5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ第二部が一番好きな人、少なすぎる

5chアニ速

ジョジョ第二部が一番好きな人、少なすぎる_1


1番好きかっていわれると……まぁな

5chアニ速

必殺技が地味なのがいけないのか

5chアニ速


3つ挙げていいなら票数多そうなんだけどな


5chアニ速


6部以降の方が少ないだろ


5chアニ速


7部はガチ


5chアニ速


1部ありきなところあるしな


5chアニ速


スタンドいないとショボい


5chアニ速


波紋法でもパロディー結構あったんだけどな


5chアニ速


スタンドバトルの方が今は主流になってるから


5chアニ速

2部が一番好きな人はジョジョ好きではないんでしょみたいな感じに…

5chアニ速


今何部まであんの?


5chアニ速

1部から何千年後?

5chアニ速


SBRからはパラレルワールドなので何千年後ではありません


5chアニ速

むしろスタンドバトルを読むために義務感で読み始めたらメチャクチャ面白くてびっくりした記憶がある




5chアニ速

主人公が一番クズなのに一番努力友情勝利をやってるから好き


5chアニ速



5chアニ速


まぁ一部の次には好きだよ


5chアニ速


サンタナとかマジでよく勝てたよなアレ


5chアニ速


ワムウと先に戦うと思ってたらめっちゃ早い段階でエシディシが攻めてくるのはかなり意外性があって面白かった


5chアニ速


3、4、5、7部あたりが人気なんだろう


5chアニ速


2部好きと4部好きは被ってる説を昔の俺は提唱していた


5chアニ速


2部は戦う敵がみんな格上なのがアツい


5chアニ速


ほぼジョセフの連戦なのがちょっと多様性少ないかなって気もする


5chアニ速

シーザーとかリサリサ先生も戦ってはいるけど

5chアニ速


第2部が一番好き


5chアニ速

丁度いい長さなので読んでても

5chアニ速

第2部の内での設定を忘れず読めるし

5chアニ速

いや俺はいちばん好きと言ってもいい


5chアニ速

短くても熱くて気持ちよくまとまったジョセフの物語は少年漫画の手本



5chアニ速

アニメのシュトロハイム再登場なんやあのハイテンションは


5chアニ速


柱の男と波紋戦士とでゾウと蟻くらいの戦力差があるのによく勝てたなって思う


5chアニ速


シーザーの戦いはもうちょい雑魚戦かなんかで見たかったね


5chアニ速


若返ったスト様とかサラッと倒していいキャラじゃねえよな


5chアニ速

バトルがホント贅沢

5chアニ速


敵側が強キャラばかりで良く勝てたねってレベル


5chアニ速


アニメは最高傑作だと思う


5chアニ速

やっぱ原作再現に気を使うことに注力するだけより

5chアニ速

できるならより高いエンタメに昇華する方が良いに決まってるよね

5chアニ速


とにかくスタッフの熱量が凄かった


5chアニ速


アニメでスト様倒す時の演出とかキレッキレだった


5chアニ速


海外のコミュ行け


5chアニ速

どいつもこいつも二部!二部!って言ってるから

5chアニ速


ジョセフ人気凄い印象あるな海外は


5chアニ速

努力が嫌いなのに一番ちゃんと修行してる主人公




5chアニ速

10分吸って10分吐くの真似しようとしてもできない!


5chアニ速


1か月はちょっと短すぎる


5chアニ速


努力嫌いが努力してその上で楽して勝とうと策を練ればそりゃ何倍も強くなるよなあ


5chアニ速


あれは師範代クラスでも出来ないくらいの無茶振りなのでは?


5chアニ速


修了試験での師範代超えの時のジョセフはマスク付いたままって事はこなせなかったわけだし


5chアニ速


ジョナサンがまっすぐな男だったから搦手で戦えるジョセフが面白かったな


5chアニ速


アニメ全体的には良かったけどあの色設定は最後まで馴れなかったなあ


5chアニ速


2,4,5の順番で好き


5chアニ速


単行本のジョジョ家系図を作ったやつはなぜスージーQの画像に唯一と言っていいブサイクなやつを長年使用していたのか


5chアニ速


逆に3部の戦いがかなり力技になってたからびっくりした


5chアニ速

ンドゥールあたりからは頭脳戦になってたが

5chアニ速


あいつらゾンビとか吸血鬼大好きだからな


5chアニ速


未だにヘルクライムピラーの作画がとんでもないと思ってる


5chアニ速

油が出てくるあたりとか特に

5chアニ速

なんだかんだで体内に毒リング仕込まれて命かかってたからなぁ




5chアニ速

自分の命かかってるのはもちろん、生意気な女にどう復讐してやろうかが原動力っぽかったから


5chアニ速

ジョセフらしい

5chアニ速


哲也の房州さんじゃないけどイカサマのために好きなサイの目を出せるように努力するみたいな


5chアニ速


ワムウの死にちょっと動揺してる素振りを見せてたのにこのテンション


5chアニ速


今思うとワムウがいなくなったことで本性を隠さなくてよくなった、とも取れる


5chアニ速


本性見せてからはエシディシやワムウが生きてたら一緒に完全生物にならせてたかどうかも怪しくなった


5chアニ速


究極生物になって波紋戦士とかどうでもいいと言いながらもワムウとエシディシの仇討ち目的でジョセフを追ったぐらいだしなんだかんだ同じ立場の仲間を欲してはいたんじゃないかな


5chアニ速


シーザーは与えたダメージも回復されちゃうし いいとこなしだったな


5chアニ速

ワムウと相打ちになってほしかった

5chアニ速


あの時ワムウも満身創痍だったってのはリサリサのハッタリを飲んで


5chアニ速


一旦仕切り直すことにした判断材料のひとつだから…