5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

食戟のソーマの幸平創真www

5chアニ速

食戟のソーマの幸平創真www_1


斉木のキャラかと思った

5chアニ速

アニメって原作の最後までやった?

5chアニ速

最後のシーンちょっと変わってたけど

5chアニ速

連隊食戟の章で終われば綺麗だったのに

5chアニ速

あれもいろいろメチャクチャだったような…

5chアニ速

それでもエリナさまとの合作料理で締めて第一席になったんだし切れ目としては最適では

5chアニ速

でもえりなちゃんのママ好き

5chアニ速

なんか能力ものにしようとして

5chアニ速

失敗が確定したから軟着陸させたって感じの終わりかた

5chアニ速

えりなは初期の方が明らかに美人だった

5chアニ速

無理矢理えりなをヒロインにした感じが嫌だった

5chアニ速

終わってみれば幸平父子と薙切一家の物語でしかないんで

5chアニ速

ストーリー的には普通にヒロインじゃね

5chアニ速

アリスの見た目の主人公で新作描こう



5chアニ速

女キャラはみんな可愛い

5chアニ速

1話でイカにひん剥かれてた女子中学生が1番かわいい

5chアニ速

新キャラ出すくらいなら寮のメンツ覚醒・敵対させればよかったのに

5chアニ速

サブキャラに活躍の場設けてればあと2〜3年は余裕だったはずなのに

5chアニ速

料理監修におやまけいこを呼ぶべきだった

5chアニ速

確か中村くん編が終わったあたりで既に掲載順も結構後ろの方だったよな?

5chアニ速

燻製くんとか強キャラ感あったから寮生覚醒展開も考えてたろうな

5chアニ速

一年は基本二年に勝てないとか学年による序列に縛られすぎてたのかもな

5chアニ速

温度管理すらできない蕎麦が専門な十傑…

5chアニ速

更なる問題は定食屋の小倅は気付いたという

5chアニ速

鉄鍋のジャンでも主婦でも知ってそうな中華の知識が抜け落ちてる星付き料理人がいたりしたし料理漫画あるあるなんやな

5chアニ速

小西パイセンが二年に進級できてる時点で色々破綻していた

5chアニ速

後半の勝因が「かつての敗北を糧にした」ばかりだった印象

5chアニ速

中村出て来て急転直下で評価落ちたよね

5chアニ速

まるで出てくる前までは上がっていたかのような



5chアニ速

中村くん出てくるまではまだマシな方ではあった

5chアニ速

中村くん出てからめっちゃ落ちて中村くん編終わってからさらに落ちた

5chアニ速

あそこで司パイセンと女木島さんと中華先輩と裸王先輩以外の十傑の評価が最強から十傑(笑)に堕ちた

5chアニ速

「相手のラーメンが凄かったから体力を消耗した」

5chアニ速

なにこのシステム?

5chアニ速

突然降って湧くHP制度

5chアニ速

タクミをライバルとして育てないから

5chアニ速

長い中村編というトンネルを抜けたらもっと酷かった

5chアニ速

恵とくっ付くと思っていた

5chアニ速

ソーマがあの定食屋辞めるはずないし

5chアニ速

田所は旅館の跡取り娘だしでこの二人はメタ的にくっ付かないだろうなとは思った

5chアニ速

コレがあるから消去法で幼なじみ勝利になるよな

5chアニ速

そうするとえりなもくっつけなくね?

5chアニ速

でもあの定食屋は親父の物だし

5chアニ速

最終話で家業を息子に譲ったって書かれてるぞ



5chアニ速

蕎麦先輩は多分マニュアル通りにしか作れないんだと思う

5chアニ速

ていうかこの作品の審判結構簡単に掌返しするよね

5chアニ速

美作とかいう便利アイテム

5chアニ速

ラスボスが劣化美作なのに編集とか誰も気づかなかったのか

5chアニ速

えりななら学園とか全部投げ捨てて定食屋についてきそうだから問題ないな

5chアニ速

兄が居るしな

5chアニ速

最悪中村君があの後励んでもう一人こさえる手もある

5chアニ速

場合によってはアリスが継げたりもするからね

5chアニ速

料理モノお約束の驚き役の観衆だけど彼らは座学とかちゃんと受けてるあの学校の生徒なのよね

5chアニ速

結局最終的に親父の方が凄かったみたいなこと言ってたが負けたアレは何だったん、八百長

5chアニ速

遠月の十傑は在学中から既に料理界からの熱い視線が注がれている!

5chアニ速

って散々やってたのに最終章で一席のソーマが不自然にぞんざいに扱われてて何だかなぁと

5chアニ速

考えるの面倒だったのか結果をもって代えさせて頂いたラーメン先輩とゲテモノ先輩の勝負

5chアニ速

田所ちゃんの退学を賭けた食戟がピーク

5chアニ速

とりあえず定食屋は凄いらしい



5chアニ速

女の子かわいいからアニメ最後まで楽しく見てた

5chアニ速

中国人気がすごいと聞いた

5chアニ速

リンドウ先輩好き

5chアニ速

カレー勝負までは面白かった

5chアニ速

竜胆先輩のフィギュアはバニーじゃなくて制服で出して欲しかった

5chアニ速

1席になったあたりから展開駆け足すぎてついていけなかった

5chアニ速

親父が登場した辺りから急に面白くなくなった

5chアニ速

最後はテニヌみたいになって何じゃコリャ…な感じに

5chアニ速

極星寮入ってからすぐ出てきたと思うが・・・

5chアニ速

ソウマの親父じゃなく中村親父

5chアニ速

葉山も一時期料理研究家がゴリ押ししてたな