5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ワンピース一話と最新話に出る回想のシャンクスが別人だと話題に

5chアニ速

【悲報】ワンピース一話と最新話に出る回想のシャンクスが別人だと話題に_1


尾田くん、これはなんだい?

5chアニ速

カキカキの実の記憶改ざん人間やぞ

5chアニ速

覇気で作られたマントや
雑魚には見えん


5chアニ速

見てとかじゃなくて思い出してかいてんねんなぁー

5chアニ速

これは伏線

5chアニ速

回想は噛みつく前やからマントも食われたんか

5chアニ速

幻覚を視せる能力か?

5chアニ速

シャンクス二人いるからな

5chアニ速

この魚に覇気は効かなかったんか?

5chアニ速

近海の主も普通にいそうな巨体サメぐらいから
小さめのゴジラぐらいになってるやん


5chアニ速

改竄されている

5chアニ速

覇気で作ったイメージやぞ

5chアニ速

ゾオン系イヌイヌの実モデルハイエナや

5chアニ速

やっぱり複数人おるんや



5chアニ速

伏線だな
2パターンの過去があるということ
これはつまりシャンクスが過去へ戻れることを意味するんや


5chアニ速

マント食われたんやぞ

5chアニ速

妄想だぞ[emoji:33E]💭

5chアニ速

マントごと片腕持ってかれたんやで

5chアニ速

シャンクス2人は割と有ると思うけど本物わかるだろう赤髪海賊団が未だに付いてくるって事はオリジナルは裏切られたんかな

5chアニ速

四皇シャンクスとただの何でもない海賊のシャンクスの違う世界線なんだよね

5chアニ速

コミックスで修正されてるかどうかやな

5chアニ速

子供のころのルフィにはコミカルな連中に見えたってだけやろ

5chアニ速

お前らも回想するとき着てる服までは思い出せんやろ?

5chアニ速

シャンクスは繰り返してるんだよ

5chアニ速

これも伏線?

5chアニ速

血で染まってるんやろ

5chアニ速

一瞬だけでかいワカメがついてただけや

5chアニ速

ルフィ「だって…シャンクス……服がっ!!!!???」

5chアニ速

噛みつく前は上着着てる
噛みついた後は無くなってる

腕ごとマント持ってかれたんやろ




5chアニ速

本当に喰われたのはマントだったのをルフィが勘違いしてただけや

5chアニ速

これは
1話ルフィ視点の回想
で1054話はシャンクス視点だから

マントはヒーローがつけるもの
シャンクスはヒーローじゃないから
ルフィの記憶にマントがない

これやろ


5chアニ速

シャンクスってハンターハンターで言うカイトポジションちゃうんか?
簡単にやられたりせんのか?


5chアニ速

シャンシャンの実モデルシャンクスを食べた全くの別人やぞ

5chアニ速

ループしたんやぞ

5chアニ速

マジレスすると右のシャンクは悪役
左のシャンクは善玉


5chアニ速

別人説の考察が100倍くらいはかどりそうで草

5chアニ速

伏線やろ

5chアニ速

ジンベエ「モチモチのロギアじゃ」

この時点で何も考えてないのわかったやろ?ちゃっかり単行本やと修正しとるし


5chアニ速

だってよシャンクス…上着が!!

5chアニ速

思い出は美化されるもんやし

5chアニ速

1話でルフィが魚を倒してなきゃ今頃最強海獣として盛られ盛られまくって降臨してたまであったの草

5chアニ速

タイムリープ前の別の時間軸なんだよなぁ

5chアニ速

これは意図的やな
シャンクスはロボットや


5chアニ速

シャンクスって600道力くらいじゃなかったか?



5chアニ速

もう読んでないけど、タイムリープネタやったんやろ?
これもそれっぽいな。目の傷付いてたし


5chアニ速

だいたいゴムゴムの実だって敵船から奪ったみたいな表現してたけど敵船って普通同業の海賊だよな

5chアニ速

たしかにシャンクスの強さってカイトぐらいで良かったよな
ジンクラス以上にしてるからおかしいことになってる


5chアニ速

1巻の方が改竄された歴史で本来はヒグマが近所の気のいい兄ちゃんだったんや

5chアニ速

シャンクス二人いた!?
シャンクスやはり悪者だった!?
シャンクスやはり悪者ではなかった!?


5chアニ速

シャンクス何人もいる

5chアニ速

シャンクス二人いるであってたな

5chアニ速

最新話は中年の記憶やから美化されてるに決まってるやろ可哀想やろシャンクスが

5chアニ速

黒幕はマキノやぞ
ロジャドラの子供いたりシャンクスが通ってたりあの島普通の島やないんや


5chアニ速

“伏線”や

5chアニ速

シャンクスの四皇入りの時期修整したのもなんか意味出てくんのかね

5chアニ速

ヒグマラスボス説はあるけど
ヒグマ、最後の仲間説はないよな
盛り上がりそう


5chアニ速

シャンクスは3人いる

一話に出てきたシャンクス←海王類にやられた時点で死亡している

来たかルフィ以降のシャンクス←二人目
一話シャンクスの船とクルーをまんまと奪ったヒグマ(マネマネの実の上位互換のような能力)

天竜シャンクス←三人目
オリジナルシャンクス
クローンシャンクスである一話シャンクスはスパイの役目でゴールドロジャーの船に乗せていた
クローンのため本来の力が無く海王類にやられてしまう程の力しかない


5chアニ速

進撃みたいなガチで連載当初から伏線はってたもん見たら…ね

5chアニ速

なんだかんだ麦わら帽子はルフィのものになるんやろな



5chアニ速

シャンクスがイルカ先生的なポジションだったら満足か?

5chアニ速

ヒグマの手配書が昔と変わったのも伏線よな

5chアニ速

一話のシャンクスはトキトキの実で呼び出した別の時間のシャンクスで本物はイム様だぞ

5chアニ速

イム=シャンクスやぞ
五老星は気づいてないだけや


5chアニ速

帽子の他にも返すものがあるだろ?

5chアニ速

ルフィが最初から音楽家をメンバー想定に入れてたの幼馴染のウタの影響ってマジ?

5chアニ速

なんやかんやなんJでも盛り上がりを見せとるね

5chアニ速

1はどう後付けするのか気になる

5chアニ速

実際昔の記憶なんてあやふやなもんやろ

5chアニ速

伏 線 回 収 開 始

5chアニ速

後々1話見返してはえーすっごい…ってなるような回収してくれたら感心するだろうけど正直あんまり期待してない