャイナなの!?


5chアニ速


いやロシア


5chアニ速


旧ロシアの東辺りを気象衛星で操作してるんじゃなかったかな


5chアニ速


場所的には大陸だけどそもそも人類は地下シェルターぐらししてたし国って概念無いと思う


5chアニ速


土地的には日本と同じなんだろうけど


5chアニ速

トゥスクルってどこら辺の地方?

5chアニ速

なんとなく関東か新潟付近をイメージしてる

5chアニ速


初代の文化背景的にはアイヌ系列だから最低でも東北かなぁ


5chアニ速


福島と新潟の中間辺り


5chアニ速


ライコウがやる気ゼロだからなんとかなってたけどやる気あったらトゥスクル落ちてたよ


5chアニ速

1日で全部見たのか…すげえな




5chアニ速

あとジェネリック仮面はなんでヤマト持ってんの?


5chアニ速

そこも二白で明かされるやつ?

5chアニ速

アレこそズルいだろ…

5chアニ速


ハクがハッキングしてきたデータ元に兄貴が作った


5chアニ速


偽りの仮面で触れてるよ


5chアニ速


ライコウが突然変異過ぎる…


5chアニ速


内政能力狂ってる人


5chアニ速


>うたわれるものらじおも聴こう


5chアニ速


ゲームで大まかなマップが見れたはず


5chアニ速


偽りの終盤にヤマトの事は大体説明される


5chアニ速


根本的な所は旧日本人類がわるいけど


5chアニ速

争いで進歩を促すハクオロさんとディーも少し悪いんじゃないかな

5chアニ速


ハクがトゥスクル見て絶対者に与えられたんじゃないこういう國にしたかったんだろライコウ…って独白してるところあったけどこれのせいでうーn…だった


5chアニ速

個人的に1番驚いたのはタタリの原因が無印で明かされたこと


5chアニ速

二人の白皇の最後で明かされるのかなってなんとなく思ってたけどいきなり出て驚いた



5chアニ速

ハクオロの嫁さん殺したからブチギレられて人類総タタリ化でいいんだよね

5chアニ速

正確にはそれでアイスマンのメンがヘラって人格が分裂した結果生まれたのがハクオロさんとシャア


5chアニ速

願いを叶えてあげただけだよ

5chアニ速


ハクオロさんは統率99 武力63知力95 政治99 魅力99みたいなステしてるよね


5chアニ速


発展途上の国の繁華街と裏社会を手のひらで転がしてるのが狂ってる


5chアニ速


どうしてアイスマン化したのかわからん…


5chアニ速

なんか撃たれて化石?に血が飛びちったけどアレで合体した?

5chアニ速


あの血で契約が成立して願いを言えしたんだけど


5chアニ速


アイスマンは撃たれて痛くてもう眠らせてって願った


5chアニ速


アイスマンになった


5chアニ速


化石の先代ウィツが考古学者の願いを


5chアニ速


叶え方に悪意しかない!


5chアニ速

当たり前だけど

5chアニ速


嫁?亜人が?こんなモルモットを愛するなんて変人だねぇ


5chアニ速

そんなに欲しけりゃ同じの作ってやるから




5chアニ速

おじさんのうそづぎ


5chアニ速


偽りの最初に出てきたタタリあれ甥っ子と兄貴の嫁だよ


5chアニ速


甥じゃない


5chアニ速


ヤマトは極東ロシア地域


5chアニ速


ヤマトって名前だから勘違いしやすいけどロシアとかその辺よヤマトは


5chアニ速

ヤマトって名前だから日本かと…

5chアニ速

これトゥスクル攻めるの地形的に辛くない?

5chアニ速


超辛いが?


5chアニ速


そのうえ侵略成功してもうまあじねえだろってライコウのやる気ゼロだった


5chアニ速


ゲームで全部わかるからゲームやれ


5chアニ速

アプリで読むだけでもいいけど